王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピーターパン vs 中部選手権




今週の日曜日、愛知県武道館にて中部選手権が行われる

NBJCからも NBJCマスター&シニア会(未だに仮称や・・)を代表して森田パパくんとか、他にもいつもわしをぼこってくれるH木くんとか、M井くんとかが出るのだが、


実はわしはその日、おそらく愛知県武道館には行けん・・・・(▼人▼)


なぜならば、ファミリーでピーターパンを見に行って、その後一緒に行く坊の保育園友達のファミリーと一緒に、どこぞにめしを食いに行くからじゃ


それはとある日の夜、
家に帰り起きていた奥といろいろ話込んでいたのだが、そのときの会話で・・・・・

確かに何かを一緒に見に行く?と聞かれた記憶があり、それを快諾したからやな

そもそも「ピーターパン」が何の劇かも知らんわしじゃが、果たして映画なのか人形劇なのか・・・・

しかし、ここ数週間ファミリーでのイベントも激減しておったよって、今回は仲間の活躍を祈りつつ、ファミリー行事を優先したよ

って、大体いつもこのパターンじゃがな(▼m▼)プップッ

まぁ月曜日、週末から半徹夜状態のまま練習に参加したが、M田パパを始めH木くんとかM井にぼこられるくらいやったので、間違いなく好い結果を出してくれると信じておる

わしもそろそろ、試合近しかのぉ~(>ω▼)
  1. 2008/03/28(金) 11:14:21|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とか




後もう少しで4月やなぁ(▼д▼メ)

ちょっと前に親戚の子(しんちゃんファミリー)が体験入門をしにお邪魔した、近所の福住道場に顔を出した時に、福住柔術のナースyかちゃんに

ブログ、止まっておるぞ

と指摘したが、わしも人のこと言えんなぁ(▼Д▼)

と言うか、ここにきてようやく一息つけるようになってきたが、毎年のことながら2・3月はまるでチャンバラをやっておるような気分で時が過ぎて行くよってな

マトリックスの第二編かなんかで、キアヌリーブス扮するネオが、エージェントスミスの大群と戦うシーンがあるが、まさにそれや

わしは何とか徹夜ってもんはしなくて済んだが、わしが教えておる若い子なんぞ事務所に5連泊と、まさに怒涛の仕事じゃったからな

今週の嬉しかったことの第一位は、久々に起きておる坊と奥(現:3号)に会えたことだったか

まぁそれでも、奥の去年の4月からの転職のお陰で、柔術の練習にスパーだけでも行ける日があるのは、ホンマ気持ち的に救われたわい

しかし、これも毎年恒例じゃが、3月から4月は花粉症なので、そっちも結構キツイ

今年も注射を打ったお陰でだいぶ楽にはなったが、4月に入ってからの「ヒノキ」の方がわし的にはきついので、それも気合で乗り切るやな

まだ抱えている業務があるよって、気分は春爛漫ってわけには行かないが、だいぶ気持ち的には楽になった

さて、来月に内内に予定されておる『とある行事ごと』のお陰でモチベーションがあがっておるよって、このまま一年を走りきるかの

ホンマ、山あり谷ありって面白いもんじゃな(▼m▼)プップッ
  1. 2008/03/28(金) 11:02:34|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本最強黒帯



もう一週間も前の話になるが、先週の土曜日

アライブの杉江アマゾン大輔くんがNBJCに出稽古に来た

「アマゾンが出稽古に来るから・・・・・」
と早川代表に聞いていたので、先週の土曜日も忙しい最中ではあったが、極力早目に切り上げて道場に向かったら、おったおったアマゾンが

通常の練習の横でやっておる柔道の練習にも時折顔を出すアマゾンであったが、わしの記憶が正しければ、うちに出稽古ってわし的には初めてじゃった

そして土曜日恒例の長いスパーリングタイムに入ったのだが、折角じゃけん 

アマゾンくんに相手してもらおうと思って探したところ、その時のアマゾンくんの相手が善人組若頭実兄のきよし

そのきよしとアマゾン君のスパーを眺めていたら、有得んことのオンパレード

わしから見たらかなり強い方に入るきよし兄が、数秒単位でボコボコに極められていく

で、わしも次の相手に願い出てスパーさせて貰ったが、同様に数秒単位でボコボコ

さっすが、何かの柔術の本で

「日本最強黒帯」
と称されるわけやなぁ~


練習終了後、わしはちと所要があったので、あまりゆっくりは出来なかったが、それでもアマゾンくんと話をする機会があったので、昔(3~4年前)に聞いた、「アマゾンVSホモストーカー」の話で盛り上がった

エエ奴やで、アマゾンくんは

あんだけ強いよって、気に入らんストーカーとかやったら、それこそボコボコにしてやればエエのに、逃げて戦いを回避するなんてなぁ

ただ、本音を聞けば有名税もあって無茶できんと言うことらしいので、何かあったらバイトで出陣する旨を伝えておいたよ

知り合いじゃけん、格安でな

エエ体験させてもらったわい



眠くて段々ムカついてきたから、小休止兼ねての記事アップじゃ (▼曲▼♯)
  1. 2008/03/22(土) 05:48:50|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しかったことが  第三弾



