王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コパ・バルボーザ2014



皆も年度が変わり、大忙しの人も多いでしょうが、わしも今、担当する案件のまさに超繁忙期となっており、意識がそっちに向きっぱなしでなかなか日々の面白い出来事がかけません

ボチボチいこうと思います(^-^)


結構経ちますが、先月30日の日曜日

わしの師匠である福住先生の先生であるバルボーザの名を冠した大会が開かれ、奥と息子が出場しました(^-^)

わし?

は、今はそれどころではない会社の状態なので、ファミリーと道場の仲間の応援にしましたよ、今回は(´Д` )

場所も近かったので、と言うか近いところしか行かないような感じですが、こじんまりとしたいい大会でした

IMG_9918.jpg

息子に関しては、もう少し闘志が出てくれればと思いましたが、まぁわしの息子ですからねぇ
優しいので、ぼちぼち見守っていこうと思いましたよ

しかし、正直もう少しガッツリやって勝ってほしいですな、親としては(´Д` )

IMG_9926.jpg

奥は・・・・・

少し気の毒でしたな(笑)
この試合は相手の人が一回戦で腕を負傷して、棄権と聞いており直前まで下のロビーで軽く食べていて、上に上がったらいきなり「次、試合ですよ」と呼ばれていきましたからねぇ(笑)

ドナドナの気分だったと思いますな(^O^)

IMG_9888.jpg

同級生の国◎省の川口さんも出ていて、ウチの道場のジョンさんとハイレベルな試合をしておりました。
奥に、「あなたの試合と全然違う」とダメだしをされてしまい、ヤブヘビだったような気がしますね(>_<)

NBJCの元後輩の太田君もカテゴリーとアブソとアグレッシブに試合に出ていましたが、応援に夢中になり写真を撮り忘れましたよ(´Д` )

二人と、また今年どこかで戦えればですな(^-^)

IMG_9890.jpg

若手のホープ、「T志」も見事カテゴリーとアブソで優勝と暴れまわっていましたね。
道場では、もう少し年配に配慮してくれると、わしの柔術の時間が楽しくなるのですがねぇ(´Д` )

試合には出ませんでしが、やっぱり見てると出ればよかったなぁと思いましたよ(笑)

集合写真は、何故かバルボーザのすぐ後ろになってしまい、肩を揉んであげたらめちゃ喜んで、

写真を撮り終わったあと、わざわざハグしに来てました

人柄も黒帯のマスタークラスでした

皆から尊敬されるヒクソンも素晴らしいですが、バルボーザは誰からも愛される人柄だとしみじみ思いました(^-^)

ハリウッドザコシショウことノムさんも、バルボーザに触れて欲しいと散々言っておりましたが、その意味が物凄く理解出来た、そんな一日でした

スポンサーサイト
  1. 2014/04/08(火) 11:33:08|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして、今年最後のバルボーザ・lesson | ホーム | びっくりした(๑≧౪≦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1063-fc70a80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

