王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高級鮨屋で腹一杯




で、神戸から姫路に帰ってきて、夕食はお義父さんの計らいで、わしの大好物である鮨を食いに行った
(ノ▼ο▼)ノ オオォォ 

、わし世界中で一番好きな食べ物のひとつなのだが、今回お義父さんに連れて行ってもらった店は、こりゃもうかなり凄かった(▼_☆)キラーン

以前、坊が熱を出してしまい、姫路からわざわざお義父さんが着てくれた時に、近所のかなり高そうな鮨屋に連れて行ってもらったことがあった

奥と今度行こうかって言っていた店じゃったのだが、お義父さんが予約して店に行ったところ、行き成り個室に通され、出てくる鮨の味も凄かったが、何よりも器の見事さに目を見張り、会計時にどうなることかと思っていたら・・・・・・

大人3人と3歳の坊(当時)でなんと・・・・・、5万7千円くらいじゃったと記憶しておる・・・・(▼□▼;;

ちなみにわしは、仕事から帰る途中に、

あんまり腹が減った状態で行っては滅茶食いしそうだと思って、アンパンを食べていったにもかかわらずじゃ

今度また連れて行くなと奥に言っていたが、即効で却下させてもらったのやが、今回連れて行ってもらった店も凄かったな、こりゃ

大体毛蟹ってわし、鮨屋で食ったことなかったが、こりゃもう見事な味

で値段が書いてあったので見たら、凡そ6千円

毛蟹だけで・・・・・(▼Δ▼)


先日の高級焼肉屋での接待とか、そりゃわしも年齢が年齢だけに、旨い物をご馳走になったのは数知れずじゃが、今回の鮨屋はそれらを上回る上位ランクに位置ずけされたの

奥のご両親がゴチしてくれるだけに、いつもより頼むテンポが遅いわしに気を使って、奥が次々といろいろ注文してくれたのだが、ホンマちょくちょく行く名駅の例の店なんぞ足元にも及ばないくらいの味じゃったなぁ

今回はお義父さんが小用に行った帰りにさり気なく支払いを済ませて貰ったので、いくらかかったかは分からないが、考えるのも恐ろしいことじゃった

次回名古屋に来て頂いた時は、わしの一押しの例の店にでもご招待するとするか


しかし・・・・・

ヒクソン・グレイシー杯を直前に控えての暴飲・暴食

奥の実家には、いつもの体組成計はおろか体脂肪計も存在せず、一体全体わしは今何キロなのか、まったくの不明状態

そろそろ食事も控えておかんとなぁ~(▼m▼)プップッ
  1. 2008/04/29(火) 21:52:04|
  2. 美味しい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車内にて




これは昨日の神戸へ向かう途中の話なのだが、JRにて神戸に向かった(▼_▼メ)


そもそもわしは普段あまり公共交通機関ってものを使わない

と言うか、原付→単車→車と言う流れに沿ってきたので、電車通勤ってのをした事がない。

まぁ昔が昔じゃったので、電車通勤ってものがあるわけないのだが、こう言った公共交通機関ってものを使ってみると、ここでも姫路お菓子博同様、所謂一般人のマナーの低さが目立つ

何でじゃろうなぁ(▼ ▼)?

893の連れ関係の方が返ってそう言ったマナーが好いやつが多いのだが、ふつ~の顔したおっさんとかおばちゃんのマナーの悪さは、わしからして目を見張るもんがあるよってなぁ

そして今回車内アナウンスにて、

「車内では携帯電話の使用はお止めください」

と言っておるのに、平気で大声で話をするおっさんがすぐ傍におったヾ(@°д°@)ノ
駅まで後少しやっちゅうのに、大声で恐らく仕事関係の話だろうが、がなりたてておったよって、ちょっと見ていたら、自分にとっても気まずかったのであろうからか、こっちを見てくるではないか・・・・・

ヾ(@°д°@)ノ    (▼д▼メ)

あのなぁ、アホ!
気まずかったら、すぐ携帯を切らんかいと思い、少し大きめな声でこう言ってあげました

「何ですか?何で僕を見ているんですか? ボケ」  (▼曲▼♯)



今回は品好くがテーマじゃったので、袖口から絵が飛び出ておらんかったが、それでもちょころびっと大きな声で訴えたので、周りの人にも十分聞こえたらしく、皆一様に顔を伏せだしておった

駅に着くなり、やたら後ろを振り返りながら出て行く携帯マナー違反オヤジ

よりによって降りる駅が一緒とは・・・・・・

しかし、昔なら線路に落としてあげたりもしたが、周りの好奇心の目もあって、天邪鬼のわしは今回は見送ろうとそのままファミリーで階段を下りていったのでありました

後から奥が、

「ああ言った世直しもいるね」 (*σσ)ξ

と笑って言っておったが、ここら辺のサジ加減が実に難しく、下手に手を出すと大抵後から

「やりすぎだよ」 (σ ″σ)ムッ!

と怒られたりしてきよったからなぁ

まぁそう言ったこともあろう

もうちょっと、日本全体でマナー向上ってもんで行きたいのぉ  (>ω▼)

  1. 2008/04/29(火) 21:34:21|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸デートのはずが・・・・




で、お菓子博を早々に退散して向かったのが、去年奥とまったりデートした神戸

神戸エエよなぁ~、ホンマ(▼∀▼)ノ彡☆

神戸の町並みを歩いておると、ホンマ名古屋がいなかってのが身に沁みるよってなぁ・・・・

しかし、今回の神戸は一味違った味付けになってもうた

それは、今年は坊が同行したと言うことや (^∀^)

去年は奥のご母堂がお休みの日に、ちょっと二人でと無理言ってデートしてきたのだが、今日は平日やよって、奥のご母堂は普通に公務員なのでお仕事で不在

お義父さんに坊を預けてと言うのも気が引けたので、同行したのはエエが、何よりもず~~~~としゃべりっぱなしで煩い事この上ない (▼曲▼♯)

神戸のモザイクに今年も遊びに行き、そこでランチとなったのだが、食事も坊を交えてなのでまったりとは言いがたい状態で食事を済ませ、終わったら隣の遊園地でゲーム・・・・・

