王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭りと熱中症



臭かったナゴヤドームの翌日は、わしの坊がお世話になっておる学童が出店する、天白区のとある地区のお祭りに一日明け暮れたと言った感じでした


朝9時からテント設営のお手伝いに誰かいませんか?のミスター学童M畑氏の問いかけが先月の学童の父母会にて響き渡りましたが、誰も手を挙げる気配がなかったので、わしがと言うことで、ミスター学童と一緒にやることにしたのですが、大分甘くみてましたねぇ(涙)

わしの一日の行程では、朝9時からかかっても11時前には終わるだろうから、福住柔術の昼クラスに参加し、

夕方坊を道場へ送った後お祭りに参加かな

と思っておりましたが、炎天下の中、設営が終わったのが12時を軽く回った時間でありました

そのまま帰宅して坊をお迎えに行くまで、ずっとわし家で昼食もとらずにぐったり寝てましたからねぇ

熱中症にでもなったのかって勢いでしたよ(▼曲▼♯)

夜も片付けを終えて帰宅したのは11時過ぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある意味、仕事と言えるでしょうか?

お祭りの最中、トワイライトに子どもを通わせているというお母さんと話になりましたが、

学童って、お金もかかるし親の手間も半端ないって聞いてたから、うちはトワ(トワイライトの略)にしたわ

と仰ってござったが、うちも前情報があったらなぁと思ってしまうくらいハードでした(笑)

大方の父母は土曜日の時点で終わりでしたが、何故かわしは片付けの人員名簿にまでしっかり名前が入っておりましたので、翌日もテントなどの片付けに朝から一汗かいてまいりました

地域のためとか地元のためと、ミスター学童のような器の大きな漢には到底なれないというか、どちらかと言えば真逆な生き方をしてきたわしですが、奥と出会い人生が大きく陽転し

何よりもこうして自他の精神で何かをやれるようなメンタリティに自然とさせてくれる坊との出会いが、あくまでわし的にですが、人としての器を大きくさせてもらっておるような気がします

子どもと呼ばれておったころから彼氏、そして旦那(夫)と呼ばれ方もバージョンアップしてきましたが、何と言っても自身が「」になったからこそ味わえる域ってのが善太郎、とてもハッピーなことでありますよ(▼曲▼♯)
肉体的にはかなり「むかつく」くらいハードでしたけどね(笑)

26日の日曜日の片付けは思いのほか早く終わり、11時ちょっと回るかどうかでしたので、福住柔術の昼クラスにやっといけました・・・・・・・・・・・・・・が、

もうその時点で体力はすでに底をついていたのに加え、例の福住柔術日曜日の昼クラスの虎ことOギヤマ君にボコボコにされてしまいました

しかし・・・・、よく考えてみればOギヤマくんの地元「保呂」の為に前日から頑張っておったわしですが、

まさか翌日その「保呂」町民に殺されかけるとは、神ならぬ善太郎、思いもよりませんでしたねぇ・・・・・

わしももう一皮剥けるべく、気合いを入れ直して頑張りますよ(笑)

しっかし、本当に大変だった出来事はその後やって参りました

久々に肝を冷やしましたね、ホンマ

つづく
スポンサーサイト
  1. 2012/08/28(火) 15:43:51|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お墓参りと肝を冷やした事件 | ホーム | 名古屋ドーム 再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/1000-93dd8b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

