王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金玉つぶし



嵐も小康状態になっておるので、今のうちに行けるだけ行けの心で、月曜日も気合入れて練習に行ってきた  (>ω▼)ゞ```

と言うか、本当は若いもんの業務をちょっと見てやる予定が、パソの方に善人組若頭の大輔から


「今日やっと練習に行けます」 (*⌒▽⌒)V

とメールが入っていたのを偶然見つけ、慌てて練習に向かった

(大輔、行くならいくで携帯のほーにメールせんかい、あほ ▼曲▼♯)

何とかスパーリング前にたどり着き、ちょこっとだけテキストに参加できたのはいいが、今回の練習内容は筋肉つぶし ( ̄□ ̄*)!

わし、たまにスパーリングでキーロックとかやられるのだが、殆ど効かないんだよなぁ~、こう言うの  (▼ ▼)?

最初、何をやっておるのか分からず、相手に普通に聞いて仰天されたが、鈍いのかの?

さて、早速練習に混ぜてもらい、大輔にかけて貰ったのは良いが、やっぱり全然分からない

大輔もわしも足が太いので、ひょっとしたらと紫帯の業師「デンジャラスティーチャー君になら足も細いし効くかなぁと思いかけてもらったが、

ちょっといやな感じのみ

「効きませんか?」  (゜д゜*)β?

と言うデンジャラスティーチャー君の問いに

「ん~、何となく嫌な感じがするくらいかなぁ~」 (▼″▼)うーん


と答えた直後、わしの股間に激痛が (▼□▼;;

デンジャラスティーチャー君のすねがわしの大切なゴールデンボール達をゴリゴリと圧迫したのであった

  o(*≧□≦)o″  (゜д゜*)β?

これは効いた・・・・・・・が、

デンジャラスティーチャー君よぉ、そりゃ「筋肉つぶし」やなくて

金玉つぶし」とちゃうんか?


おかげさんで、その日のナイトスパーリングはお休みとさせていただいたよ

ちょっと怒れた夜だった (▼曲▼♯)
スポンサーサイト
  1. 2006/03/08(水) 13:27:44|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フォレストガンプ 一期一会 | ホーム | 付き合うって?>>

コメント

へぇ~そうだったんですかぁ(*'o'*)
誰かにこの技はどこを攻めておるのか聞いたところ、返ってきた言葉が「筋肉つぶしです」だったもんで、そのように覚えてましたよ(笑)

でも、早川代表のコメントを見て、確かまえ~に早川代表からそう言った説明も受けていたのを思い出しましたよ…
やっぱりインパクトが強い言葉の方が記憶に残っちまっていたようでした(苦笑)
今後ともご指導よろしくですm(_ _)m
  1. 2006/03/10(金) 09:28:35 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

その技は

筋肉つぶしにあらず!

二の腕の尺骨をクラッシュさせる技で痛い痛くないは関係ないのだ!

試させてくれるならいつでもどうぞ!!(笑)



  1. 2006/03/09(木) 13:55:30 |
  2. URL |
  3. NBJC早川 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/105-8601669f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

