王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X接待(錦)⇒◎家族で焼き肉



台風のせいで、週末に楽しみにしていた予定が大幅に狂ったよ

それは、名古屋市立の小学校の一斉行事である「運動会」が中止になったということじゃった

そう、運動会

わしのイメージだと、「秋の大運動会」だったのに、今では何故かの初夏と言うか、春の終わりにやるのだが、まさか5月に台風とはなぁ

大震災もそうだが、ちょっと自然界が狂っておるかの

そんな雨の週末だった昨日と一昨日・・・・の昨日

夕食をファミリーで焼き肉に、「招待」されました(笑)

それは、親しくさせていただいておる◎原興業の社長(?)が、喫茶店をやることになり(次男坊がマスター)、その仕事に若干携わったお礼で、

コンサルタントのK谷氏から、

「善太郎さん、お礼に錦にでもくり出しますか?(微笑)」

とまたしてもの接待のお誘いを、

「ありがとね、K谷くん。でもなぁ、先月それでえらい目にあったので、出来れば互いのファミリー皆で、何か食事にしてくれた方が、わし的には嬉しいかな」


と言う要望が通ったからじゃった

正直・・・・・・・・・・・・・・・

半分は言って後悔もあったが、押し寄せてくる若いお姉ちゃんの巨乳も素敵だが、そこに「心からの充足感」はないよって、

まぁ、あれで良かったんだろう・・な(笑)

焼き肉

寿司は割かし奥とわし、おまけに坊も大好きなので割と行く店はスシローから高めの寿司屋までだが、

肉モードになる奥やわしにしても、そんなに高い店はなぁということで、普段使いのあみやきか、フレックスビルの焼き肉屋程度でよかったんだが、

これも仕事関係つながりで、千種区にある「しゃ楽」と言うお店に招待されました

店は・・・・・・・・外観、及び中も普通

だが、肉が凄かった

ひっさしぶりに、心から美味いなぁと思える肉を食ったよ

K谷くん、ありがとうございました

人見知りすると言う奥さまも、気さくな方ですっかり楽しい時間を過ごせましたよ(笑)

良き友人がまた、わしのアドレス帳に加わった夜じゃった

やはり、人の人生は出会いじゃねぇ


この前の錦の押し付けてくる巨乳は、「夢」だったんだと、自分を納得させるのに必死な今日この頃の善太郎でした


320x320_rect_6248085.jpg


  1. 2011/05/30(月) 20:58:11|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二回表




ルールが分からないなりに、坊は雰囲気を楽しんでいるが、野球にまったく興味がないわしは、後七回もあると思うと目眩を感じえないな iPhoneから送信
  1. 2011/05/26(木) 18:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ナゴヤドーム

お付き合いのある会社の営業さんから頂いた、スーパーダイヤモンドシートにて、初のナゴヤドームでの野球観戦に来ています(; ̄ェ ̄)


隣が近くてウンザリ(`_´)ゞ-- iPhoneから送信
  1. 2011/05/26(木) 17:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車も衝動買いか




検討中(笑)

U00004828703L.jpg
  1. 2011/05/22(日) 09:47:59|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衝動買い iPad2



休憩です・・・・・・・・・・・(笑)

昨夜は奥と朝の3時過ぎまで色々話をして、わし自身は寝たのが4時を回って、外がすこし明るくなっておった記憶があるのだが、何故かいつものように早く起きてしまうねぇ

3時過ぎまで」と書くと、まるで浮気がばれての喧嘩っぽいが(笑)、わしが夕方からうたた寝をして起きたのが11時半だったから、そこから夏の過ごし方とかを話していたら、その時間

周りにわしら程話をする夫婦ってもんを知らない、くらいよく話すよ
奥は未だに爆睡だが、自動的にいつもの5時は流石に無理だったが、それでも6時半には起きてしまったよ

起きてからやることもルーティン化してあるので、半分自動で動くロボット化しておるよ、最近は(笑)

そんなロボット化しておる日々の中で、昨日は久しぶりに・・・・・・・・・・


いや、またしても衝動買いをしてしまいました

それは、これもある意味今さらながらだが、iPad2

正直、そんなに欲しいモードが発動しておったわけではなかったが、

昨日は栄に出かけた時にアップルの店に立ち寄り、「いいねぇ」と見ていたら、奥が

どうせ欲しいって思ったら絶対買うから、早めに買っておいたら

と背中を押すので、ついねぇ・・・・(笑)