奥がかなり切れておったが、まぁ二人でデートしても、奥が今一番嵌っている着物屋とかあったらすぐ入ったりするよって、わし的にはあんまり変わらなかったりするのだがな

まぁこう言った時間も楽しかったと今になって思うが、今日は朝、家を出かけた時からずっと例の片方1.5kgのマッスルトレーナーなる靴を履いておったよって、夕方家に帰るとなった時に坊の電池が切れ、抱っこして帰るのはまさに鍛錬じゃったな
自重合わせると、まだ100kgくらいあるよって、これで姫路城を一周し、神戸を二駅間散策して、そして後半重石を持っての散策
脚がメッチャ疲れた一日じゃった

世のお父さんの宿命じゃね

だがまぁ、楽しい一日じゃったの(>ω▼)ゞ```
  1. 2008/04/28(月) 21:56:33|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

姫路お菓子博




初っ端から訂正させてもらうが、この前の記事で

「明日は今開催中の『姫路お菓子博』に行く予定らしい

楽しみじゃわい」


と書いたが、「姫路お菓子博」が楽しみと捉えられそうなので、改めて書くと

「一緒にファミリーで遊びに行けるのが楽しみ」
と言う意味で書いたんじゃ(▼_▼メ)

と言うのも、わしも奥(現:3号)も実は大の行列待ち嫌いなので、本来ならこう言ったイベントはまず行かん

地元で開催された万博も、かなり近所だったにも関わらず、ついに一度も行かなかったと言うのが顕著な例じゃが、この「姫路お菓子博」も奥のご母堂がせっかく遊びに来るのだからと、わざわざ券を買っておいてくれたので、坊が喜ぶと思い出かけたのはええが・・・・・


開園9時半なのだが、昨日姫路に着きお義父さんにかなり混雑するから早めに行った方が良いと聞き、9時に姫路城までぼちぼち歩いて行った

奥の実家自体が姫路城まで歩いて10分程度のところにあるよって余裕かと思っていたが、姫路城手前にある公園に差し掛かった途端、有り得ない人波に唖然(▼□▼;;

これすべて姫路お菓子博に行くんじゃあるまいな?と思っていたが、そのまさか

ゲート前には滅茶苦茶な人混みが

この時点で奥と帰ろうかと話をしていたのだが、折角ご母堂が買ってくれた券を無駄にするのも忍びなく、泣く泣く行列に並んだのはエエが、

こう言ったときに人間性の低い輩が滅茶苦茶おるよって、またしても切れかけたね、ホンマ

特に年寄り!
何がお年寄りには大切にじゃ

子供がおっても何のその、バンバン後ろから押してくるわ、ゲート前になったら横入りは当たり前と言った低落

わしは普段ならそんなに怒る場面でもなかったと思うが、半分切れかけて

「死にかけは家で死んどれ!」 (▼曲▼♯)

と動く死人(ゾンビ)をなぎ倒して坊を守って進んだのでありました・・・・・

正直舐めとったわ、お菓子博

自分たちで金払ってまでだったら絶対行かないであろうから、人なんてどうせおらへんと思っておったのだが・・・・・・

またこれも理解不能だったのだが、開園時間を前倒しにして9時25分に正面ゲートから入ったのに、一番の目玉と言われるお菓子で作った姫路城には、何と3時間待ち
物凄い行列の前の方にその建物が見えるのだが、一体全体何処からこんな人が沸いてきたのか・・・


3時間待って、菓子で作った城を見たいと言う心境や如何に?
結局会場の端っこの出口近くのキッズ広場で、ふわふわドームとかで坊を遊ばしてな~にも見ずに帰ってきたとさ

人種の違いを様々と見せてくれた一日じゃった(ーー;)うーん
でもまぁふわふわドームで坊が思いっきりエエ笑顔を見せてくれたよって、まぁ好しとしておこうかのぉ

年寄りが前よりも嫌いになっただけのイベントじゃったなぁ・・・・・・凸(▼▼メ)
  1. 2008/04/28(月) 21:42:01|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

姫路帰省 第二弾




昨日からGWに突入し、今年は何と11連休

と言うことで、前半は奥(現:3号)の実家姫路に帰ろうと言うことになり、今日の昼過ぎに帰ってきた

今年は正月に帰省し二回目なのだが、わしが自分の両親とあまり会わないので(過去の経歴参照)、下手をすると奥の実家の方が気分的に楽だったりする

奥のおじいちゃんが、わしのむか~しの仕事と同業者ってのもあるかもだが、その分奥のご両親にはめっちゃ気を使ったりする

『絵』が見えないようにってことじゃが、奥のご両親はわしの過去を大体知ってござるが、だからと言って人一倍 『絵』に対して敏感じゃもので、こちらとしても出さないように気を使うのであった

冬の京都家族旅行では、朝食時に浴衣から首周りの絵がすっかり見えていたらしく、後で奥から厳しい指摘を受けたよって、今回は服装に磐石の態勢で挑んだ

まぁ夏やったら、この倍以上気を使うであろうが、季節的にちょうど良いってのもかなり助かったな

今回は29日まで姫路におり、そこから帰る途中に京都に一泊して5月1日の夜に帰宅する予定

・・・・・・

5月5日のヒクソン・グレイシー2008国際柔術大会にエントリーしたと言うのに、試合前の二・三日しか練習出来そうもないのぉ~

まぁこちらでもやれる事をやろうと思い、普段履く靴はいつもの片足1.5kgのマッスルトレーナーを持ってきた

明日は今開催中の『姫路お菓子博』に行く予定らしい

楽しみじゃわい

GW、何が楽しいかと言うと、奥と坊の笑顔を身近でたくさん見れるっちゅうことに尽きる
それこそがわしにとってのまさに至福の時じゃなぁ

奥との神戸デートも楽しみじゃ
日々是精進&愉楽じゃな
  1. 2008/04/27(日) 18:24:42|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自業自得かな? (公武道ファイト3 その弐)




昨日の朝、社長室にGWまでに今週することとかの打ち合わせに入ったのだが、

顔を見るなり、 「昨日、どうだった?」 ときた


そう言えば、手帳に(わしの仕事用とかプライベート用の手帳はかなりでかく、A5版なので)公武堂ファイト3のポスターを小さくしたものをはさんであったのを、社長が見たものだから説明したんだよなぁと思い出し、昨日の結果を伝えることにした

