王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケトルベル 再開したモノの・・・・



やっぱ年齢からくるものなのか、今年の第二四半期、いわゆる7月から9月はことのほかコンディションが最悪の中過ごした感じが強かった・・・・・

思えば大好きだった夏だが、ここ数年ちょっとした傷をおっても夏はすぐに化膿してしまったり、

またその化膿が恐ろしいほど治るのが遅かったりと、流石に五十路を目前に見えだしたからか、身体の疲労とかも抜けにくくなっておりますねぇ

それでも、夜になると涼しいって感じるようになってきたので、先週からかな

ようやくケトルベルのワークアウトを少しだけ再開しました

練習後の入浴前にちょこっとだけ、ケトルを使ってのショルダープレスとかをやっておりましたが、

それでも今年は家にある一番軽い奴、20kgでかる~く流すだけって感じでしたからね

そして月曜日の夜

何にでも言えることだけど、行き成りハードにやると精神的にもよくないので(ホメオスタシスの関係上)、

「えっ!、やっておるの?」

の二種目で其々5セットだけから始めました

スイングとクリーンなんですが、最後の2セットだけ32kgを使用しての10レップスをやりましたが、

正直「こんなに重かったっけ?」と驚きながらやっておりましたからねぇ

ほんの数年前

風呂上りに、身体が暖ったまっているから好いだろうと40kgのケトルをワンハンドスイング10レップを軽くやれていたのが、自分でも夢だったんか?と思えるくらいでしたねぇ、ホンマ(笑)

しかし、それで右腕の内転筋を痛めましたけどね(涙)


そして、明けての昨日の練習時

自分的にはコンディションも良くなってきた~と思ってのスパーリングでしたが、結果は散々でした

先週のYうきくんにチョークをかけておる最中に、すでに腕が死んでいるのに気づいたのに匹敵するくらい、身体の奥の方からのパワーが消失してましたからね・・・・・

どこを「主」としていくかを今後は深く考えながら、トレーニング計画を立てないとなぁと言った感じですか

長く柔術の練習をやれるというメリットと引き換えに、帰宅時間も遅いのでそこからハードなケトルのワークアウトは睡眠時間を削り、より大切な仕事の精度を下げます

と言って、練習日以外にハードなケトルをやり込むと、今度は練習に質が落ちるといった矛盾が目の前に立ちはだかっておりますが、

暫くは「体がそのうち慣れるであろう」と言う感じで、ケトルの重さも徐々に上げて行きながら、練習もあまり手を抜きまくったり気を抜かないように一本一本を大切にいこうと思っております

まっ、ボチボチ気合いを入れていきますよ(笑)

kettlebell2.jpg

kettlebell-workout-dvd1.jpg

そろそろ絞りも入れていかないとね(▼曲▼♯)
スポンサーサイト
  1. 2012/09/26(水) 15:11:21|
  2. 鍛錬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<久々に始動 | ホーム | レティシア・ヒベイロ モデル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1013-f8c2d47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2012/09/26(水) 21:01:00 |

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

