王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の至高の時間は物欲を呼ぶ!!!(▼曲▼♯)



今週も日曜日はお休みさせていただきました

まだ「激戦状態」の若い者の業務が今、まさに佳境と言うことなので、

もし良かったら、わしも何かお手伝いにまた日曜日も出社するよ

と告げたところ、

とんでもないっすよ

と無下に却下されてもうた

出来うるなら、常に激戦の「最前線で」と言う気持ちも大きいのだが、それだと若い者が伸びないからなぁ~

と後ろ髪を引かれるような感じでの休日となったが、当初奥と「イチゴ狩り」に行こうかとネットで探してみたところ、わしらの甘さを思い知らされてもうたねぇ

特にネットでの予約可のとこなんぞ、4月の頭にならんと日曜日は空いておらんと言う状況やからな

まぁ来年は、12月になったらすぐ予約するとして、今週も街の散策と相成った

名古屋駅のわしの後輩であり友人でもある、「とあるやんちゃな今でも眉毛をそっている奴」の事務所にいつものように車を止めさせてもらい、向かったのが、東急ハンズアネックス

ちょっと文具を見たかったのだが、あまり大したものはなく、そのまま奥の仕事関係の本を見たいということでもあったので、めっちゃ久しぶりに丸善と言う大きな本屋に向かった

丸善、実はここで外人の男の子に・・・・・・・・・・とネガティブな思い出もあり、また老舗っちゅうことで何か古臭い感じがなぁ~と、普段はあまり足を運ばなくなっていたのだが、それが大きな間違いだと言うことに、入って10分もせんうちに知らされたねぇ

本の充実度が他とまったくもってレベルが違う

わしの業務関係の本も、コアなもんがバンバン置いてあり、今日はちょっと財布と相談して止めておいたが、坊が飽きて帰りたいを言わなかったら、奥やないが「4時間くらい」平気でおったろうな

そして、帰り道に寄ってしまったのが、1Fの文具コーナー

そこはまさに今のわしにとっては至高の場所であった

めちゃくちゃ凄い、東急ハンズには絶対置かない・・・・、いや置けないであろう高級万年筆があっちこっちに・・・・

坊がまた飽きてきて、「もう帰ろうよ」と言われたからさらに10分は軽くおったろうからな

その中で、一際目を引いた素晴らしい万年筆が・・・・・・・・・・・

kirin_b.jpg

ぱっと見、刀のような造形に目を留め、さらにその万年筆に描いてある蒔絵が素晴らしいの一言や

麒麟」らしいのだが、そのデザインと言うか造形美が秀逸のひとことや・・・・・

ここんとこ、かなりの金額をそう言った文具関係に投資してきたが、この最高の万年筆を、ひとつわしのコレクションに加えようか・・・・・・・・・・と思ってお値段を見てみたら、¥262,000円なり

何度見ても、¥26,200円ではなく、¥262,000円

奥を呼んで、この素晴らしい万年筆を見せたのだが、「凄いけど、高い過ぎるね」の、当り前の反応をしめすばかりか、値段を見てしまっただけに、下手に買おうとしたら何を言われるのか分からない・・・・・・・

と思ったわしは、ここでも断腸の思いで丸善・文具コーナーを後にしたのであった

まっ、黙って帰ったのには考えもあって、

「ネットだったら、もっと安く売っておるのとちゃうかな?」

といつものパターンを期待して先ほどからいろいろ探しておるが、なんと!

