王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東桜パクチー



暫くブログとかからも遠ざかってました

昨年の夏辺りから、怒涛の業務の波に飲み込まれた感じでしたが、ようやくここにきて一息つけたと言った感じになりましたよ
書きたいことてんこ盛りでしたが、それどころではなかったのでね(笑)

わしなんぞ、友人の龍男社長に比べれば全然仕事量も大したことは無いですが、

そこはそれっ、性格ですかね

3月には急性胃炎になって倒れる始末だったんですけど、医者に診てもらった際、

「年の初めに、かなりストレスになること、ありました?」

で、そう言えば・・・・・ って感じでしたしね

しかし、若い者の尽力もあって、やっとホッとできるようになりましたよ

やはり、互いに助け合う社風を大切にしていきたいと思いましたね(▼曲▼)v

とは言え、ずっと業務頭ってわけでもなく、盟友の森田君に誕生祝いを祝ってもらったり、奥と一緒に大会に出るとか、道場のBBQに今年はファミリーで楽しめたと、言うことのない日々だったのですが、

そう言ったプライベートでも課題がてんこ盛りでして、

「一緒にメシでも行こうや」

と言って保留になっている人の数、半端ないですからねぇ

仕事関係では、結構錦に行ってましたが、全然楽しみ方が違いますよってね

そんな中で、ようやく先週の土曜日

仲間内の子がタイ料理屋さんを出したので、ファミリーで夕飯を食べに寄らせてもらいましたが、

あまりの大繁盛ぶりにビックリでしたよ

今までも何度もランチに行こうとチャレンジしたのですが、休みの日に激突してばっかりで・・・(▼曲▼♯)

ようやく行けましたね(笑)

しかし、電話にて好く旨を伝えた処、早くも予約で一杯なので、と言うではありませんか。
行ってみると、大混雑!
まぁ店の雰囲気も好いし、何よりこのオーナーのHの明るい人柄が、人を呼ぶのでしょうな

オーナーのHが高校生の時に出会って、はや20年近くなりました

仲間内のこうした幸せや成功は、ホント見て接して気持ちのよいモノでありますな(笑)

これからも、是非美味いタイ料理を名古屋の皆に提供して言ってほしいモノですわい

是非、お勧めの店ですな
スポンサーサイト
  1. 2013/06/25(火) 10:03:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<仕方がない事って、人生には多々ありますな(笑) | ホーム | 今年最初の試合は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1027-e5f1ed47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

