王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

付き合うって?



昨日は半分ヤケクソで練習に行ってきた (>ω▼)ゞ```

一昨日坊のインフルエンザの看病のため、嵐のように忙しい中お休みしたわけやが、

ここまでくりゃぁ半分ヤケクソだわな凸(▼▼メ)


と言うか、年齢的なもんもあり、あんまり開けると鈍っちまうもんで・・・と言うのもあったがね

久しぶりなので、軽く流す程度にしておいたが、皆暫く見ないうちに動きが全然変わっておる奴もいて、びっくらだった▼□▼;;
伸び盛りって言うんやろうのぉ~

わしも久しぶりに良い汗をかいて、気分爽快で帰宅したのであったが、やっぱり前に書いたかな?の持論やが、「スポーツもセッ○スも、やって何ぼ」やわな

名古屋ブラジリアン柔術クラブのhpで早川代表が書いておったが、

やって楽しいのが一番」やな、うん (▼∀▼)ノ彡☆


しかし、今のところ時間的に最後のスパーリングに顔を出すのが精一杯と言うのが、ホンマに寂しい現状ではあるのやが

まぁ、そのうち時間も取れるようにするだわな (▼_▼メ)


と、その楽しい練習後、プロ柔術の試合にも出るリングネーム「キンタ」君をNBJC最大派閥長の鶴ちゃんらと囲んで話をしておる時に、

早川代表の日記で読んだことを思い出して、質問をしてみた


キンタ君、彼女とエッチしたか?」  (▼ー▼)ニヤッ

わし、変化球は面倒くさいので直球勝負やが、まじめなキンタ君は

いえ、まだっす」ヾ(TーT*)
と言う答え


(▼ ▼)?????????????

んっ? 確かキンタ君に彼女が出来たと言うのは、かなり前に読んだ記憶があったので、

「何でや? 普通付き合って暫くしたら、するやろ?

 と言うか、やったから付き合いましょうって言うパターンもありなご 時勢に、何をやっておるんや? 」
 
丁度横を見ると、試合前に朝まで彼女とスパーリングをしていたと言う豪のもの、TT君がおったのでひとつ聞いてみると
そうっすね! 普通は・・・・」  (⌒ー⌒) にんやりと言う答えやった

それでも超がつくほどの真面目なキンタ君はリアクションも今一だったので、ちょっとアドバイスをすることにしてみたのやが

あのなぁ~、女の子ってもんは言い訳とか理由付けとかしてみたら、納得するんとちゃうか?

付き合おうって言っておいて、後からホテルとかに誘ってもし断ってきたら 『さっき、つきあうって言うたやないか(怒)』と《つきあうと言ったからつきあう》と言う理由で説明したら、彼女も納得すると思うぞ


     ?(〃▽〃)♪    ☆~(σ。σ)♪

このアドバイスに、キンタ君を囲んでいる連中から久しぶりの大笑いの声がいつまでもいつまでも湧き上がっていた

鶴ちゃん何ぞ大喜びで、手を打ちにきたくらいやったしのぉ


♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪


しかし・・・・・、家に帰り奥(現3号)に嬉しくてその話題を話していて気がついたのやが

女の子と「付き合う」のであって、「突き合おう」とは字が違うことに気がついた (*゜□゜*)

まだまだやが、結果オーライやな、うん(>ω▼)ゞ```


キンタくん こんどいいみせ おしえよう by 善太郎





  1. 2006/03/03(金) 00:12:41|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<金玉つぶし | ホーム | クロス>>

コメント

俺は近づかないように気をつけます(笑)
  1. 2006/03/04(土) 16:16:22 |
  2. URL |
  3. NBJC早川 #-
  4. [ 編集]

おっ早川代表、約一ヵ月のご無沙汰でしたが、少しでも早川節が聞けて楽しかったですよ。
喧嘩十段の早川代表に比べ、喧嘩冗談のわしですが、少しでも早川代表に近付けるよう頑張りますわ(^-^)よろしく(o▼-▼)b
  1. 2006/03/04(土) 09:19:07 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

道場を離れた時こそ本当の修行の場だからね!

善太郎は修行のし過ぎなんだからほどほどにね(笑)
  1. 2006/03/03(金) 15:49:32 |
  2. URL |
  3. NBJC早川 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/104-d847a5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