世界に120本限定で、しかも日本には31本しか入っていない代物だと言うではないか

また、めっちゃ驚くことに「ネットだったら安く」もくそもなく、かってはありましたの「完売御礼」状態のサイトばかり

値引きもへったくれもない、現物がもう売れてないっちゅうことが凄いわ、ホンマ

いろいろ探したが、今のところ丸善・文具コーナーにあった「あれが」唯一、手に入りそうな代物や

奥がさっきネットで探しているのを見て、

「あっ、見てる! 物欲再びやね」

と言っていたが、流石に、流石に悩むなぁ、今回は

img10031661079.jpg

まぁ縁があったら、に今夜はしておこう

しっかし、丸善文具コーナーには、これなんぞ「安いね」と言う100万クラスの万年筆がふつ~に置いてあるよって、なんか感覚がオカシクなってくるのぉ

わしが何故に「かなり筆記具に拘っておるか」はまた別の機会にするが、わし的にはこう言ったものは全て物欲でもただの物欲ではなく、「投資」であると思っておるがな

あぁ~ぁ、¥26,200円やったら即買いしたのになぁ

あまり街をぶらつかん方がよさげかもな

しかし、これもすなわち「」やでな

んっ、「」かぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「縁があったら」・・・・・

  1. 2009/02/22(日) 22:51:12|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

善太郎読書術 改 (iPod革命 その壱)



わしのむかしを知っておる人は、今のわしを見たら結構驚くと思う

この歳で普通に生きているってのにまず驚くだろうが、真面目にやっておるとことかな
先日お見舞いに行った伯父も、顔が随分変わっていると驚いたが、内面がだいぶ変わったのかもなぁ

その「内面がずいぶん変わった」のは、何があったからかと言えば、確かに愛する奥(現:3号)との日々とか、娘&坊と出会えたこととか、リスペクトしうる仲間・友人のお陰がかなりのウエイトを占めるのであろうが、

それ以外に自分で何かやってきた?と問われれば、わしは間違いなく「読書のお陰」だと断言できる

母子家庭だった小学低学年の時期、母は随分「わが子の教育」について苦心しておったようで、この読書の習慣は間違いなく、母の教育の賜物であるな

以前にも「毎日大体5冊~6冊を常時並行して読んでいる」なんてことを書いたと思うが、ここ最近では読む本のジャンルもかなり際立ってきたよって、余計に「読み方」をカスタマイズしておる

それは、

単なる暇つぶしとしての時間はわしにはないよって、『投資としての読書』を心がけているからや

本を読むことは、いわゆるインプットやよって、正直誰でも出来る
問題は、その読んだ本から何を学び、そしてアウトプット出来るか!が大事やよってな

折角時間をかけて『本を読む』のだから、それ以上の成果を出すようにしたいと思うことしきりの昨今じゃよってね

その読み方とは、

まずは普通に読むのだが、帯とか目次、そして「はじめに」と「おわりに」をまずめっちゃ集中して読み、その本のフレームワークが何なのか?から入るようにしておる

そして、「最初っからずっと通して最後まできちんと読む」と言う読み方から少々脱皮し、

目次とかコンテンツをしっかりとつかんだ中で、「今の自分には何が必要なのか?」とピンポイントでしっかり読むようにしておる

と、ここまでならちょっと読書にうるさい人なら、当り前に実践しておろう

ここ最近で最も際立ってきたのが、ここからの「本のエッセンスを吸い尽くす」読み方や

何をと言うと、読んで「これはなかなかの本やな」と思った本の、エッセンスをネットのあるサイトにガンガン記録し、そしていつも携帯しておるiPodに同期して、いつでもどこでも、時間が空いた時に繰り返し繰り返し、そのエッセンスを自分の血肉にしておると言うわけや

実はiPodのアプリケーションで、ネットと同期するサービスのアプリを買い、いつでもどこでも勉強システムを仕組化しておるんやな、実は

わしはなぁ、天才とちゃうよって、「何度も何度も、繰り返し繰り返し」読むことでしか、自分の血肉にできへんよってねぇ

お蔭さんで、余計に「ぼーっとする時間」ってものがなくなってきたがね

小説&エッセイには適しておらんと思うが、特にビジネス書で、自分の知的生産性を上げようと思う人は、ぜひお勧めやと思うな

脳内生理学的に、この「繰り返し」ってのが最も大事な手法やよってね


と言うか、段々何のテーマのブログか分らんくなってきた感があるなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