しかし、ちなみに我が家ではiPod touchから普段使いのiPhone

そして初代のiPadもあるので、ほんと~に欲しいって切望したわけはなかったんだがね

初代のバックアップデータを移して使いだしたが、カメラがついたと薄さが半分くらいになって

少し軽くなった以外は、あまり大きな変化はなかったので、なんだったんだ状態になったがね


さて、昨日も朝から社長より電話会議が発動されたので、そっちの方に特化した課題を処理するのに

「仕様」をアップしておきますか



しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の衝動買いで、一番得をしたのはやはり「」だな

仕様を奥仕様にしてあげたので、薄さと重さ以外は殆ど何も変わらないiPadをゲットしたのだからねぇ

罠にはまっておったのかな、昨日は(笑)
  1. 2011/05/22(日) 09:35:02|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰の兆し



単純にこの前のような「接待」を受けたり、お誘いを受ける頻度は役員就任後、格段に増えたのだが、

反面精神的な「ストレス」ってのが付いて回るようになった

危機感と言うか、飢餓感と言うか

若輩期に、それこそやりたい放題の日々を送っておったお陰でこの歳になってようやく、「勉強」ってものの意味の深さが分かるようになったからねぇ

とは言え、親が親(ここでは実母)なので、元々勉強するのは大好きで、

やんちゃな子ども時代から、時間があると図書館とか本屋に行っていたことを少し思い出すから、今があるのであろうがね

そして毎度のことだが、秋になり肌寒くなってきた辺りからわしの業務がいよいよ忙しさを加速するよって、

これも毎年ほぼ恒例となったが、「柔術は冬眠」状態が今年も続いておったのだが・・・・・・・・・


今年の大きな違いは、年齢的なものもあるのだろうが、「家庭・業務」にエネルギーを注ぎたい気持ちがかなり増したので、

自分の趣味であることは、殆ど疎かになっておるのでありました

そこはそれっ、

なにも仕事だけの味気ない人生はとかいうつもりはないのだが、反面できない人の言訳になってはいかんと思うので、余計に業務的な自己の能力向上に加速しておったからねぇ


下手をすると、このままフェードアウトしかねんなぁ・・・

と思っておった今日この頃

わしの誕生日にわざわざメールをくれたり、家族ぐるみで食事に行ったりするNBJCの仲間のお陰で昨夜

久しぶりに露橋に顔を出すことが出来ました

本当は練習に昨日から参加する予定で、道着もちゃんと車に積んで家を出たのだが、

これも何かの運命か、で昨日の夕方にトラブルが発生し、全職員で対応する事態が生じ、わしだけ撤退するわけには当然行かず、昨夜からの練習再開はさらに延期と相成りました

でもまぁ、「約束したことは守る」と言うことで、せめて顔だけは出そうと思い行ったお陰で、

練習後、早川代表と久しぶりに顔を見ながら食事もできたし、好いことづくめだったかな

木内の話はかなり怪しかったから、これまた面白かったけどね

昨夜は、おかげさんでたくさん皆からも、そして早川代表からもパワーをもらえましたよ

もう少し、身体を動かしてウォーミングアップをしてから、夏本番前には復帰しようと思っております

やっぱり、「漢として」生きていきたいのでね

後少し、調整してからかな、復帰は(笑)
  1. 2011/05/17(火) 11:31:11|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奥からのメール⑤(ここ最近でもっともビビった瞬間) 鉄板焼き?



ちょっと日曜日の朝の勉強から休憩

週末はがっつりまとめて本を読んだり、勉強するにはもってこいだからね

今一番はまっているのが、「会計

財務諸表を作ることはわし自体はしないが、「読んで活用できる程度にはなっておいてね」と言う社長からの指示もあるから勉強してきたが、結構難しいね(笑)

