王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我ながら「凄いな」!



カテゴリを「柔術」にしたが、果たしてそれで良かったのか?だが、

先週末に金曜日&土曜日と2日連続で、しかもスパーリングをしただけなのに、未だに体調がスッキリしません中、昨夜は過去最短の練習時間である20分間だけやりに、福住柔術の道場へ「早目に仕事を切り上げて」行ってきました

それは、水曜日の子どもクラスで練習しておる坊と、そう我が奥の為でありました・・・・・・

以前、「奥も福住柔術に入門」と書いたと思いますが、普段は帰宅後、奥から職場の問題をめっちゃ聞くわしですが、

その辺は夫婦なので思考回路も同じなのか?の、「業務的な課題を頭の中から振り切る為に身体を動かす柔術」がメッチャ楽しいって状態になっておるらしく、奥ももの凄いスピードでハマっておるようです。

火曜日(そう言えば、火曜日の練習で連続4本(6分+1分)28分程度、休まずスパーリングしたからえらいんだ・・・)、括弧内の理由で風呂上りにぐったりしておるわしを寝室にて技を練習しまくっておるのに流石に精神的に疲れたわしは、

なかなか思いっきりスパーリングとか、身体を動かす相手がいないのよ

の奥の言葉の為に、夜くらいはスッキリ寝たいので、奥の相手をすべく道場に向かったというわけでした

木曜日である今日は奥の業務上の講習の為、わしが坊を学童までお迎えに行ったりしなければなりませんので、昨日までも速攻で帰るわけにもいかずの中、ちょっとだけ早目に事務所を後にして、相手をしてあげましたが、奥的にはその練習後にわざわざ福住代表から、復習の意味も兼ねての個人レクチャーを受けて大満足でした

わしっ?

わしは先週のスパーリングの中、Ogiyamaくんに口の中をズタズタにされ、口内炎が全然治らずメッチャ個人的には不機嫌&不調ですが、

愛する奥の満足そうな笑顔が見れたので、ハートは暖かくなりましたよ(▼曲▼♯)

まっ、それが一番大事ってことですからね(笑)

PS 流石に昨夜は早々に寝ましたが、横になって自身の身体のチェックをする中、こんなコンディションで奥の相手をしにわざわざ道場まで行くなんて「我ながら凄いなぁ」と、誰も褒めてくれませんから自分をほめてやりましたよ(笑)

愛こそすべてって奴ですかね?
スポンサーサイト
  1. 2012/09/06(木) 16:37:34|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上高地2012&高山 【高山編】 | ホーム | お墓参りと肝を冷やした事件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1003-09ee44e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

