王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上高地2012&高山 【高山編】



ちょっと前に書きましたが、毎週水曜日の夜8時からのテレビ番組で「いい旅夢気分」というのをやっており、

8月のお盆過ぎに見ていたら昨年同様「上高地」がテーマとなっており、それに奥がと、今回は坊も反応して上高地のホテルに

「予約を入れておきなさい」

といったということでしたが、一昨日と昨日行ってきました(▼へ▼)

今回は天気がちょっと「雨?」という感じでしたので、土曜日に上高地に行くのを少し遅らして、10年ぶりくらいに高山で街ブラしてから、上高地、そして再び高山という行程でありました

雨の中、上高地を歩くのはハード過ぎますし、上高地は存外早く店とか閉まるので、雨の中行っても楽しめないだろうからと、奥と相談の上でのプランでしたが、最高でしたね

ちょうど9月8・9日と、高山でお祭りをやっていたので、それも楽しめましたからね

IMG_6828.jpg

何だったけ? 美味いモノ祭りって題だったかな?

IMG_1623.jpg

岩魚の塩焼きとか、

IMG_7431.jpg

旨そうな五平餅の中、

IMG_8055.jpg

坊が何やら食べたいといっておるので見てみると、

IMG_6144.jpg

生まれて初めて見た、「飛騨牛たません」でした

お味は・・・・・・・・・って、わし食べておらんよ(▼曲▼♯)

でも、どこかの店に入ってというよりは、今回は祭りブラの中、屋台で美味いモノを昼食にって感じでしたねぇ

IMG_1244.jpg

10年以上ぶりの高山でしたが、これって何かのガイドブックで見ましたよ

反対側に脚のめっちゃ長い像がありましたが、取り忘れました(笑)

IMG_8629.jpg

近くにはこんなのも(笑)

IMG_1837.jpg

この布袋さんの後ろの川で、面白い風景が

IMG_2952.jpg

カモとコイがめっちゃ近くで遊べました

餌とかを持って行ったらもっとよかったのにって、ちなみに翌日その為にまた寄りましたけどね(笑)

IMG_0456.jpg

人力車もって、京都でいつも乗りたいねという話になるのですが、いっつも「たいね」で終わってしまいますね

ちなみに、今回もでした(笑)

IMG_2058.jpg

昔はなかったお洒落な店があっちにもこっちにもで、かなり目移りしましたよ

その中で奥の気をかなり惹いたのが、お洒落な感じの店で、入ってみるとなんと

ティスティング・バーでした

おっさんとか綺麗なお嬢さんが、日本酒をめっちゃ飲みまくっていましたね

IMG_5037.jpg

バーで皆写真を撮っていたので、わしも撮ってみました(笑)

わしにとっては「起爆剤」かの?

IMG_1005.jpg

何気に古い町並みってのが大好きな奥とわしですので、高山は改めてゆっくり来ようかと言う話にもなりましたよ

とっても素敵なバーとかめし屋がいっぱい増えていて、高山市内に宿をとって、次回は高山をメインに来てみたいですね

って、肝心な上高地には辿り着けませんでしたので、次回につづく
スポンサーサイト
  1. 2012/09/10(月) 12:31:13|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上高地 2012&高山 【上高地編+高山Ⅱ】 | ホーム | 我ながら「凄いな」!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1004-fec3c395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

