王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして、今年最後のバルボーザ・lesson



休憩だ、こりゃ(。・ ω<)ゞ

今日は火曜日なので、なんとか練習に行きたいが、どうだろう・・・・(>_<)

と言う戦いの日々が続いている善太郎ですが、5時を過ぎて少し休憩を取りながら、先週木曜日に行われた今年最後のバルボーザのlessonを振り返ってみました(笑)

先週は息子が春休みのど真ん中ということもあって、奥の実家である姫路のじいちゃん・ばあちゃん家に遊びに行っていたので、せっかくだからと奥も誘っての練習となりました

まっ、これが一番好いのだが、反面集中力が下がるのがなんだな(^-^)

IMG_9943.jpg

ヒクソン杯の前に、師匠である福住先生から教わった「ネックロック」を更に細かいディティールまでの説明に、

善太郎「ブレーンバスター系の投げ技全面禁止」と言う死刑宣告の中、一縷の望みを見た感じでしたねぇ(^O^)

IMG_9942.jpg

ケトルベルの「クリーン」の動きをそのまま使えると言うこの技、以前も好きで使っていたのですが、昔スパーリングで使ったら相手の子の頸が・・・・・・(゚д゚lll)

になったので、しばらく自重しておったわけですが、バルボーザと福住先生のお陰で更に磨きをかけようと、新たにわしの柔術熱の2度くらい上がった、そんな気がしましたねぇ

仕事が落ち着いたら、もっとアクセルをふかしたいのですが、

そうなると、6月以降だな、今年は( *`ω´)

遅い時間まで、好い練習ができましたよ

しかしバルボーザ

わしがTBJの若手二人と連続スパーをして休んでいたら、いきなり馬乗りになってマウントからスパー開始(・□・;)

逆だろうと思いましたがねぇ(`_´)

楽しくも身になった練習でしたね(๑≧౪≦)

IMG_99342.jpg

PS 先週の土曜日

またしても、今度は友達の家に泊まりに行った息子でしたので、奥とデートの夜を満喫する前に練習ということになり、道場へ行きました

本来なら4月から週休二日で休みだったわけですが、5月の中頃まで日曜日も仕事の突貫工事ですので、立場上休めず少し早目に帰ってきました

奥のlessonを見ながら、「ネックロック」を更に磨くべく、道場へ寄付したケトルベル32kgでクリーンを15レップx4~5セットやり込んだでしょうか

冬の繁忙期にケトルは殆ど触る程度だったのに、もっとも体力的に充実していた頃の32kgがウォーミングアップでの練習にカラダが悲鳴を上げ、翌日曜日は練習に行こうとして、そのまま居間で倒れこむように寝ていました

夏までには、新たな鍛錬具と共に、戦える身体に戻したいと思った、そんな春の日の午後ですよ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2014/04/08(火) 17:54:08|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そしてやってきた「新たな鍛錬具」( *`ω´) | ホーム | コパ・バルボーザ2014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1064-8607b01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