「負けましたよ。 10対4」

すると、「善太郎君でもプロには勝てんかぁ。まぁでも怪我なくて良かったよ

と多分励ましであろうのコメントを頂いた(▼д▼メ)

始業時間が近づき、若いもんが続々出社してくるのだが、昨日の試合のことを話したもんとかが、人の顔を見るなりやはり聞いてきよった

「部長、昨日の試合勝ちました?」

段々腹が立ってきたので、無愛想になりがちなのを押えながら言いました

「負けたよ。10対4で」 凸(▼▼メ)


で、仕事途中によく立ち寄るコンビニに入った途端、仲のエエオーナーとかが、

「善太郎さん! 昨日の試合どうでした?」



「・・・・・・・・負けたって」 (*x_x) 

おっさんになってリングに上がれることが余程嬉しかったらしく、あっちこっちに話してたんやなぁって、改めて自覚させて貰ったわい

そう言えば、試合終了後に家に帰ってファミリーでメシ食っての時に、またしも携帯から『兄弟仁義』が流れてきた

清○一家のM野親分くんからじゃった

「どう兄弟? 勝った?」 (▼ ▼)?

・・・・・・・・・・

「負けたよ」 (▼Д▼)

てっきり笑うかと思ったが、その後の会話は893方面の連れとは思えない、実に魂に染み入る話になっていった

何も特技もないわしじゃが、マッコト人間関係だけは人に大いに自慢できるくらい恵まれておるなぁ

ハッピーなことじゃったよ (▼∀▼)



しかし、全てひっくるめて一番嬉しかったのはやはり奥(現:3号)からの一言に尽きよう

「格好良かったよ」 ☆~(σ。σ)♪

お前ぇさんがエエ女じゃけん、わしも必死に漢を磨いておるんやで

負けてこれだけエエ思いをしたよって、次回こそはやな (>ω▼)ゞ```

  1. 2008/04/22(火) 12:38:08|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素直にお礼 (公武道ファイト3 その四)




沢山の人にお礼を言わなあかんのじゃが、

まずはやっぱりのNBJC早川代表じゃな

かなり以前に書いたことじゃが、実はわしと早川代表は同じ高校の同級である

とは言っても、わしは他所の高校で先生に喝を入れてあげたお陰で退学になる寸前だったのを、実父のお陰で転校で済んで、早川代表が在籍する高校の「夜間部」に転入してきたよって、当時での対面ってのはない

無くて良かったの伝説の持ち主なんじゃが、それはまた詳しく書くとして、早川代表が「出ろ!(出る?)」と言ってくれなかったら、こう言った素晴らしい体験は出来なかったよって、大変感謝しておりますよ(▼人▼)

酔っ払って坊を抱っこしておるわしにニーパッドをかましてきて、奥がかなりビックリしていた・・・・
と言う実績を持つ早川代表じゃが、実に良き師匠でありよき友人としてわしの人生に多大な影響を与えて下さっておるね
結果はあんなんでしたが、次回は満足してもらえるよう精進しますよって、これからも頼みます


で、当日セコンドについてくれた「柔術ネコねこ日記」の佐トちゃん。
全然駄目なわしに対して呆れ果てることなく、最後まで良きアドバイス、ありがとさんでした

思い返せば、わしがNBJCに入ってから、色んな疑問に沢山教えて貰ってきたよってねぇ
今青帯を巻かせて貰っておるが、わしが入った当時の佐トちゃんが青帯で、そりゃもう強かったから、いつもあの時の佐トちゃんくらい強くなるのが目標じゃけんなぁ
これからも頼みますよ(▼人▼)


後、客席からエエアドバイスを沢山送ってくれていたTAISHO&三村師匠と、福住先生

声は聞こえていたんですが、思うよう体が動かずあかんかったですが、次回はやりますよって、これからもよろしくお願いします(▼人▼)

そしてNBJCの仲間

早川代表がいつも言っておるが、仲間があってこそ自らの技とかが練られるよって、ホンマありがとさんでした
これからもよろしく頼んますわい(>ω▼)

対戦相手じゃった足立選手も、最後までこんなオールドグリーンボーイに付き合ってもらい、大変感謝感謝ですわ

最初パンフレットを見た時に、

「最低でも一本」
(▼曲▼♯)

と書いてあるのを見て、『最低でも』ってどない意味じゃと大いなる疑問が湧き上がってきましたが、
朝食時に隣のテーブルに座ったお陰で疑問も解消して、良き気持ちで戦うことが出来ました
前回・前々回対戦したダンディが、

「足立さん、いい人ですよ(人柄がって意味な)。あの人なら何度でも戦いたいです」
とメールにて教えてくれたが、実に良き人柄でありました
3人目のお子さんも無事生まれることを祈っておりますよ
次回は雪辱させて貰える様、新たに精進しなおしましたよって、またお願いしたいですね

ホンマ、真面目に真剣に何かに打ち込むお陰で、沢山のエエ縁に恵まれたよって、そう言った事を含めて楽しくエエ一日やった

ありがとさんでした(▼∀▼)ニヤッ
  1. 2008/04/22(火) 10:24:25|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謎の応援団 (公武道ファイト3 その参)

thumbnailうy


その弐をすっ飛ばしておるが、実は下書きにて途中なんや(▼д▼メ)

今回はわしの単車クラブの仲間(一部一門関係者あり)が見に来てくれてのもあって、かなり気合が入っていたが、結果は残念なものになってもうた
だが、今回は結構沢山の人が応援に来てくれたのだが、

奥(現:3号)の話によれば、これはある意味考えもんなのだが、皆公武堂の下で待機していて、奥から

「もうそろそろ始まるよ」

と電話が入ったと同時に会場入りしたらしい


で、わしの試合が終わったら、即刻退散して行ったと言うではないか・・・・・(▼□▼;;


日曜日の昼下がり、皆忙しいのにわざわざわしの試合だけを見に来てくれ、尚且つタダやないっちゅうのに・・・・・
まったくもって心にぐっと来るものがあったねぇ・・・(▼人▼)

