王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくりした(๑≧౪≦)



26日は、ホンマにめでたくもないんだけど、わしの49歳の誕生日でした

歳も歳だし、そもそも「しじゅうく」と言うゴロも嫌だったので、不吉な予感の年にならないか・・・・と思っておりましたが、奥と息子のお陰で最高のスタートを切ることができましたよ

奥が予約した、丸の内にある「とある古民家風ジャズイタリアン レストラン」(面倒臭いから名前は覚えませんでした)に連れていてもらい、とてもお洒落で心寛げる時間を満喫しました

奥の誕生日には、大体テーマを決めて食事に行くんのですが、わしの誕生日にって、下手すりゃ初めて?じゃないかの勢いでしたからねぇ(。・ ω<)ゞ

モノや店ではないですが、やはり全てはアクションですからね

どれだけ想っていても、表さないとわかりませんからね、愛情も(笑)

IMG_9774.jpg

IMG_9778.jpg

思えば、奥とお付き合いするようになってから、人生の舵が大きく変わり、人の心を思う気持ちも芽生え、こうした愛情を分かち合う家族もできましたからねぇ

そういえば、若い頃はこの「歳」まで生きているとは、到底思えませんでしたしね

奥、さまさまですよ(๑≧౪≦)

珍しくプレゼントまで(笑)

IMG_9779.jpg

大切にします(^O^)

仕事で夜中に起きてしまい、ずっと「う~~~ん」モードという事も、役員となってから多かったのですが、奥と息子の笑顔で、新たに「やったるか」の気合も充電できましたよ

やはり、人の幸せの大きな部分は、「人と人との間」にあるんだなぁ

を実感した、そんな誕生日でした

時折、錦の巨乳オネエちゃん軍団の胸元に吸い寄せられそうな時もある善太郎ですが、一生かけて護っていこうと改めて生きる目的を自覚させてもらいました

わしの宝物なのでね(๑≧౪≦)

良い夜でしたよ

PS フェイスブックやline、メールなどでたくさんの友人からお祝いの言葉を頂きました

ありがとうございましたね(_ _)

善太郎、そこそこ普通の人の友達も出来たなぁと、改めて人生に感謝する日でもありました

多謝感激の一日でした
  1. 2014/03/28(金) 19:36:01|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルボーサ lesson



少しは時間も取れるように、やっとなってきた感がある春の夜ですが、

昨夜はわしの先生の先生である、「バルボーサ」が福住道場へきてくれるとのことでしたので、

連日早目の帰宅・・・・とはなかなかいかなかったので、少し遅くなりましたが、lessonに参加してきました(^O^)

およそ1年ぶりのバルボーサ、相変わらず強くてエゲツナイ技をたくさん教わりましたね(๑≧౪≦)

26日の誕生日は、仕事関係で夜中の3時に目が覚めてしまう、といった問題に直面しながらやっておりますが、

そう言った日常のストレスも吹っ飛ぶくらいの気持ちが取れましたよ(´・ω・`)

1日も練習に来てくれる、いや3日だったかな?なので、とても楽しみでありますな

また、以前いたNBJCの後輩だったローリー折戸も出稽古で来てくれ、久しぶりにスパーもできたましたよ

物凄く強くなっていて、散々な目に合いましたけどね(>_<)

春の夜、好い練習ができて、気分も盛り上がってきたと思いますな(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/03/28(金) 19:23:03|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

