王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新兵器

IMG_6749_201311231339384f9.jpg

奥様が先日誕生日だったとは、この前の記事で書いたが、ヒクソン杯にて前から欲しがっていた「青」の道着をプレゼントした

これも前に書いたのだが、ついでに自分もあるものを買ってもらいました(笑)

それは、ヒクソン・グレイシーのロゴ?のペンダント・トップ


記憶に間違いがなければ、「心技体」を表していた・・・・と思うのだが、福住先生を始め皆に聞いてみたら、たぶんそうだろうというので、そうなんだろう(笑)

久しぶりに見たヒクソンにリスペクトもあってだったが、なんせ奥様に買った道着とまったく同じ値段というので、少々躊躇いもありました

いや、奥の手前(´д`)

誕生日プレゼントと同額のものをサラッと目の前で買うのはなぁと思っていましたので、試合に勝ったら買おうかな、ぐらいに思っておったところ、惨敗をきっしてしまい、断念かと思いましたが、

まぁさすがはわしの奥ですな、買ってもらいました(笑)

しかも、今まで普段している「コラントッテ」という磁気ネックレスのステンレスのロゴを捻りとって、代わりにこのヒクソンのロゴをつけて完成とする辺り、転んでもタダでは起きないわしの性格がでましたね

毎日、何度もこのヒクソンのロゴを見る度に、自身の生き方を自問する機会が増え、ついでに負けた悔しさも噛み締めてキツイトレーニングも笑っての心境になってきましたね

思えば、試合に出るようになって、負けたりする度に、いろんなものが家にやってきました

古くはジョーバ

欲しいなぁと呟いたら、何故か数週間後に届きましたが、同じ要領でジムにおいてあるコンピュータ制御のクロストレーナーも呟いたら、

あら不思議、やってきました(^O^)

そしてこれはちゃんと買いましたが、ケトルベル軍団もやってきて、今持っている一番重いのが40kgで、それらをローテーションで家での鍛錬に明け暮れてます

ケトルベルは、40kgでのクリーンやショルダープレスも楽にできるようになってきた頃、

48kgを買おうと直前まで行きましたが、ワンハンドで40kgのスイングをいきなり、ウォーミングアップもせずにやったら肩の内転筋を痛め、掃除の時に奥に怒られるのもあって40kgどまりにしてあります

今のところ(笑)

居間?の一室がまるでトレーニング室のようになっておるので、当初は奥もめちゃ怒りましたが、最近は自分も柔術にハマっている関係からか、諦めたのか何も言いませんけどね


そして、今回の敗戦で更なる自身の扉を開けるべく、新メニューを導入しました

それが、これ↓

IMG_6965.jpg

UFCの選手らがやっているという、「バーンマシン」

こんなもん効くのか?と半信半疑でしたが、まぁなんでもやり方次第なんでしょうね

割と効きましたよ(笑)

ちょうどYouYubeで、これのトレーニング動画が配信されていましたので、これに合わせていきなりやってみたところ、普通にやれました

木曜日のスパーリング1時間のあと(途中休んだなぁ)でしたので、まぁまぁきつかったけれど、上記のヒクソンのロゴを見て燃えながらやりきりましたね

さて、これとクロストレーナー、ジョーバ、ケトルベル軍団らで、スタミナ及びパワーアップをしっかりやって、新たな雪辱戦を楽しみにしたいと思っています(´・ω・`)

実はまだほかにもあるんですが、酷いのになると、持ち歩いていたら警察がやってきた・・・・というのもあって今回は割愛としておきましょう

でも、この歳でこうやって鍛錬を楽しめるのは、人生を楽しんでいるということですかな(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/11/23(土) 13:59:34|
  2. 鍛錬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Man-to-man | ホーム | ヒクソン杯 2013 その参 【奥・初勝利】>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/08/12(土) 03:35:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/23(火) 02:26:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1041-80b97a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