で、前のほうに書いた問題の「一番危ない観客」であったT男社長

NBJCのブルーノと公武堂の前にいたら、行き成りどでかいアメ車にて参上したよって、ブル-ノがかなりビビッておったが、暴れださなかったところを見ると、何とか満足してと言うか、納得してもらったようじゃった(▼″▼)うーん

2Rの後半とかに三角絞めがまともに入っておったのじゃが、ここでタップしようもんなら会場が怒声と暴動に発展しかねんよって、死んでもタップしまいと思ったからな(▼m▼)プップッ

そして、これはビックリしたのが、ちょころびっとお話する機会があったN氏 (;▼_▼A

当日券で指定席にちゃっかり座っておったと奥から聞いて、後から慌てて電話をかけて御礼をいっておいたが、どうして事前に行くよと言わず、行き成りじゃったのか・・・・・

そっち関係の友達の行動パターンはいまだに謎が多いのぉ
今回「二番目に危険な観客」でもあったね (≧∇≦)ブァッハハ!
奥と坊は勿論来てくれたのだが、親戚のしんちゃんも来てくれておったし、何か特別な嬉しさを感じる機会でもあったよ

人は縁の繋がりによって生きて・生かされておるが、それを身近に強く感じた一日でありました


一歩間違うと、以前身内関係の結婚パーティーのように大惨事になりかねなかった今回のイベント )゜⊿゜)ノ
何も起こらず平和に終わったことが何よりじゃった

今回わしの試合を見に来てくれたプライベートな友人関係者は、実に13人
不吉な数字じゃったが、見に来て応援してくれた仲間たちに感謝感謝や
ありがとさんでした(*TーT*)泣けるぜ・・

お礼関係で書きたいことははまだ続くなぁ(>ω▼)ゞ```


  1. 2008/04/22(火) 09:56:41|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けたが・・・ (公武堂ファイト3 その壱)




二日たったのだが、昨日の公武堂ファイト3は判定負けで10対4だった

点数だけをみてもぼろ負けなのだが、内容も各ラウンドごと極められかけたりと、えらい目にあった試合やった(▼д▼メ)

まぁ毎度のことながら反省点・課題は山盛りだったのだが、試合を含め一日の感想はと言うと、

ホンマ楽しかったの一言やな(▼∀▼)ノ彡☆

試合後のプチ打ち上げでNBJC早川代表とかが、「出る必要もないのに、あえて勝負に出てくるのが・・・」と言う台詞があったが、地位とか過去のやってきたことなんぞ関係ないとわしは思う

大切なのは、今とこれからや(▼_▼メ)これから死ぬまで上を目指していけん輩が、過去の遺産にすがるのとちゃうやろか?

また「出る必要のない」と言うことも、前にも書いたがヴォルグハンと前田日明の関係同様、友人であり師匠でもある早川代表から、「 出てみる? 」と聞かれること、すなわち「出る必要がある」事とも思ったよってな

試合に出しても良かろうとNBJCの早川代表(将軍さま)が認め、文句を言うと後で煩いから出しておくかと使ってくれたNEXの梅村代表とかのお陰で、ホンマ40代半ばにてプロデビューなんぞさせて貰い、身に余る光栄であった(▼ー▼)

と言うか、わしの代で表舞台に立てる日が来るとは思ってもおらんかったよってなぁ・・・・
公武堂の前にポスターがぺたぺた貼ってあるのを見て、何かの指名手配写真みたいで笑えてきたくらいだったしの(▼m▼)プップッ

NBJC早川代表のブログ、バーリトゥードゥ日記Xにて、「魂に響く熱い戦い」と褒めてもらったが、中身は自己判断でも酷かった

まぁ考えてみればプロデビューと言う事より先に、グラップリング初試合だったよって、次回こそは雪辱を晴らすべく、新たに始動したよってな


打ち上げの後、真っ直ぐ家に帰り、ファミリーで外食に出かけた
坊との話の中で、当然試合についてになったのだが、

「パパ、今日の試合負けた?」  (*・。・*)?

と子供ながらのストレートな質問

「あぁ負けた。相手の人の方が一生懸命練習していて強かったからね」 (▼_▼メ)
と答えると、

「そっか・・・・・。だったら次に勝てるよう、もっと沢山、一生懸命練習すれば好いんだよ」 (^-^*)


こう言った会話が出来ていれば、わしはいつ死んでもええな
魂は間違いなく我が子に伝わっておるようや

長くも短い人生の中で、勝負に出れば勝つことも負けることもある
勝っても奢らず、負けても腐らず、チャレンジすることを止めるのを恐れると言う生き方が、わしの目指す漢の生き方や
所詮男なんぞ、子育てと言う中で大した事は出来ん
よく言う、「背中を見せて教える」しかないかもな


正直この為に出ているのが一番の理由かも・・・・・や

口だけの父親っての違い、息子たちにとって格好エエオヤジでいたいっちゅう奴やな
死ぬまでや
昔格好良かったでなく、死ぬまで格好エエオヤジっていきたいもんじゃね

負けはしたが、その代わりに多くの得るものと勉強になった試合やった
次回はもっともっと良い試合にしたいもんじゃな

まずは関係者&応援してくれた皆、ありがとさんでした。
お礼関係はまたぼちぼち書くわ(▼m▼)




  1. 2008/04/22(火) 09:18:21|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒクソン・グレイシー2008国際柔術大会




今週の20日に、NBJC早川代表の指令で公武堂ファイト3に出るのだが、

その為に日々調整しておる中、クラブメールでJJFJに加盟したと連絡があった

かなり以前に早川代表と話をして、暫くは様子見と聞いていたが、ついにNBJCもJJFJに加盟となったよって、個人登録をすることにした

そして個人登録をして次のステップと言うのが、先日家に遊びに来てくれた森田パパファミリーの森田パパとも話をしていたGW真っ只中の5月5日の子供の日に、浜松アリーナで行われる「ヒクソン・グレイシー2008国際柔術大会」に出るかどうかの思案であった

森田パパくんは、

「一緒にヒクソンの大会に出られたら、嬉しいですよね」
と言ってくれており、同じような言葉を最近の練習後にNBJCの仲間たちとも会話に上がっておったのだが、何せ20日から数えて日がすぐ

そしてGWは、例によって例のごとく、今年も奥(現:3号)の実家姫路に帰省するよって、またがっつり食べさせてもらい、ウエイトアップが考えられるよって、ちょっと悩んでおった

昨夜、坊が早く寝たのでわしの書斎にてネットで個人登録をしておったのだが、いざエントリーになって暫くパソコンの画面をぼんやり見ながら考えておった


すると、後ろでストレッチをしていた奥が気付き、話しかけてきたので相談していると

「何いってるのよ! 何事もチャレンジっていつも言っているでしょう? 
ヒクソンの大会なんて面白そうだから、出てみるべきよ」
 (σ ″σ)ムッ!