まっ好いものは、皆と共有したいよって、この手法は是非お勧めやな

ちなみにiPod touchを持っている人は、Notebookと言うアプリがそれや

このアプリはめっちゃお勧めで、業務日誌もこれにつけておるくらいやしな

iPod touch、なんかこんなことばかりに使っておるが、お陰でめちゃくちゃ仕事効率が上がっておるな

ぜひぜひお勧めや

  1. 2009/02/20(金) 23:24:58|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文具王



実はCTO話の後、衝動買いをしたものが3点ある
ちなみに3点とも文具・・・・言えるか?なのだが、その額が・・・・・・・・・・・・・奥が見たら「調子に乗ってへん?」と怒られそうであるな

1点目は・・・・・・・・・・・・・、例によっての万年筆
前に書いた「美工筆」も良かったんだが、さすがに中国製で、インクフローがめちゃくちゃ悪く、どうにも書き味が悪いよって、なぁの衝動買い
またこれも普通のは嫌やよって、買ったのがセーラープロフィットのカスタム万年筆で、ボディーがスターリングシルバーで、ペン先が前に書いた美工筆と同じ筆でかいたような文字になる「長刀 ふでDEまんねん」と言ったもの

しかし、オーダーするまでそんなこと一切書いてなかったのに、いざ購入したら案内に

「オーダーなので、納期に3か月くらいかかります」

じゃと

たいがいにせぇ、やな、こりゃ (▼曲▼♯)

しかし、万年筆はまさしく思考補助の文具と言えるよって、書き味の良い万年筆を使っていると、アイディアも淀みなく生まれてくるよって、まぁ結果的にみて高いものとちゃうやろなぁ・・・・・と思いたい

それでもペンに片手以上出すってのは、流石にあまり無かったよって、結構悩みに悩んだのだがな

そして次に購入したのが、システム手帳のファイロファックスのキューバンなる、A5型のジップアップタイプのノート

sekey78-img360x438-1233823734s48a8q49568.jpg

イタリアンレザーがめっちゃ手に馴染んでええ感じ

sekey78-img590x397-1233823735llfpyn49568.jpg

ちなみに今日の業務的な山場を越えるときにも持って行き、先方さんから

「善太郎さんの使っているノート、何か凄いね」
と言われたが、それは明らかに見る人の眼が肥えているからだろうな

こうしてみてみると、自分が異常に欲しくなるものって見えてくるな

そう、わしは自己の能力を向上させるモノとか、それを補助するものには金に糸目をつけんと言う悪癖があるんやなぁ
ただ買ってそれがすなわちただのブランドとか、そう言った類のものは逆に嫌悪するがね
馬鹿でも金だしゃってのが大嫌いなんじゃろうな

それと「愛する者の為に」ってのものな
そのお陰で悪童だったわしが勉強するのが楽しい日常を仕組化し、結果良い方向に回りながら生産性を高めていけたので、好とするか

そして、ここまで来るまでずいぶん長い道のりを遠回りしましたの、セカンドバッグ

img10214206923.jpg

このかばんは「カステルバジャック」とか抜かす、おフランスのブランドなんじゃが、色使いとか形とか、なんせやっぱり生で観たインパクトが良かったので、ついに購入

「ついに」と書くのは、これを買うまでに、実に去年もいらんもんをずいぶん買ってもうたしなぁ

特に「クロコダイルのちょっと大きなセカンドバッグ」は、奥が見たらキレられても仕方がないくらいしたのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・
形がどうしてもイメージと違い、このカステルバジャックになってもうたと言うわけよ

この鞄で、いつでもどこでも読みかけの本とか思考ノート、そして先日いただいたiPod touchを入れて、「ふっとした空き時間」にいつでも勉強できるっちゅう仕組化になってきたわけや

日々精進、これに尽きるな人生は (>ω▼)ゞ```
  1. 2009/02/19(木) 23:10:05|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの映画は