読める」のと「理解から活用」のレベルの差は結構あるなぁと、改めて思う今日この頃のわしですが


さて、もう一か月以上も前の話をいつまでも引っ張ってはいかんので、何とか今から終結までもっていこう

5件目に向かったのが・・・・・・・・・・・・・・・・・たしか・・・・1時は回っておったと思う

893系の、特に上のクラスにまで登った子らと飲んだりすると同じ目にあうのだが、

大体彼らは、「何故に」と思うくらい店を変わる

しかも、時間的にそろそろ乗ってきたよと思ったころに『移動』するよって、飲みの愉しみってのが、わし的には落ち着けないことから少ないだよな

それでも各クラブとかで美形からおばけ級まで楽しくお話しつつ飲んだりしておったので、大いにご機嫌(だったらしい)わしも、ちょっと疲れて来よった

そして連れて行かれたのが、何故か鉄板焼きと称したこれまた「スナック風」な謎の店でありました

893オットセイ社長によれば、大体この店が『』のラストの店で、今までぐるっと回ってきた店の子たちの中から抜粋して呼び寄せ、この店でうまうまの鉄板焼きを食べながらまた飲み、夜を終えると言うことじゃった

そしてやってきたのが、さっきのクラブの美形さんとチーママの美人さんの2人

普段あまり飲まないわしだが、飲んだね、ひっさしぶりにメッチャ(笑)

チーママとデュエットしたり、大いに宴も盛り上がってきた時その『音』は鳴った

それは、わし的にはあり得ない、「奥からのメール」の着信音じゃった

時計をそっと見ると、4時
恐る恐る携帯を開け、メールを見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・

「遅~い(怒)」

一気に酔いが醒めたね(苦笑)

このメールで夢からさめたわしは、女の子たちの「押し付けてくる巨乳」を振り切り、慌ててタクシーを呼んでもらい帰宅しました

以前にも、NBJCのなんかの大会の後、

早川代表らと大いに飲み、その後ガストでお茶をして酔いさましをしている時には電話が入り、慌てて帰ったことがあったが、今回もか(苦笑)

女の子たちと盛り上がっていたが、背筋に冷たいものが流れたから、それどころではないからねぇ・・・・・

翌朝

ちょっと怒りモードの奥に、土産の寿司軍団とかワインを渡すとてきめんに機嫌が直ったが、あくまでわし的にだが、久しぶりにビビった瞬間じゃった(笑)

その件で社長との雑談時に話をすると、

「善太郎くんでも怖いものがあるんだね(笑)」

と言ってござったが、正直本当に怖いものなんてないよな、こういった意味で

自身にやましいところがなければ、怖いものなんてないわさ

ただ、

愛して信頼してくれている人の、「心」を揺らがすのが怖いだけじゃ

巨乳を押し付けてくるホステスたちも可愛かったが、

わしには優先順位があるのでな





PS 翌日の昼ごろ、Mさんこと893オットセイ社長にお礼の電話を入れた

すると、1時を回っておるかどうかだったのだが、

「今から寝ようと思うんですよ」

と驚きの発言!

何でもあの後、6件目で朝飯を食べ、どうやら女の子とスパーリングして、ようやく帰ってきて寝るとこだったらしい(驚)

ほんと~に、久しぶりに「凄い奴」と思える漢に出会ったよ

今月も錦に行きましょうと誘われておるのは、奥には内緒にしておこうっと(笑)

まっ、時間的に難しいから行けないだろうがなぁ

  1. 2011/05/15(日) 09:07:50|
  2. ちょっぴり怖めの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥からのメール④(ここ最近でもっともビビった瞬間) 彼女



3件目は、これまたうってかわってスナック風の店

スナックもこれまたしばらく行っていないのでよく分からんが、正確には「スナックを大きくした感じ」の店

しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何故か女の子たちの年齢が恐ろしく高い

って言ってもわしくらいから、ちょっと上(?)&ちょっと下くらいなんだが、

さっきのクラブで22歳とか23歳とか聞いてから見たので、何か少しお化け屋敷状態やったな(笑)

その中でも、「あぁ~ この子はまだ割とましかな

と思う子がカウンターの前に着いたのだが、どうやらこの子も893社長の彼女と言うではないか

そう、さっきの店にも彼女がいて、その彼女以外ともHをし、スナック風お化け屋敷にも彼女が・・・・・・

見た目以上に恐ろしい漢だな、この893は

と思いながら、すでにかなり酔っぱらっておったわしは真っ赤な顔で上機嫌だった・・・・らしい


親が親(ここでは育ての親)なので、酔っぱらっても「上品で優しい善太郎は、893オットセイ社長の

「大事なお取引先のえらいさんやよって、大切に扱ってや」

という掛け声によってきたお化けども共、楽しいお酒を満喫しておりました



「Mさん(893社長)の連れてきはったお客さんの中で、一番優しいぃ~」

なんて声も上がっておったからね(笑)