と先に考えておった事をいわれてもうた・・・・(▼□▼;;


分かっとるわ (▼曲▼♯)

で、二週間後には浜松で試合することに決定となった

それはそれで楽しそうやな


しかし・・・・・
今年は姫路に帰った時に時間をみつけ、奥と去年行った神戸でのデートの続きをしようと思っておったのに
わしはまた美味そうなもんを我慢になるのかのぉ~

まぁ何事も楽しんでやるっちゅうことや(>ω▼)ゞ```
  1. 2008/04/17(木) 12:20:51|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強社長 観戦 (▼□▼;;




○水一家のM野親分くんはその後連絡が無いから、観戦に着てくれるかどうか不明だが、代わりにある意味もっと恐ろしい人物が着てくれることになってもうた

それは、たまぁ~にコメントを書き込んでくれる、これまた昔からの友達T男社長(▼д▼メ)

わしはよく、風体が怖いですねと訳の分からんことを言われることがたまにある

勘違いであろう   (▼ ▼)?

が、そのわしの風体を数倍恐ろしくしたのが、何を隠そうこのT男社長や


      (▼З▼)        >(▼⊿▼)ケッ

割と近所なので、たまにわしの家のすぐ傍にあるロイヤルホストで珈琲を飲むことがあるのだが、わし単体かもしくはファミリーでロイヤルホストに行った時の比べて、明らかにT男社長とおる時の隣のテーブルの回転が速い

店員が怖がってるのを見るのが、T男社長と一緒に珈琲を飲む時の楽しみのひとつでもあるのだが、

わしも子供やよって、つい今度の公武堂ファイト3に出るのを嬉しくて話をしてしまったところ、M野親分くんにも通じる「侠の義理人情」からか、見に着てくれると即答となった

さすがはえらい数の従業員を率いる漢(おとこ)の貫目じゃなぁ

お蔭さんで、ビリッと気合が入ったよ  (>ω▼)ゞ```


ただ・・・・・

これまたM野親分くんにも引けを取らないイケイケのT男社長

「面白くない試合だったら暴れるからな」   (▼Д▼)   (▼曲▼♯)

の台詞には思わず苦笑せざるおえなかったのぉ

今回は単車倶楽部のメンバーが何人か見に着てくれるらしいが、T男社長はぶっちぎりで「危険な観客ナンバー1」やな


試合終了後、T男社長が暴れないように、これまた気合入れて頑張るよ

気合入ったな (▼m▼)プップッ
  1. 2008/04/16(水) 21:57:58|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森田ファミリー来訪




で、平針で免許を更新した後、と言うか夕方

NBJCマスター&シニア会(ええ加減に名前決めんとなぁ・・・)の盟友森田パパがファミリーで遊びに来てくれた

かなり以前から約束をしてあったのだが、冬のわしが業務激闘期の約束じゃったよって、ノビノビになり漸く昨日の日曜日に互いの日程があったので、遠いとこを遊びにきてくれたんじゃ

呼んだはええが、めしの支度から一切を奥にお願いしたよって、ホンマ奥にも大感謝じゃったが、森田ママの人柄の好さに奥も大満足の様子じゃった

流石、好き人の連れ合いは好き人じゃな

子息カンスケくんに坊も遊んでもらい、帰ってからもずっと楽しかったと嬉しそうに語っておった


好き友は好き人生には必須じゃな

楽しい時間であった


昨日もいろいろリスペクトしたな

またの機会を楽しみにしておるよ
  1. 2008/04/14(月) 09:51:12|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地獄の平針試験場

070211_1110~0001


昨日は午前中、平針試験場に免許の更新に行ってきた

誕生日は過ぎておったが、ここ数年の制度として誕生日の後一ヶ月くらいまで更新の猶予があるよって、昨日となったのだが、忘れておった日曜日の平針の混み様でうんざりしてまった

駐車場が全ていっぱいで収まらず、平日は試験コースとなっておる所を駐車場として開放しておるのだが、それでもかなりの車が・・・・・

朝8時半から受付開始と案内の葉書に書いてあったよって、それに合わせて少し前に平針に着いたのだが、車を止めるだけで数分

そして更新のための証書を買うのに、未だかってないくらいの大行列

建物の端だけで往復するくらいの列やったよってなぁ

誰しも考えるのは同じことで、日曜日の午前中に更新を終わらせてと言うことだったようやが、ホンマに午前中一杯、と言うか終わったら昼回っておったし・・・・・

次回は平日に有休で更新じゃなぁ




そんな中、笑ったのが何百人と言う行列の中でもまた友人に会うと言うことじゃ

福住柔術の鶴ちゃんが声をかけてくれたと思ったら、次は元単車クラブの仲間で、奥(現:3号)の友人の旦那くんが・・・・

わしがやたら知り合いに会って話しをするよって、隣の人が珍しそうに見てきおったなぁ

縁やなぁ

大行列でうんざりしておる中、ちょっと気が上向きになったな
  1. 2008/04/14(月) 09:40:41|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいっ映倫! しっかり管理せ~よ (毛皮のエロス)




わしはかなりの映画好きである(▼∀▼)ノ
映画もちょくちょく行くのだが、坊がまだ小さいのもあって、最近はもっぱらDVD鑑賞が趣味のひとつになっておる

と言っても、多忙な習慣の中を縫ってなので、まぁ人並みってとこかの(▼⊿▼)


で、この前ファミリーで見に行ってきた「ライラの冒険」で、今は二コール・キッドマンに嵌っておるのだが、奥と一緒に借りてきたDVDを見て、ここ最近では有り得ないくらいの驚愕する羽目になってもうた


それは、何かの映画の前にやる新作情報か何かで、二コールが出ている「毛皮のエロス」と言うタイトルの映画を紹介しており、面白そうだから借りてきてそれを見ていたのだが・・・・・・


普通の映画なんや、普通の
とある女流カメラマン(ウーマンか?)の話なんやが、ヌーディストの夫婦の家に訪問した際の映像が、一般ものではありえない金○とか丸出し (▼д▼メ)

ふつ~に映っておるから、最初見間違いかと思ったが、そのヌーディスト夫婦とのインタビューをするシーンとかに、ずっと珍しい棒とかが丸映り!


