王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DUMAU OPEN JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2013 その2「10年振りの雪辱(笑)」



明けて日曜日

奥とわしの試合の日でした(^^)

奥は前回、あまりにも強くて有名な山口ゆかりちゃんに、ぼこぼこにされていたので心配しましたが、今回は階級を上げての挑戦
ということで、わしも頑張って体重を上げ、今回はMedium Heavyにて出場をエントリーしました

半分以上、冗談です

わしは仕事柄秋から冬にかけて忙しくなるため、冬に痩せ、夏に体重が増加する傾向なので、ね(笑)

エントリーを締め切って対戦相手がいなかったので、どうしようかと思案していると、なぜか急に相手ができましたという連絡が入り、参加者一覧表を見てみると、そこに懐かしくも恐ろしい名が・・・・(-_-;)

NEXの川口さんは、わしの最初に試合した対戦相手でありまして、その試合で散々な目にあってましたからねぇ

しかし、仕事関係で今年の1月に再会し、いろいろ話をさせてもらい、「いつかまた戦いたいですね」と言っていた矢先ってもう試合をって感じでした

趣味とかも合うので、半分かってに友達感覚にさせていただいており、かってないくらい試合が楽しみになってました
何か同窓会っていうか、この歳で10年前に戦った人とまたやれるなんて、そうそうないって思うのでねぇ

結果は、今回はわしの好きなパターンに展開がなったので、かろうじて勝てました

試合後の川口さんの「リベンジされたけど、これで一勝一負けだね」

には、思わず笑みもこぼれ、終わってからいろいろお話させていただいた中、何年もこれから切磋琢磨していきたいですねってことを話しました

善太郎、まさに至高の時間でしたよ


で、奥様はと言えば、

IMG_5847.jpg

今回は、ちゃんと「カタチ」になってましたね(笑)

的確なアドバイス&指示を飛ばしてくれていた福住代表も、「勝った」と思うほどの展開でしたが、最後の最後で相手の子の投げにアドバンを取られ・・・・・負けてしまいました(/_;)

アドバン差でも負けは負けですが、めっちゃ悔しそうでした

前回の山口ゆかりちゃん同様、今回も相手の子が16歳と聞き、気の毒に思えましたが、やはり歳には勝てないのかと思っていたら

IMG_5855.jpg

パレストラ東大阪の上田さんが優勝して、なんと奥様よりもお年が上でしたから、いい励みになったようです(^^)

IMG_5861.jpg

大会後は、いつもの店で打ち上げ

今年は本当に好いことづくめの年で、

1月のTTとかなちゃんの結婚式の神父役と言い、5月に奥と初めての揃って大会出場
7月にはシンガポールへ家族旅行へ行って、

9月の今回は家族揃って、大会出場

前向きのイメージを持って、更に人生の質を上げていきたいですね

いつも指導してくださっておる福住代表と小山インストラクター

と、道場で一緒に相手をしてくれている仲間皆に感謝の意を伝えたいですね

いつもありがとうございます(^^)

好い休日でした

IMG_5866.jpg

追記

勝利者賞で、トシ君から大好きなアサイーを頂きました
先日、ちょっとしたことでお小言を言いましたが、改めて感謝します
ありがとね

IMG_5867.jpg


スポンサーサイト
  1. 2013/09/23(月) 15:38:18|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒクソン杯 2013 | ホーム | DUMAU OPEN JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2013 その1「息子初試合」>>

コメント

オギちゃん、、、、f^_^;)

書いてあるが、かろうじてわしの好きなカタチになったから、だよ(*^^*)

今までの試合で、一番楽しかった^_^

ワンマッチなので、大勝利とか大優勝ってのは、止めてなf^_^;)

これからも精進して、好い戦いをしていきたいので、今後とも練習ヨロシクな^_^
オギちゃんの怒涛の攻めは、何気に厳しいので、加減願いますよ^o^
  1. 2013/09/23(月) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

試合お疲れ様でした。
慰安旅行のため応援ならずでしたが、予想通りとも言わんばかりの大勝利、大優勝おめでとうございます!
奥様も大健闘お疲れ様でした!
また練習よろしくお願いいたします。チャンピオンの胸をお借りします。
お手柔らかにお願いいたします。
  1. 2013/09/23(月) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. オギヤマ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1034-3503b747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