お休みを半分強引にいただいた今日、奥と話あった結果、映画に行くことにした

かなり久し振りだと言う奥の意見だったが、自分的には時間が止まっているのかそうは思えずと言った感が大きかったが、サービスチケットを入れて、半年更新がないと今までのポイントが消されるとあり、今回また初めからと言うメッセージを読んで、半年は映画を見に行っていないと言う現実を直視することになった

正直ちょっとびっくりしたが・・・・

そして奥からのリクエストは、007だったにも関わらず結局見たのは、そう毎度毎度だがファミリーの鉄則である子供映画となってしまった・・・・・・・・・・・・・
ディズニーの「ウォーリー」にしたのだが、それでもまだ半分は強引に「ウォーリー」にした感が強かったのぉ。

戦隊ものがやっておったので、そちらを見れば間違いなく戦隊ものになっておったと推測されるよって、まだ子供メインではあるが大人も多少は楽しめると言ったものであったか・・・・・・・

内容は・・・・・・・・・・・・・・
眠い中、ギリギリ寝ないで頑張れたと言った内容だったな、こりゃ

まぁまぁだったと・・・・・・・・・・・・言うことに今夜はしておこう
  1. 2009/02/11(水) 21:59:33|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

happy birthday



今日は流石にお休みをいただいた
やっとひと段落したよって、日曜日の代休と言う形で休みを取ったのだが、昨日新たに社長から「とあるややこしい物件」への出動依頼があり、また明日の休み明けから全力投球って感じになりそうやなぁ

まっ、誰に聞いても「暇」の一言が返ってくる昨今、ありがたいこっちゃなんやろうがな

例のCTOの件があるよって、ここで一発も二発も実績を見せておかんとな

そして建国記念日の今日、一門の代貸しの誕生日であることを思い出した

と言うか、スケジュールにしっかり謳ってあるあるがな

今年でたしか・・・・・・・・・・・・・・・・39歳になったと思うが、これまで以上に格好エエ漢っぷりを見せていってほしいものやね

知り合ってもうかれこれ14年くらい経つと思うが、これからも良き時間を共にしていきたいものやな
 (>ω▼)ゞ```

写真は代貸しの乗るHDや

今年はわしもきっちり直して、久しぶりに皆と一緒に走りたいものだな

  1. 2009/02/11(水) 11:00:21|
  2. 刺青
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車編 (自分で買いますよ)



かなり前の方の記事で、NBJC早川代表とのコメントで、「今年はやりまっせ」と書いたが、業務内容が例年をはるかに「酷く」超える今年、今の時点ですでにアップアップでの仕事スタートである
風邪は・・・・・・・・・・大分治ったと思いたいがな

統括の山は何とか越えたが、自分の担当するものは、これも考えると恐ろしのだがGW過ぎたあたりから本格的に忙しくなってきそうなので、だったら今のうちに練習とかバンバンやって・・・・・

と行きたいが、立場上と季節上そう言ったわけにもいかず、今は体調を整えながらやな・・・・・
これが今年の秋まで続くのか・・・・・と思うと若干気が遠くなるが、まっそこら辺は気合いでな


さて、去年はちょころびっと燃え尽きた感と、「とある事」に意識をむけないといけなかった一年であったので、去年の年頭の目標である「全日本ブラジリアン柔術 マスター&シニア選手権でレーヴィ級での試合」は流れてしまったが、

わしの師匠である早川代表に負けとれんと言うこともあって、今年こそはと始動することにした

バランスポール、前々から皆に

「めっちゃ良いから、とにかく買え」
と推薦してきたが、他にもケトルベル、加圧、そして「シークレット・サプリ」も負けんくらいのお勧め品がてんこ盛りの中、いかに体調管理を効率よくするか?の疑問を自分に問いかけておった

