王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良家族旅行 2014



またまた休憩です(笑)

朝早くから突っ走っていたので、やっとかな(^O^)

善太郎家の今年の家族旅行の第1発目は、姫路の帰省時に立ち寄った奈良からスタートしました(๑≧౪≦)

例年なら、姫路から真っ直ぐ名古屋に帰るわけですが、今年は殆どの職種でも休みがガチ合うのが予想されたので、途中でちょっと一休みがてら3人での時間を持ちたいな、と言う主旨から奈良にしました

まぁ案の定で、姫路から奥の大おばあ様に挨拶に茨木に向かうのに3時間もかかったので、まともに直接帰っていたらと思うとゾッとしましたが、まぁ続きは後ほどという事で(*_*)

わし的には家族3人でと思っておりましたが、奥の考えはちと違い、息子は姫路において二人でまったりを想像していたのですが、息子も一緒に帰って奈良に行くと言うのに反論しておりました

ですが、愛する息子も今年で11歳
恐らく後10年一緒に家族揃っての旅行に出かけることもないだろうと思うと、この年・一瞬一瞬を大切に心に刻んでいきたいので、という意見が通り、最初の予定通り家族揃っての奈良旅行となりましたよ(笑)

IMG_8153.jpg

今回泊まったホテルは、天皇・皇后両陛下や、皇太子殿下もお泊りになった「ホテル日航奈良」でしたが、とても落ち着いた感じのいいホテルでしたよ(^O^)

大浴場は・・・・・、今回は辞退しておきましたがね(。・ ω<)ゞ

IMG_8191.jpg

奈良、家族揃っては2度目か3度目になりますが、今回は奥とお付き合いして初のある姿を見せました


それは、大渋滞が予想されるので、車はホテルの駐車場に止め、自転車に乗って街中を散策したということでした(๑≧౪≦)

自転車に乗っているわしを見て、奥は大笑いしてましたがね>(▼曲▼♯)
IMG_8198.jpg

奥のお父さんまで好きな、興福寺の阿修羅像を見て、東大寺の大仏、そして春日大社

これは何故か行くにいったのですが、並んだり人ごみが嫌いな奥の意向で、博物館みたいなとこだけ見て帰ってきました(笑)

息子もわしやじいちゃんの影響をしっかり受けて、刀や鎧が大好きになっておりましたので、それはそれで楽しかったですがね(。・ ω<)ゞ


鉄板な観光ですが、小雨も降ってきた中、わしは毎度の季節感のない格好で、何と長袖Tシャツの上にデニムシャツを羽織っておっただけなので寒くなり、3時には奈良をあとにしましたよ

内心は道場の夜練にでも行ければと思っておりましたが、何と奈良から名古屋まで、新名神の事故もあって通常2時間もあれば着くのに、5時間オーバーもかかってしまいました

家に帰ってゴロっとしたかったのですが、奥が毎度の柔術熱で練習に行きたいと言うので、年末の練習納同様、半分死にかけてはおりましたが、気迫で行ってきました(>_<)

今年の善太郎家の目標の一つ、「家族揃っての優勝」を叶えるために、奥のスキルアップ向上のためにでしたがね(笑)

年初めから、最高の時間でのスタートが切れましたよ(。・ ω<)ゞ
スポンサーサイト
  1. 2014/01/09(木) 13:32:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日は | ホーム | 毎年の恒例 姫路帰省>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1052-786c683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