ありえんて、ホンマ(▼□▼;;
厭らしいシーンでもないし、別にどうってことないかも知れないが、夜の帳が下りたころに何でおっさんの○玉とかをみなあかんのじゃ (▼曲▼♯)

久しぶりにムカつきもしたの

映してあかんもんは、きちんと隠しとけや

参ったワイo(▼ ^ ▼ o) プィッ!
  1. 2008/04/13(日) 01:36:29|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、問題の難しい人たちはと言えば・・・




携帯が変わる事に、段々やんちゃな職業の友達のアドレス及び番号が減ってきたように思う(▼m▼)プップッ
特に、奥(現:3号)とお付き合いするようになり、坊(今年5歳)が生まれてからは、顕著にお付き合いする人種が変わった

好い傾向なのであろう (▼ー▼)ニヤッ


が、人間本質は変わらんよ

わしの最も大切な身内としての『一門』は未だにお付き合い第一優先事項であるし、時折遊びに行く友達の事務所関係も、育った環境からかある意味落ち着いたりするんでなぁ (▼ ^ ▼)
で、今回の試合は出来るだけややこしい方には言わないようにしておる

照れくさいからな (*≧▽≦)デレッ


そんな中、CJCT7の直前に人が減量に苦しんでおる中わざわざ清水からやってきて、楽しい一時を与えてくれた兄弟のように親しい○水一家のM野親分にだけは言わんとあかんよなぁ~と悩んでおった(▼″▼)うーん

何故ならば


CJCT7の時は日程的に無理だったようなのだが、

「今度試合があったら絶対前に教えてや」
と言われておったよって、代貸しの件もあって電話することにした (▼∀▼)


まぁ内容はあまりにも濃すぎて書けないのだが、M野親分くんはますます席次が上がり、近いうちに命があればついに執行部入りと言うところまで昇ってきたと言うことやった

目出度い話の続きで今回の試合の話をしたのだが、最初は

「う~ん、何とか日程調整すれば行けるかなぁ」

と言ってくれたのやが・・・・


しかし、勝てば好し
もしわしが負ければ、ややこしい事になってはいかんと思い、その辺を注意すると共に、次回もあるよと今年の夏の予定とかを話したところ、今回は見送ろうかと言うことになっておったと思っていた・・・・・


昨夜の電話があるまでは


10時ごろ、奥とDVDを見ていたら(これは書かないとあかん内容じゃが、また次回じゃな)、携帯から兄弟仁義が流れてくる

誰かな?と思って携帯を見てみると、なんとM野親分くん

出てみると

「あぁ~兄弟! 言っておった試合の名前って何だった?」
と聞いてきた

どうやら若い者にネットで検索させておるらしく、試合名とかを伝えたところ、誰かに頻りに「どうや?」と誰かに話しかけておった

φ(▼-▼)  (▼ー▼)     ~~~    (▼д▼メ)

「分かった、また電話するわ」

と行き成り切られたが、その夜はついに彼からの電話が入ることがなかった・・・・・


試合が始まったら、当たり前のような顔でおりかねんのが怖いんだがのぉ~

まぁその辺も含めて、ベストを尽くすわ (▼m▼)プップッ

  1. 2008/04/13(日) 01:18:00|
  2. 刺青
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そう言えば試合が・・・(公武堂ファイト3)




いろいろあったもので、つい書くのを忘れておったが、そう言えば試合が決まっておった (>ω▼)ゞ```

それはとある練習の後、NBJC早川代表からこんなお言葉が

「今度この前やった公武堂での試合がまたあるんだけど、出る?」

と言ったものやった


自己を成長させる事とよきお誘いは断らないをポリシーにしておるよって、面白そうやなぁと思ったと同時に、リングスか?で、ヴォルグハンが前田日明とのやりとりか何かで

『自分は兵隊だから、将軍(前田)が行けと言えばいつでも行く』
とか何かのトーナメントで出る・出ないの時に言っておったと言う記憶が浮かんだよって、その言葉をそのまま早川代表にお伝えした (▼_▼メ)

すると

「兵隊はいいんだけど、周りにおる人が難しいだよなぁ~」

と意味不明の言葉が返ってきた (▼д▼メ)


で、結局本決まりになったのがまだ4月に入ってからだと思うのだが、取敢えず今年一発目の試合が決まったよ

対戦相手は、うちのダンディーと公武堂ファイト2で戦い、先日のグラップリング・ツアーでリベンジした足立選手と言う人だそうや
なかなかの強豪らしい (▼□▼;;

今日、早川代表から試合に向けてのコメントを求められたので、思った事をそのまま書いたが、

「大人のコメントやね」

と茶化されてもうたわ

ええ試合ができるとエエの

まぁいつも思うのやが、その時その時でわしが出来うる事のベストを尽くす所存であるよ

後一週間

この歳でこんなイベントに出たり、表に出ることが出来るなんてなぁ~

楽しみじゃ (▼∀▼)ノ彡☆

  1. 2008/04/13(日) 00:48:54|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一般人ねぇ・・・・




これも出張での出来事じゃが、

京葉線に乗って、新習志野から東京駅に向かおうとして、入ってきた電車に乗った際、席に座ろうかと思って近づいたところ、隣の扉から走ってきて、わざわざわしらが座ろうかと思っている席に飛び込んで座った夫婦を激写したものや
その前とかにいくらでも空いておろうが・・・・

と思ったのだが、まぁわしも歳食ったよって、アホなことでアホに怒るのも何だなぁと思うようになったから、今回は怒らず静かに携帯を向けて写真を撮っておいた

ちょっと目に力を入れて(やっぱり少しは怒れたのでな)見てみると、お父さんの方ががっくり俯いて寝だしたが、そう言ったときのおばさんのパワーはそこら辺の格闘技者を凌ぐパワーやよって、どっしり相手にもされんかったよ