と言うか、「いかに効率よく体脂肪を落とすか」なのだが、
それはズバリ、王道やなの「有酸素運動

良いのは分かっておる

分かっておるのだが・・・・・・・

と言う人も多いと思うが、わしにしてみればまさにこれがそう

家のマンションの下がすぐに天白川の堤防道路とあって、走るシチュエーションとしては最高なのだが・・・・・

が、や

何故か、この「走る」タイミングがイメージ出来ない

夜走るか

そう、NBJC早川代表も「抱かれたい男」を目指して走り出したらしいが(何に?)
夜はなぁ~
ちょっとでも早く帰れた日は、坊と風呂に入るのが一番大切なので、それは難しい



今のわしにとって一番大事なのは、奥ならびに坊・娘っ子ちゃんたちにとっての良い関係上の「強くて格好いい旦那&お父さん」なので、わしは走って来るからお前たちは風呂に入って寝てろ!と言うのは本末転倒じゃけんね

だったら朝走るか・・・・・・やが
何故か・・・・・どうしても朝走る気がまったくもっておきないのであった

なんと言うか、不吉な予感ってやつが多いにする
普通は夜走る方が危なげな感じがするのであろうが、わしにとっては何故か朝起きて走ると言う気が、どうも「不吉ないやな予感」がするので却下

今朝も普通に5時に起きて、「さぁ今日から走るか」と靴下&ランニングスーツを着て玄関まで行くのだが・・・・・・・・
走るのが嫌ってのではないのだが、どうもなぁ~と言うので、結局今日ネットでエアロバイクをついに買ってもうた

今日でかれこれ一週間くらい漕いでおるが、めっちゃエエナ、これは!
朝も気持ちよく、いつまでも漕いでいたい気分にさせてくれるからなぁ
時間的に制限があるから無理やが、めっちゃ楽しい

ジョーバもエエのはエエんやが、何せなぁ~
まぁ夜、寝る前のバランスポールと一緒に、体幹の整備にでも変更やな

写真は「スポーツタイプ エアロバイク」と検索をかけたら出てきた、競輪選手用の室内自転車
普通ので(それでもかなりの上級者向け)で15万弱、プロ用で20万くらいするらしい・・・・・

この話を、去年ジョーバを送って頂いた「とある下請けの営業」に、ホンマに下心なく話をしたところ、

「部長、そのエアロバイクって、おいくらくらいですか?」

と真顔で聞かれたので、それには少々焦ったがねぇ

いやいや、ある程度の額をもらうようになる昨今、いらんことで借りは作りたくないよって、自分で買いますよ自分で

と話をやんわりと辞退したが、

真面目に、体調も戻りまた自転車に復活して、それでも自転車が楽しくてとなったらマジで考えようかのぉ

しっかし・・・・・・・・・・

先週奥の姫路のご両親がやってきた際は・・・・・・・
ハンガーになっておったなぁ

それもまた・・・・・・・・・・・・ヨシ! か?


  1. 2009/02/09(月) 21:14:51|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そう言えば、車を買い変えたかったなぁ



奥が読んだら怒られそうやが、

そう言えば、車を買い変えたかったんやな、実は (▼へ▼)フンッ
今乗っておる車は、ひょっとして以前書いたか?の国産の旧車なのだが、それはそれでめっちゃ気に入っておるのだが、ちょっと不満点が出てきておったのでね

さて、だったら何がええかな?と物色してみても、大体気に入った車って、仲間とか身内が載っていたりする
まぁ嗜好品だけに、思想とか近かったら仕方ないなかとも思えるが
今、一番欲しいのが、クライスラーのPTクルーザー
しかも普通のではなくて、写真のようにエアロかましてある程度ドレスアップしてあるような奴な

