王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの試合



5月5日のドゥマウ・インターナショナルの大会に、まっことに久しぶりに試合に出ます

何年ぶりだろう・・・・・

あんまり試合にってモチベーションでもなかったのですが、

先日、昨年から柔術を初めた奥さまが

「5月のドゥマウの大会に出るから」

と宣言され、「一緒に」と言うことでと、中身はある意味情けないことに奥さまに引っ張られての出場です(笑)

そもそもわし、花粉症でヒノキが最悪なので、ここのところ体調は今イチの中、練習もあまり気乗りせずって感じではありますが、出る以上はベストを尽くしますよ!

そう言えば、初めて試合に出た相手のNex の川口さんと、偶然仕事関係の講習でお会いし、終わってから色々話をするという機会に恵まれましたが、これも何かの縁かもしれません

後約一ヶ月

ボチボチと気合いを入れていこうと思います

  1. 2013/04/08(月) 13:52:25|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誕生日祝い



昨年度もようやく終わりました。。。。。

今回は流石に参るなぁという年度末だったのですが、何とか切り抜け春を満喫している・・・と言いたいですが、年度越えの工事もありの、立場的にいろいろ考えることありの日々を送っています

皆さまにおきましてはいかがお過ごしでしょうかね(笑)

死にかけてブログどころではなった年度末の最終日

何と森田家にお招きをいただき、誕生日パーティーを開いて頂きました


この歳になると、正直自分の誕生日なんぞまったく興味もなく、また嬉しくもないわけですが、こうして友に祝って頂けるとなると話は別

とても嬉しい地獄の後の天国かぁって感じになりましたよ

また、フェイスブックに登録してある関係上ですかねぇ

皆さまからお祝いの言葉を頂き、またラインやメールなどでも多数頂きましたので、この場をかりてお礼申し上げます

ありがとさんでした(笑)

IMG_4153.jpg

冒頭の写真のケーキは、何年か前に家で森田家を招待した時に森田ファミリーが持ってきてくれた、産まれて初めて見たビックリケーキの、何と「誕生日ケーキバージョン」です

わしも昨年度に、お世話になった兄貴格の社長へこのケーキのように、フルーツをお好みでオーダーして大層喜んで貰いましたが、今回もわざわざ「善太郎さん」と名前まで入れて頂き・・・・・・・・

嬉しくて涙が頬をつたわりましたよって、花粉症だからだったかもしれませんがね(笑)

IMG_4174.jpg

今回は福住先生ファミリーもご一緒していただき、とても楽しい時間を過ごせました

ただ、奥さまが酔っぱらって喋りまくるのに閉口しているわしを見て、福住先生的には楽しかったそうです(苦笑)

止められませんからねぇ、奥さまは(笑)

普段、そんなに困ることの少ないわしの、唯一の弱点でもありますかね

IMG_4177.jpg

おまけに、福住先生ファミリーからも誕生日祝いを頂き、恥ずかしいから家に帰ってから開けましたが、開けてビックリの

わしの大好きな招き猫の、何と九谷焼バージョン

福住先生&ふーみん、そして衣織ちゃん、ありがとうございました

大切にしますね (▼曲▼)v

森田ファミリー&福住先生ファミリーのお陰で、最高の一日でした

  1. 2013/04/08(月) 13:42:39|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

