王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車 盗難未遂事件



今年度最後の週休二日を、毎度のごとく上高地でのファミリーの時間を満喫したわしは、昨日はからやる気1割増しで朝を迎えました

朝礼後、関係部署の全員を集め、これからくる繁忙期の展望を皆に話し、細かいところは任せてある所長クラスのミーティングを後ろで聞きながら・・・・・・・・・・ってところまでは毎週月曜日のわしの日課の始まりなんですが、

昨日はちょっと変わった風景からスタートとなりました

それは、我が社長が遠くからわしを見つめて何か言いたげではありませんか・・・・・

まるで「星飛雄馬の姐みたい」って感じで、だいたいこのパターンだと、先週末に誰かが車のカギをかき忘れたとかで怒られるパターンなので、うんざりって感じになりかけましたが、よくよく社長の顔を見ると精気が薄い?感じに・・・・

指示を終え、社長の傍に寄っていくと

善太郎くん、車がね・・・

と毎度のパターンかぁと思いきや、

盗難未遂というか、現状は車上荒らしにあったのだけど・・・・

の初の驚愕パターンに(笑)

いや、笑っておる場合ではないので、至急警察とかセキュリティで撮ってあるビデオチェックをすべく、社長に事情聴取することになりましたが、ここでもわしの眉間に青筋が立ってくるのが分かるくらい怒れました

先週末に事件があったと言うことでよろしいですね">

とのわしの質問に

いつ荒らされたのか、わからない

というお言葉

そう、我が社長の所有する車の台数は、事務所の駐車場だけで8台

ご自宅にも同数くらいの、車キチ○イなんですなぁ・・・・・(▼曲▼♯)

盗難されかけたのが、大人気で盗難率もかなり高いランクルのディーゼル車

お盆過ぎから乗った記憶がないって、ちゃんとローテーション回して下さいよ、状態に(怒)

仕事関係で同じような案件が発生した場合、「いつ起きたか・・・」なんて答えようものなら、

恐らく烈火のごとく怒られると思われるだけに、キレかけましたねぇ

おまけに、これも毎度のことですが

警察への被害届を出しておいて下さい

って、そっちも丸投げかよっ状態に(笑)

昨日のほとんどはわし、警察というかこの盗難関係で終わりましたからね

まっ、いろいろありますよ

最高の週末明けは、驚愕の月曜日が待っておりました

人生、事件ありだな、ホンマ(▼m▼)
スポンサーサイト
  1. 2012/09/11(火) 18:16:32|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分に負けたと思えた瞬間・・・・ | ホーム | 上高地 2012&高山 【上高地編+高山Ⅱ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1006-c705ca9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