そして、時計は遥かに0時を超えたが、次なる店はまたしてもクラブ(今度は割と小さめ)

その中でも、「これはっ」と目を見張るような美形な子が同じテーブルに座ったが、

どうやら、893オットセイ社長の次のターゲットがその子らしい

久々に「こいつはすごい漢だ」って奴に会えたねぇ


しかし・・・・・・・・・、893オットセイ社長

ちょっとストライクゾーンが広すぎるな(笑)



次が5件目

その夜最後となった店だった(苦笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく
  1. 2011/05/11(水) 18:15:57|
  2. 凄いやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥からのメール③(ここ最近でもっともビビった瞬間) ピンドン



大分疲れていたようだな、えらい開いたからね(笑)

GWはGWで、これまた事件があったのだが、まぁなんとか無事に生きておるわしですが、

たまに電話や会う人から、

ブログ、全然アップしてないね

とか言われるので、ぼちぼち更新しておきますか、状態かな

さて、豪華な寿司を食った後で連れて行かれたクラブからだったはずだ、続きは、だが

ドアを開けると、一面に胡蝶蘭の軍団が

そう、どうやらその店のママの誕生会だったらしく、奥に行ってもどこまでも胡蝶蘭や他の花が置いてある

東北の震災で自粛ムードでは?と思うわしをしり目に、店は完全にむか~しのバブルの雰囲気状態

酔っ払いオヤジたちの大きな笑い声があっちでもこっちでもするよって、

半分切れかけておったわしだったが、横に割と可愛い感じの女の子が座ったので怒りはすぐに収まりました

単純なもんだなぁ、わしは(笑)

さっきまで怒っていたのもすっかり忘れ、どうみても893の社長と女の子たちとの歓談で盛り上がっておった

矢先、やたら鼻のでかい外人がやってきよったとです

その外人さんは、

なんでも「ドンぺり」本社から派遣されてきた、よう分からんが「おもてなし隊」のプロらしく、

ドンぺりのうんちくを語りながら、社長が開けたピンドンをわしたちのグラスに注いでいきました

ピンドン」、プライベートで飲むことはまずないが、何故か接待を受けるとよく出てくる謎の酒

奥がチョイスするスパークリング・ワインの方が何倍も旨い気がするのだが、

そこはほれっ! ブランドって奴だな、やっぱ(笑)


すると、そのやたら鼻のでかい「おもてなし隊員」が

「最初に『シャンパン』を考えたのは誰でしょう? 当った方には、このドンぺりのピンバッチを差し上げます」

とかぬかしてきよったとです

あぁ~、たしかそれって・・・・・・・

と思う間もなく、社長の相手の女の子が叫びました


「ドンぺり!!!」

まぁ・・・・・・・・・、半分正解だわな、そりゃ(大笑)

おもてなし隊員のでかっぱなちゃんが答えました

「正解です!素晴らしい」

すると、同じテーブルに座っていたからと言う理由で、わしまでその「ドンぺりのピンバッチ」を貰えました

わしの今までの人生において、最もドンぺりが好きになった瞬間でした

今は、机の中のどこかにあるはずだが・・・・・・・・

時計を見ると、10時半を指すか指さないかくらいの時間じゃった

6時半にお迎えに来てもらってから、寿司食って2件目でその時間

そろそろ帰ろうかなと思った矢先、893社長が言いました

部長、次の店にそろそろ移りましょうか

えっ・・・・・・・・まだ行くのかいなとも思ったが、確かに時間的にはまだ早い

ご無礼するのもかえって失礼かと思い、ここでもお土産のワインを頂き、3件目へと足を向けたのでありました

錦の夜が始まったばかりだとは、こういう処にはあまりいかない善太郎

知る由もなかったのでありました

この時点で手荷物が、鞄・寿司・ワインにドンぺりピンバッチ

まるでわらしべ長者の大行進は始まったばかりじゃったのやねぇ・・・・・・・・

つづく
  1. 2011/05/11(水) 17:48:51|
  2. ちょっぴり怖めの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