でも、流石に写真を撮ったらかなりビックリしておったがな

電車の中は走るな、や
わしがちょころびっとやんちゃやった頃から思っておるのだが、俗に言う普通の人とか一般人ってのはかなりこう言った常識事って出来ない人が多いよなぁ

まぁ面白い写真が取れたから、今回は許したよ
  1. 2008/04/10(木) 00:18:07|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

接待 の つづき  (裏接待)




月曜日の練習後、スパンキーとか森田パパとかと話をしたのじゃが、

「内緒な」

と言っていたが、結局奥(現:3号)に話てまったので、隠す理由も無くなったよってオープンにすることしにした(▼m▼)プップッ

それは、この前の前の記事で、出張帰りに接待にて高級焼肉屋に行ったよ、のつづきになるのじゃが・・・・・




[接待 の つづき  (裏接待)]の続きを読む
  1. 2008/04/10(木) 00:04:13|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の風邪




昨日は三村師匠の足関の日じゃったよって、仕事が終わってから練習に行こうと思っていたんだが、奥(現:3号)からの昼過ぎにかかってきた電話にて、全ての予定が変わった・・・・(▼д▼メ)

それは、毎度毎度じゃが坊が熱をだして風邪らしいと言うことではないか(▼□▼;;

確かに日曜日に顔が調子悪そうじゃったからなぁ
で、重ねて困ったのが、奥まで風邪らしく調子が悪いと言う事やった

まぁ夕方、若い子の打合せに同席せねばならず、打合せの冒頭で

今日は坊が熱を出しておりますよって、手短に頼みますわ

と念を押してスタートしたが、やっぱりの1時間ちょっとのロングミーティング

事務所で翌日(今日)、恐らく休みを取るであろうと伝えて真っ直ぐ帰ったのだが・・・・

まぁ土曜日の会合に奥共々坊も深夜まで連れまわしてしまったので、そのツケやな


で、今日は自分はいたって元気なのだが、看病の為にお休み
8時始業のわしの会社なのだが、8時ごろいつものように早起きして色んなことをやっていたよって、返って転寝をしてしまったお陰で連絡が遅れ、社内が大騒ぎになったらしい

8時15分くらいに部下の子からメールが

「今日お休みされますか?」

とあったので、そのメールで起きてすぐ事務所に電話すると、女子社員が

「8時を過ぎてもお電話が無かったので、大騒ぎになってました」

やと

オーバーじゃ (▼曲▼♯)

そうならないように、昨日のうちに色々指示を出しておいたのに・・・・・

それでも今日一日の着信が10件以上

自分が風邪で倒れておったらどうなっておったんじゃろうなぁ

夕方医者に二人を連れて行って、漸く一息ついたが

色々あるんで、早く良くなって欲しいと切に願うわい(▼″▼)うーん
  1. 2008/04/09(水) 23:37:44|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極上ウマウマ焼肉とディズニーランド (千葉出張編)

2008jan 003


昨日の金曜日、

この前の記事に書いた通り、千葉まで仕事で出張であった(>ω▼)ゞ```

いつもならファミリーでの旅行関係は大体わしがプランニングするのだが、今回はお付き合いしておる会社の担当者が同行してくれるよって、全てその人任せじゃったよって、メッチャ楽やった

取敢えず9時の新幹線で東京まで向かうと言うことじゃったので、8時45分に名駅の元壁画前にてと言う約束じゃったので、少し前に行ってみたのじゃが、流石一級品のプロ

とっくに待機してくれており、そのまま券を貰って新幹線に

先日の京都とか、奥の実家の姫路に帰る時、たまに新幹線を利用するが、関東方面はメッチャ久しぶりじゃったので、どれくらいで東京に着くのかな?と聞いてみたところ、9時ジャストの新幹線で10時45分には東京に着くと聞いてビックラ

随分東京が近くなったもんじゃなぁ~と驚いたものじゃったよ

東京から京葉線を使って、新習志野に向かったのだが、変な格好の家族連れが居ったよって、何故にだろうと聞いてみると、

知らんことは恐ろしいことで、ディズニーランドの舞浜が京葉線で、目的地の少し手前だと言うではないか

2008jan 001


舞浜駅の目の前がディズニーランド

娘がディズニーよりも大阪のユニバーサルの方が好きなので、いつもそっちにばかり行っておるが、久しぶりにディズニーを見たのぉ

って、多分これからもあまり来ないであろうがな

何故ならば・・・・・・
ディズニーランドでは「絵」が見える人は厳禁なそうなので、暖かい季節には絶対寄り付かないであろうしなぁ
坊が着たがっておるし、奥の親戚ファミリーのMりちゃんが着たいと言っていたから・・・・・、多分・・・・・

まぁエエワ
機会があったらじゃな

で、目的地の新習志野駅に着いて昼食となったのだが、昼間っから寿司会席

確か夕飯を会席料理に致しますと言っていたはずなのに・・・・・、と思いつつ最も好きな食べ物寿司に舌鼓を打った後、漸く今回の目的であるはずの仕事に

しかし、2時間半くらいかけてきた片道の時間に対し、肝心の仕事は凡そ30分で終了

一体全体何の為にここまで来たんじゃろう?と大いに自問したくなる内容じゃったなぁ

何せ東京に10時45分着なのに、帰りの新幹線の時間が4時ジャスト発

まぁトンボ帰りの行程じゃったよって、どこにも寄っておる時間もなかったが、5時45分に名駅に着いて、ここからが今回の出張の主な時間となったようであった

それは、今まで実費では行った事が無い『高級焼肉店』にての接待じゃった(▼_☆)キラーン

今回この会社に落とした金額は軽く数億を越すよって、何でも出張の稟議書を回したところ、その会社の社長から担当者の営業所の所長に直々に電話が入り、

「善太郎部長を必ず『好い所』にて御持て成ししてきなさい!」

と言う指令が下ったんやと (▼人▼)ありがとさんでした

『好い処』ってどこやねん?って感じじゃったが、今回はその担当者の後輩全てを巻き込んで、社内激論となり、後輩の

どうせ会社のお金で食事に行くのだったら、これくらい良い肉を食べないとあかんですよ

と言うことに落ち着いたらしい・・・・・

また、今回はわしの接待と言う事で、かなりの権限を貰っておったらしいので、担当者の希望も合わさっての焼肉にとなったようじゃった

担当者に案内されるままに店に向かうと、人生とは面白いもので、奥の誕生祝いを初めて祝ったフランス料理店のすぐ目の前

店に入ると、まず入り口からして違う

普段ちょこちょこ行くあみ○き亭がファミレス以下に見えてしまう感じ

机、器、そして店の中のオブジェと言い、高級感がひしひしと伝わってくる

そして注文の時がやってきたのだが、大笑いに

え~とですねぇ、極上カルビに極上○○、そして極上・・・・・・

極上のオンパレード  (≧∇≦)ブァッハハ!

