王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「約束しましたから」



昨日も、

夕方大急ぎで書類とかを片付け、帰り支度を始めたわしを逃がさじとばかりに待ち受ける所長らの指示を終えてから、大至急福住柔術の道場へ向かいました・・・・・

それは、先週から頑張ってやっておる「奥のスパーリング・パートナー」を務めるためでした(笑)

わしが福住柔術へ移籍して生活面での最大のメリットは、

① 始まる時間が社会人の生活に合っておる(19時半スタートとあるが、だいたい20時スタートだから)
② 家から約5分くらいの距離


なので、これからやってくる繁忙期も、スパーリングだけでも1時間近くはやれると思うと、年間のトレーニング計画もメッチャ立てやすく、また今でもゆったり事務所を後にして・・・はテキストの時間は遅刻しますが、

それでも練習と言うかスパーはしっかりやれるので、大分助かっております

しかし、奥は子どもクラス(18:30~19:30)に参加の為、スパーリングはだいたい19時前には始まっておりますので、18時に事務所を出ては遅刻しかねんとばかりに大急ぎに帰っておるわけですよ

まぁ今だけという感じがてんこ盛りですがね(笑)

しかも昨夜は、練習時間が過ぎても奥の「戦うハート」は燃焼しきれず・・・・

と同時にタックルの打込みに結構付き合わされて、坊が怒って「帰ろうよ!」と言いだすまでやっておりましたねぇ

小山先生に「夫婦(めおと)スパー」と言われましたが、同時に言われた「それが夫婦円満の秘訣なんですね」も大正解って感じでしたね
そもそも「夫婦(めおと)スパー」はそのまんまなので、突っ込み返しもできないくらいでしたけどね(笑)

その夫婦スパーの最中、坊の学童の友達とお母さんが道場へやってくれました

それは、

先日の保呂のお祭りの後片付けを、この坊の友達とお母さんと一緒になった際、

坊の友達がドラゴンズの帽子を被っていることに気がついたので、その話で展開を進めてみると、何でも少年ドラゴンズ???とか抜かすファンクラブに入っているとのことで、

そんなに好きだったら、「券がなんとかなるか、頼んでみるな」とその友達に約束をしました

翌日、よくナゴヤドームの券をくれる「とある会社の営業くん」に電話を入れ、

「なんとかならんかね?」

とお願いをしておいたところ、火曜日に持ってきてくれたので、即日電話を入れ道場まで券を取りに来てもらった

と言うわけでした

普段は外野でしかみたことがないと言うことでしたので、そのたしか・・・スーパーダイヤモンドシート?だったかの席で見るなんて初めてと、坊の友達は大層喜んでおりましたので、わしもちょころびっと無理を言った甲斐があったなぁとその子の笑顔を見ながら思いましたね(笑)

写真の美味しそうなバウムクーヘンは、その子のお母さんが気を使ってわざわざ買ってきてくれたものでしたが、

箱も凄いしかってないバウムクーヘンでしたよ

まさにバウムクーヘンのチャンプと言った感じでしたが、帰宅時間が遅くなった我が家でそれを食するのもなんなのと、恐ろしい事に賞味期限が一日だけとあったので、今日事務所に持ってきて皆で食しました

あまりの美味さにほっぺたが・・・ってのはべたですが、今後の誰ぞにプレゼントする時のレパートリーが増えて、ニッコリの善太郎でした

バウムクーヘンを頂くときに、

かえって気を使わしてしまい、申し訳なかったね

と伝えると、恐縮しながら

あんな凄い席の券を頂けるのですから・・・

と仰るお母さんに、こう伝えました

Sゆうくんにわしが『約束』したことですからね

とね

本音の半分は、26日の平日ど真ん中にまたドームに、しかも野球を見に行くなんて真っ平ってのが大分ありましたが、代わりに野球大好き少年の楽しい思い出が増えると思えば、良かったなと思います(笑)

最近、俄かには受け入れがたいことですが、わしも年齢からか?のうっかりが度々出始めておりますが、

覚えていることは必ず守るを今後とも貫いていこうと思いますね

好い人の縁を繋げた夜でした

PS

普段の練習でもあんなにタックルでマットにひっくり返されるってのがないので、今日は何気にあっちこっち痛くて、ことのほか不機嫌なわしでしたとさ(▼曲▼♯)

愛を貫くってのも、わりと大変な時もあるってことですよ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/09/13(木) 15:28:26|
  2. 美味しい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<授業参観 | ホーム | 自分に負けたと思えた瞬間・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1009-ed313ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

