王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒクソン杯 2013 その参 【奥・初勝利】



息子の柔術における成長と、自身の新たなモチベーションが上がる試合も大きかったが、

ヒクソン杯におけるわしの人生における最も嬉しかったのが、「奥・初勝利」でありました(^O^)

柔術を始めて1年とちょっと、しかも殆どキッズクラスしか行っていないのに、試合に出ると言い出す無謀さを見て腰を抜かしたが、見事初勝利を挙げるとは(笑)


善太郎一家で今、最も柔術にかける情熱を持っているのが奥、その人でありますからねぇ

そもそも他の記事でも書いたが、11月に入って試合なんてと思っていたわしの尻を叩き、ファミリー揃って大会に出ると決めるあたり・・・・・

奥以外い言われたら、富士の樹海に沈んでもらおうかと思ってしまうくらいですからねぇ

勝手に人のスケジュールを決めるなってね(๑≧౪≦)

繁忙期に入り、夜の11時くらいに帰宅する日があっても、居間で少しでもスパーリングに付き合ってくれと、

30分以上どたばたする辺り、我が妻ながら尊敬に値しますしね

でも、夜の11時に帰宅して、奥のスパーを付き合うわしの方が凄いですけどな(笑)

奇しくもわしが柔術を始めた歳に奥も柔術を始め、わし以上に情熱を持ってハマっているので、

彼女が「もういいか」と言うまでは、試合も含めて頑張っていく所存でありますよ

思い返せば、10年以上前に奥と想い合う関係になって、わし人生が大きく変わりましたからねぇ

ちょっとやんちゃ系の友人との関係も少し距離をおくようになって、とまさにわしの人生にとっての「光」でありますかな(笑)

一旦体重を落とし、いっそのことレーヴィまでと思ったこともありましたが、

いくら強くなっても小さくなるのはあかんと言うことで、再度筋肉で増量してと、今のわしの大部分を形作っておる存在ですか

昨日が誕生日という事もあり、ヒクソン杯で誕生祝いの一つとして道着をプレゼントしましたが、これからも彼女が笑顔でいられることを第一義としていきたいと、試合の時につくづく思いました

心が最も充実感を感じた、そんな試合でしたよ

追記

昨日の奥の誕生日祝いで、軽く近所にて飯を食っていましたところ、

「来年は家族揃って金メダルを取るよ」

と、恐ろしい激を飛ばしておりました

それが彼女の願いならば、男として叶えるのがわしの流儀なので、更にモチベーションが上がりましたがね(笑)

しかし・・・・・・・・・・・・・・


そういえば、奥の試合も息子同様の3人なのに、何故か上の年齢でエントリーしたにも関わらず、対戦相手がいないから下の年齢に落とした奥が2回戦をしなければならなかったのか・・・

謎が多い大会運営でしたなぁ


スポンサーサイト
  1. 2013/11/21(木) 15:12:31|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新兵器 | ホーム | ヒクソン杯 2013 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1040-e5e1f7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

