王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてやってきた「新たな鍛錬具」( *`ω´)



10時になって珈琲が出たので、休憩時にサラッと更新しておきましょう(^O^)
昨夜も9時を少し回ってしまいましたが、なんとか道場へ行きました

自分との約束ですからね、仕事に押されましたが(>_<)

いい汗をかけましたかな

この前の記事で、「新たな鍛錬具と共に」というようなことを書きましたが、事務所にその新たな鍛錬具が昨日やってきましたよ(๑≧౪≦)

それは、「ハンマー」でした(*゚▽゚*)

この前のバルボーザ・レッスンで、瞬発系を更に強化すべくと、悪徳警官Aつし(そう言えば、これも書いとかなだなぁ)の置き土産の鉄バット?で小山先生とアクションをなぞったところ、

ケトルベルの真逆の動きですね

と、さすがに小山先生には気づかれましたが、ケトルベルでの一気に爆発するような筋肉の使い方の、反対のベクトルの瞬発系を鍛えるべく、どこからかやってきた臨時収入で購入を決めました( ̄▽ ̄)

楽天で注文したわけですが、購入する際に、実はかなり悩みました

それは「重さ

ケトルベル20kgは完璧にウォーミングアップのため、当初20kgでのハンマーを買おうとしたのですが、

上級者のみ扱えます

てなことが書いてあり、またほかの人のレビューを見ると、

「想像を超えた重さだった」

とか

「最初から重かったら、挫折していた」

とかいろいろありましたので、今持っている5kg(だったと思う)の市販のホームセンターで買ったものの3倍の重さ

15kgを買ってみました

手にとってみて、20kgのレビューの人が本当だったら、まだまだ善太郎

鍛錬の麓に立ったばかりなんだなぁと思える重さでしたよ(°д°)

単純に10回とか20回とかなら振れると思いますが、わしがしたいのは少なくとも試合時間である5分間振りっぱなしを目指しておりますので、5kgでやっとこせの今

20kgを5分振り回せ続けるかは、やってみてだなと思いましたがね

これを5分間、余裕で振り回せるようになったら、初めて鍛えてますと言えますかねぇ(^ω^)
とりあえず、今の案件が落ち着けるよう気合いれてだな
スポンサーサイト
  1. 2014/04/09(水) 10:27:43|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人と人との間の感謝 | ホーム | そして、今年最後のバルボーザ・lesson>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1065-c5e85f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