って、確か記憶を辿ってみるが、担当者が頼んだもんって全て極上が入っておったような気が・・・・

わしのリクエストで大根サラダとか、ユッケとかも頼んだのじゃが、お味の方は

そりゃもう確かに最高級のお肉でござったなぁ(ノ▼ο▼)ノ オオォォ

仕事そっちのけでこんな旨い物ばかり食べさして貰い、感謝感謝の出張であった (-人-;)

こんな出張なら何度でも行きたいもんじゃな


ただ、いくら旨い物を食っても、わしが見て心が和む笑顔が一緒におらんかったよって、100点には少し届かなかったかの

次回は坊の誕生日とかにでも、ファミリーで楽しみたいもんじゃと思ったよ(▼∀▼)

エエ出張でした(▼∀▼)ノ彡☆☆☆☆☆ (星5つ)

来月の秋田はどうなるんじゃろうなぁ~
今から楽しみじゃ(▼m▼)プップッ



しかし・・・・・・・

帰ってから体重計に乗ってみたら、朝から2kg増量しておった
エエンかよ、ホンマ (▼□▼;;







  1. 2008/04/05(土) 17:54:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食っても食っても




お恥ずかしい話やが、去年のGWが終わったときの体重が89kgあった
まぁこれはGWで奥の実家の姫路に帰り、ご両親の歓待にあってガッツリ食いまくっておったからじゃが・・・・

で、去年の目標体重じゃが、CJCT7でメジオで出ようとしておったので、リミットが78kgだったので、-11kgの減量となったのだが、結構真面目に落としたりした

奥から

小さくなるねぇ・・・

とか言われたりしておったが、加圧トレーニングも取り入れたりしたよって、挙げるウエイトの重さはあまり変わらずに落とせたと思うのじゃが、わしは毎年11月頃から3月まで業務が戦争状態になるよって、体関係に関しては全くのオフにしておった

その間はサプリも一切取らず、ウエイト関係もすべてお休み

ただ、柔術だけは朝の鍛錬とか、仕事の合間を縫ってスパーリングだけでも行っておったのだが、そのお陰かで奥が心配しておったリバウンドもないまま春を迎えた

しかし、謎なのは減量なんてまだまだと思っておるよって、かなりガチンコに食ったりしておるのだが、数日するとかなりの勢いで元に戻る

ここで言う元に戻るは、ガチンコに食う前ってことじゃが、先週末も土曜日に寿司を腹いっぱいご馳走になり、日曜日もお昼に中華のビュッフェバイキングで腹がはち切れるかぁ~と言うまで食べたりしたのだが、今朝計ると去年のCJCTの時よりも体重が落ちておる

ここ数年で一番最軽量なくらい

多分・・・・・・

毎朝5時に起きてやっておるジョーバと柔術のエクササイズのお陰であろうと思われる

ジョーバ、毎朝と毎夜必ず15分ずつやっておるが、結構効いておるようやなぁ

4月に入ったのでいよいよ本格的にやりだすよって、今年はどこまでいけるか楽しみじゃわい

しかし、今週は金曜日に千葉に出張で、その夜は何か旨い会席料理をご馳走になるらしい
来月は秋田に同じく出張で、また接待

出来れば粗食でお願いすると先方に伝えてはあるが、

何を仰ってますか!旨いものをお腹一杯ご馳走しますよ

じゃと

人には人の事情ってもんがあるんじゃが、その気持ちを考えると無碍にも断れんしなぁ

まっ、柔術ネコねこ日記の佐トちゃんを見習って、もう少し普段の食生活から改善するかのぉ

今年は、更にいきますぞい

  1. 2008/04/02(水) 10:44:04|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和柄




年齢的にか、わしは「和柄」もんが結構好きである

そもそも体に描いてもらってある『絵』が思いっきり和柄ってのもあるだろうが、最近ちょこちょこ買う服とかにも和柄を入れたりもするのだが、これが結構戦いだったりする

何故ならば・・・・・

奥(現:3号)がそう言ったものを下品と捕らえるようで、ファミリーでのお出かけの時、ちょころびっと和柄が入ったものを着ようものなら、駄目だしがすぐ出るよってな

まぁわしにもその辺の感性はよ~く分かるがな

『和』テイストな善太郎ファミリーとしては、『和』そのものは好しなのだが、『なんとな~く和』ってのは逆に和が好きなだけに嫌なのである

ので、さり気なくってのを心がけながら取り入れておるのだが、この前の日曜日にかなり面白い和柄もんを買ってもうた

それは、ジーンズのサイドに般若心経が描いてあるってもん

値段もここ最近よく見かける和柄のジーンズに比べるとメッチャ安かったしな

(ウォーズマンと話をした『波達』、イオン大高にて発見!しかし、絵が描いてあるだけで3万ちょっとしよったわい)

今年はこれで行くか

って、NBJCの皆も減量に勤しんでおるようやが(柔術ネコねこ日記、中部選手権森田パパくん参照)、わしも去年から結構絞ったよって、サイズが合うボトムが無かったんや

や~っとサイズが合うジーンズを買ったよ

しかし、今年の目標体重まで後-5KG

今年は楽勝だと思うが、その体重になった時に果たしてそのジーンズもどうなるんやろうなぁ・・・・

まぁ落とせば分かるさやな

奥は着物、わしは和柄ジーンズに下駄
年々怪しいファミリーになっていくのぉ

  1. 2008/04/02(水) 10:26:25|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

