王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕方がない事って、人生には多々ありますな(笑)



東桜パクチ―に夕飯を食べに行き、オーナーのHと一緒に写真を撮った時にきているのが、実は先日清水の舞台から転げ落ちる感じで買った「クロムハーツのデニムウエスタンシャツ」です

友人の龍男社長と先日お茶をした時にも着ていったので、

「相変わらず買い物、好きだな」

と酷い事を言われましたが、まぁわしは酒も殆ど飲まず、当然ギャンブルも人生がギャンブルみたいなもんでしたので、パチンコとか全くせず、五十路が見えだした昨今、趣味と言えば鍛錬と読書

映画鑑賞に、まだまだですが拙い技術を更に磨こうの柔術くらいしかありませんので、

確かにストレス発散での買い物ってのが多いですね(汗)

尊敬する里中李生氏風で言えば、これも日本経済への貢献ってやつですかね(・∀・)

しかし、今回は流石に自分でも「やってもうたなぁ」と思ったので、ある朝、奥さまにちゃんとカミングアウトしました

話があるんだが

といつになくシリアスな出だしで話を切り出し、

実はわし、彼女がおったんだが、この前別れたよ

と言ってみました

まぁこんな奴にどっぷりハマって頂いておる、腹も据わりまくりの奥ですから、

「で、なにが言いタイの?」

と普通に返してくれたので、

そのストレスで、【ちょっと】高いモノ、買ってもうたよ

と怒られるのを覚悟で言いました

が、「まぁ買い物癖は今に始まったことじゃないから、別にいいよ

と言ってもらいましたとさ(▼曲▼)v

その分、稼いでもらえればね

には、赤塚先生ではありませんが、「ギャフン」って感じでしたけどね(笑)

この歳になって、ようやくレザージャケットよりもデニムジャケット&シャツの方が、着まわし率が全然高いってことに気がつく始末でしたのでね

何より、汗をかいたなぁと思ったら、気軽に洗えるってのが一番ですわい
(好いのかどうか、知りませんが)

真夏は暫くお休みですが、秋から春にかけて大活躍してくれる、そんな感じです。

度を越した贅沢は馬鹿ですが、これくらいなら普通に買えるようにもなりましたので、ちょっとだけ頑張ってしまいましたが、

それを受けて、今年度も一丁やったろかいの心になりましたよ( ´▽`)

自分のモチベーションを上げるのにも、時には必要なことですかな
スポンサーサイト
  1. 2013/06/30(日) 22:04:49|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<怪我続き | ホーム | 東桜パクチー>>

コメント

龍男>君に言われると、凹むわ(笑)
   
  1. 2013/07/05(金) 10:27:21 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

それでも高いぜー(笑)
  1. 2013/07/01(月) 12:03:12 |
  2. URL |
  3. 龍男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1028-bc77a745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

