王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に始動



昨日の金曜日は、わしの週間スケジュール的には仕事⇒ファミリー重視の曜日でしたので、早目に帰宅して家族揃って食事をし、土曜日の仕事に備える(9月より日曜休みのみ)というものでしたが、

関連会社の社長が夜、事務所にやってきて何故か家庭問題、特に奥さまとの不和をどのようにしたら改善されるのか?を相談されて、気が付いたら夜もどっぷりの時間になってしまいました(▼曲▼♯)

段々業務的な書類作成が増えてきたので、こんなことは当たり前の時間って気になるのですが、

奥さまの不和って話を聞く残業ってのも辛いなぁって思いましたけどね

まぁ・・・・・・・・・、いろいろあろう(笑)

誰しもがすべて、己の過去の行動が自らに戻ってくるって奴ですかね、と思いながら家に帰りました

夕食もすっかり遅くなったので軽めに済ませましたが、腹が減っている時間が何気に長かったので、かなり疲労感がでてしまい横になって金曜ロードショーを家族で見ておりましたが、

少し休んだからか疲労感も少なくなっておったので、

何気に居間においてあるケトルベル軍団を使ってのワークアウトを、入浴前の一運動と始めました

金曜日に行ったのは、クリーン1種目のみでしたが、昨夜は半年ぶりくらいに40KGのケトルを再始動してみました

結果は、自分でも驚きって、まぁ半分想定内でしたが、最も高重量を扱えるクリーンでさえ、40KGのケトルを使ってみると、何と片方5レップスが精一杯・・・・・

おまけに、2セット目、3セット目の40KGを扱うセット数が進むにつれ、どんどんレップ数が落ちてしまい、後半は怪我の懸念がでてきましたので、止めておきました(涙)

でもまぁ、ケトルベルのワークアウトを再開して2週目に、行き成りマックスの重量に挑むのは流石におっさんの域である善太郎、少々無謀でしたかのぉ(笑)

って、40KGのケトルベルってこんなに重かったのかぁってまたしても思い、果たして記憶にある自分にどこまで近づけるか、自分との勝負の始まりですな

先週、福住先生に直々に指導を受け出した新しい技の精度が上がるよう、両輪にて気合いを入れていこうと思っておりますよ

秋も深まってきましたので、好い感じに気合いも入ってきましたよ(▼曲▼♯)

PS

福住先生に指導を受けておる新技、うっかり家で奥に教えてしまったから堪りません

居間で寝転がっておると、すぐさま技をかけてきます

おまけに、この前の子どもクラスにまたしても打込み&スパーリングパートナーとして参加した時に、何と奥が福住先生から直々にその技の指導を受けてしまったので、下手をすると奥の方が打込み回数が技の精度を上げるの法則からみて、上手くなりそうなのが正直怖い善太郎でした

1110.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/09/29(土) 17:43:02|
  2. 鍛錬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おとなの基礎英語 | ホーム | ケトルベル 再開したモノの・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1014-a45ff9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