ちなみに写真のはヤフオクで270万くらいと、お手頃価格なので、思案も思案なのだが・・・・・

gmcorporation_inc-img600x398-1232347938b4nlk093984.jpg

内装もめっちゃ良い感じ

しかし、対抗として頭に浮かんでおるのが

breakark-img600x450-1224571861jupil94421.jpg

BMW
これも今結構好みなんじゃがな

先日の一門の会合にてその辺の話になり、どんな車が良かろうか?と聞いてみたが、わけわからん意見ばっかりじゃったよってなぁ
レクサスとかベンツとか(ちなみにベンツも視野に入っておったんだがね)

でも、実はこんなのも好みだったりするわけや

anpochin-img600x450-1233547992xtmd7a51153.jpg

ルパン3世のカリ○●の城の影響だな、こりゃ

しかし、本分である単車も気になり、目にしたのが

500x293-2008122000001.jpg

さっきのPTが3台くらいかかる金額であった(▼□▼;;

まぁ調子こかない程度に、ええもんを探すとするかな (>ω▼)ゞ```

  1. 2009/02/09(月) 14:44:15|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2世帯住宅?



そう言えば先週の木曜日だったか?
奥(現:3号)の姫路のご両親がやってきておった

理由は、奥も調子がいま一つ戻らずと言ったところにわしの多忙な業務でと、だったら食事でも作りに行こうか?と言う理由でわざわざ遠い姫路から名古屋まで泊まりにやってきたらしいのだが、さすがその辺は一人娘のお嬢様と一人孫である坊への愛情の深さが伺われるな

その際奥とご母堂との話し合いは、先日のわしと社長とのCTOの件に匹敵するくらい、人生を左右しかねない話であったと言う

それは、奥のご母堂があと数年で定年となり退職となるわけだが、その際に名古屋に家を建てないかと言う件で話し合いがあったらしい

そもそも今ご両親が住んでいる姫路の家が、区画整理に当たりここ数年で国か県に買い取られ、道路拡張に消えていくと言う話から、

庭付きの家を買おうと言う話になり、だったら名古屋に買えば後々の介護も楽だよと言う話から、2世帯住宅への話に流れて言ったらしい

わしは物欲王と称された時期あり、それこそ年収大幅アップの昨今でも「特に欲しいものは既に買ってある」状態なのだが、何故か家だけは視野に全く入っていなかった

過去が過去だけに、人生で一か所に留まるとは思えなかったのかも知れないが、別に家は欲しいとは心底思ったことがなかったんじゃなぁ
そこに今回浮上した2世帯住宅
ある意味自由度は下がるであろうが、それも坊の将来や奥の事を考えたら、「アリ」かと思うよって、その辺に話が落ち着くのなら喜んで協力させてもらうつもりや

奥はと言えば、「ガレージがあってハーレーの整備が日常普通に出来る家」とか、夢も舞い上がっておるが、どうなることやろなぁ

それはそれで面白いのかもな
写真はイメージや(笑)

A__4557eb5301347.jpg
  1. 2009/02/09(月) 14:32:53|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とかひと段落



今日で何とか、ここ数日・・・・・2週間くらいか?の気合い入れまくりの山を乗り越えた
統括部長に恥をかかせてはあかん」を心に事に臨んでおったが、流石に奥のインフルエンザ(だと思う)がうつって先週の日曜日に39度3分出た時は意識が朦朧としながらの戦いであったがなぁ

当然昨日の日曜日も仕事バンバンやっておったが、気を使った統括が昼食に連れて行ってくれたりと、それはそれで結構大変であったんやが

何故ならば、昨日もまた体調不良がぶり返し気味だったよって、11時半くらいに早めパンを買って昼食とし、そのまま薬を飲んで寝ていようと思ったのに、

どこかお昼ごはんを食べに行こ

とやたら誘ってくるよってねぇ

さっきパン食ったから、別にええ

と断ったのだが、「ええじゃん、ええじゃん」と余程気を使っておるのか、誘ってくること仕切りじゃったよってな
昨日は昼食だけでも2回食べたものやったわい

しかし、それでもやはり夜には熱を『また』出してしまい、昨夜は久しぶりに起きている時間帯に会った坊と一緒に風呂も入れず就寝となったからのぉ

今さっき、ここ数日の緊張も解けた統括から

「ありがとね、善太郎部長!今日はゆっくり休んでちょうだいね」

と言われたが、まだあんたの課題が少し残っておるんじゃが・・・・のわしじゃったな

正直ここ数年、そんなに統括とエエ仲とは言えなかったが(例のCTOとかの件もあって)、今回の統括から見た「修羅場」にわしが積極的に協力したことで、計り知れないくらい良き関係度がアップしたな

