王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高山で見た虹



昨日は朝から早起きしてわしが代表を務めさせてもらっておる、バイクの倶楽部による毎年恒例の高山までツーリングに行ってきたよって、夜は疲れて寝てしまったよ (p。-)ゴシゴシ
年かのぅ  (∪_∪)
一応目標としては、連日のアップなのだが、難しいねぇ、ホンマ(#▼□▼#)
カオリ・アナコンダ妹なんぞ、多い日には2つくらいアップしておるよって、「とんでもねぇぞ」だよなぁ (▼д▼メ)
人生は自分よりも凄い奴を目標として、地道に行くかのぅ~ (▼З▼)

さて、その高山なのだが、正式名称は「高山バーベキューツーリング」と言う、うちのバイクの倶楽部にとって、年間最大のイベントなんやな
  (>ω▼)ゞ```
今年で実に14回目、つまり14年目を向かえたわけだが、そもそもの発端はわしが倶楽部を創立した時、「出来うる限りの長い時間を、共に楽しんで生きたいと言うコンセプトから生まれたんや σ(▼o▼;)

話が見えへんと思うが、10代から20代にかけて、多くのバイク仲間がバイクを降りていったのだが、それは単なる趣味の移行と言うものだったように思う (▼ ^ ▼)
ところが、20代から30代にかけてバイクを降りていく奴の大半は、やはり家族が・・・と言う理由が殆どだった 
(ヾ(TーT*)さみしい)
簡単な話やが、余程の器量かパートナーに対する大きな愛情がなければ、自身が共有出来ないことに対しての理解度が小さくなる、と言うことだと思う。 σ(▼o▼;)

えらい今回は内容が違うのぅ~

よって「年に一度だけは、必ず一緒に楽しめるよ」と言うイベントを設けたわけだが、過去最大で123名が参加すると言う、とんでもないツーリングになってもうたわけやよ (▼□▼;;
41号の大きなカーブで、後ろ(正確には横)を見ても、まだまだずっと自分たちのツーリングの列が走っておると言う、とてつもないこともあったのだが、年々単車を降りる奴が増えて、今年は過去最小人数のランだったんやが、これこそがある意味「漢としての矜持」だったと思う(▼∀▼)ニヤッ
「減ったからあかん」のではなく、「多くの奴らが走れなくなったけれど、自分はまだ走っておる」が大事なんやなぁ (▼ー+▼)ニヤリッ
やっぱり人生は、「やって何ぼ」だよ(▼ ^ ▼)
雨が降り出したりもしたが、気合で走っておったら、給油の時に空を見上げると、何とそこには虹が          w( ▼o▼ )w

神さんは気合入れて走っておる奴に微笑む」、そんな気分にさせてくれた最高の一日だった O(▼∇▼)O
神さん、どうもありがとう な  (▼人▼)合掌
例え一人になったとしても、わしは単車を乗っておる限り、毎年秋になったら高山の素晴らしい景色を見にやってくるよってな(▼_▼ゞ-☆

来れなくなった時、それはわしが単車を降りる時や (▼_▼メ)
それまで気合一杯入れて走っていくぞ、人生もな (▼ー▼)

『死ぬのなら 単車の上か 腹上死』 by善太郎
  1. 2005/10/24(月) 23:11:55|
  2. bike life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無法者との珍遊記 その壱 | ホーム | ある無法者の息子凸(`、´X)>>

コメント

柔術ネコねこ日記ことサトちゃん>バイク、ええぞ~(▼∀▼)
ようは、人生自分が行きたい方向に向くってことなので、サトちゃんもいつか一緒に走れる日が来ると好いなぁ (▼ー+▼)v
愛車の写真は近いうちにアップするよ。
何せネタが多いよって、なかなかそっちにまでたどり着かんのだよ(▼Θ▼)
  1. 2005/10/26(水) 00:39:47 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

いいなー。ツーリングいいなー。
昔、先輩に10万で譲ってもらったバイクでツーリングしたことがありました。
僕が次にバイクに乗れるのはいつになるんだろ?
もうないかもなー。

ハーレーの写真とかも載せる予定あります?
  1. 2005/10/25(火) 09:32:24 |
  2. URL |
  3. 柔術ネコねこ日記 #tV4BGWuY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/10-fc54ca92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