人はついつい自分のことを第一にしがちやが、それだけの集まりだと「発展性に欠ける」と思う
また良い関係を自らアプローチすることが何より大事なことなんやと、身をもって味わった件であった

わしの大好きな言葉に「災い転じて福となす」と言うのがあるが、何事も引いて処理をするのではなく、前のめりに突っ走ってが正しい乗り切り方のひとつなんやろな

まぁ兎に角も、統括が褒められてと言うのが、布いてはわしが褒められたのと同じやよって、ほっとした一日であった

しかし、まだまだ戦いはつづく
しばしの小休止ってやつやな (>ω▼)ゞ```

  1. 2009/02/09(月) 13:56:10|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感染源? マジでヤバシ・・・・(被害、さらに増大)



結局、この前の記事を書いてからさらに熱が上がり、昨日の日曜日は朝、とても起きて出社と言う状態ではなかった

奥とか坊が起きてきて、あまりにぐったりしておるので熱を測れと体温計を渡されて測った時点で8度9分あったから、もっときつかった朝は一体何度あったんじゃ?状態であったな

それでもやはり日中に一度、異常に体温が上がった時があり、その時の体温が9度3分

奥の献身的な介護のお陰で、何とか今朝は『それほど』違和感もなく起きて、何とか出社したのであった

それは、前にも書いただが、「統括ギブアップ事件」の物件の書類と、年上の後輩さんのあるデータをわししか作れないと言う事情が大きかったのだが、今朝も6時始業のハードワークであった

社長が出社するなり

「善太郎君、泊まり?」

と聞いてくるくらい、業務に乗りに乗っておったからな

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもなら二番手、いや社長を入れると正確には三番手に出社する年上の後輩さんがいつになっても現れない

嫌な予感が背中を走るが、蜘蛛の糸のような希望を持っていたのだが・・・・・・・・

7時半くらいだったと思う
事務所の電話がなり、発信者を見てみると「年上の後輩さん ことkムジイ

若い者を制してわしが出てみると、やっぱりの

「あっ、善太郎部長? すみません。熱が8度5分を下らんよって、医者にいったらインフルエンザでしたわ」

やっぱなぁ~って、ここ最近、Kムジイ(これは他の若い者がつけたあだ名)の特殊な作業はすべてわしが横で一緒に教えながらやっておったから、Kムジイの「インフルエンザ」は間違いなく奥からわしを経由してKムジイに移ったと思われるよって、あまり怒れなかったなぁ

お陰で統括部長の書類作成に加えて、Kムジイの関係電話をすべて引き受ける羽目になってもうた

しかも・・・・・・・・

今激戦区の担当者である、中堅筆頭のY田、K田も

「何か風邪ひいたみたいで調子悪いっす」
と言い、マスクマンだらけの事務所に

後少し、あと少しで春や

皆で気合入れて乗り切っていかねばなぁ


しかし・・・・・・・・・・・・・・・

Kムジイがインフルエンザだったと言うことは、わしもやっぱりそうだったのか?

そこはあまり深く触れないで、と言うことにしておかんとね

Y田・K田が「インフルエンザ」でないことを祈るばかりじゃ

ところで若い者に聞かれてわしも疑問に思ったが、Kムジイ
一昨日の土曜日は普通に事務所におったよって、昨日の日曜日、どこの病院に行ったんやろなぁ・・・・・・・・・・?
  1. 2009/02/02(月) 21:22:16|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