ここんとこ、このシリーズばっかりやな

他にも色々あるのだが、何せ時間がなぁ~

って、もう朝やなぁ・・・・・・

昨日(?)、日中業務に勤しんでおると、謎のメール

最初に見知らぬ女の子の名前があったのでいつものように変ないたずらメールかと思ったが、ふと頭に過ぎったのが、今日は(昨日は)奥の親戚である『しんちゃん』の娘っこちゃんの合格発表日で、その子の名前ではないか・・・・

削除しかけておったので、慌ててキャンセルし中身を見てみると、見事合格したとあった

好かったよ、ホンマ

昨日はと言うか、昨日から殆ど寝ずに(ちなみに今事務所)業務に勤しんでおるが、その親戚の子の合格したと言うことを聞いて、心がほっと温まったからな

今度お祝いの食事会をせなあかんが、いつになることか・・・・

しかし、返信のメールにも書いたが

「合格は終りではなくてスタート」

やよって、これから大いに楽しんで人生を謳歌して行って欲しいもんじゃな

わしはこの時期特有の怒涛の業務に追われておるが、それもまた人生楽しじゃけんな


しかし・・・・・、眠い
  1. 2008/03/22(土) 05:34:03|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しいことが 第二弾



昨日も大変嬉しいことがあった(>ω▼)ゞ```

と言うか、大体一日に3個以上は「面白い」または、「楽しい」と言う気分になるのだが、今回もこの前の記事同様の代貸しんとこみたく、『嬉しいこと 特別編』や

それは、奥(現:3号)の親戚んとこの娘っ子姉妹が、わしんとこのご近所の福住道場に体験に行って、どうやら入る方向に動いていると言うことじゃ

元々は奥の親戚である、この美人姉妹のお父さんを入会してもらおうと思っておったのだが、それよりも先に何故か娘二人が柔術を始めると言うことになった

やっぱりそれは、かなり嬉しいことに入ったのぉ

後少ししたら、うちの坊にも本格的にやらしてあげたいと思っているよって、より一層ファミリーでのイベントも増え、人生における楽しさ倍増じゃけなぁ

昨年辺りから、親戚ファミリーとの交流が増え始め、去年のうちでやったクリスマスパーティーとかでも、ふーみんから頂いたCJCT7のDVDを皆で見たりしたりしたから、その辺の影響もあったのだろうか・・・・?

そうやって沢山、人生における楽しさを覚え、より一層充実して行って欲しいと

親戚の旦那であるおっさんことわしは、先週の土曜日に練習明けでお邪魔した福住先生んとこで楽しそうな笑顔を見せる二人をみて思っておったよ (▼m▼)プップッ

わしの真ん中の娘も、4月から中学生じゃけん、
落ち着いたら柔術を始めたいと言っていたが、どんなファミリーになるんやろう・・・・

わしも、当然じゃが負けとれんなぁ

気合入れまくるぞ(▼▼メ)

ジョーバ、やってきた次の日から5時半起床で朝もやり、今週はいよいよ5時15分起床でやっておるぞ

まだまだ負けません  o(▼ ^ ▼ o) プィッ!

  1. 2008/03/18(火) 12:35:57|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しいことが




そもそもこのブログは、NBJCのとある子の勧めから始まったんやな

「有名になりたい?」 と言う質問があれば、真っ向から逆に「有名になっては困る」人生を送ってきたよって、当初はあまり乗り気ではなかった

今もノリノリかと聞かれれば全然そんなことはないのだが、仲間内とか友人・知人から「見たよ」と言われると、何かコミュニケーションの一環とも自分では思ってしまうよって、まぁ大きな意味でのキャッチボールやな

昔のバイト先(?)の、とある○水一家のM野親分にも聞いてみてが、

「時効だから、いいんじゃない?」

なんてアドバイスも貰ったしな

四分の三以前の人生は、最近殆どなかったことにしようかと思っているよって、まぁエエか

と、ネットに向かう機会があれば、こうして自己のブログをアップしてみたり、NBJC及び柔術での友人関係のブログを見たりしておるが、別に一門内での掲示板がある

まぁ業務的なものを載せたり、今や著名人の代貸しHが関東方面に進出したよって、その辺の動向を互いにその掲示板にてボールを投げあったりするのだが、今日その掲示板を見てみると、代貸しHからの書き込みが

以前書いたと思うが、その代貸しHの稼業は所謂彫師(タトゥーアーティスト)って奴なのだが、その彼女がかなり有名な某モデル

以前何とか(わしが発音すると、何故か奥が笑うよって書かん)の有名なシャンプーのCMに出ておったのだが、今度はPVデビューを果たしたと言う事で、早速YOU TUBEで見てみた

ひっさしぶりに『格好エエ』音楽を聴いたな
奥にも帰ってきてからそのPVを見せたが、

「格好好いね」
と音楽&映像に満点の評価をしておったよ

早速明日にでも店に行って、久しぶりにCDを買うとしようかと思っておる

しかし・・・・・・・
いくら何でも代貸しの彼女、脚長すぎ
スタイルもめっちゃ良くて、確か以前一門内の仲間内のパーティーで喋っておったのだが、代貸しの彼女の股下あたりが、わしの臍辺りに来る・・・・・

とにかく格好エエ音楽と映像やった
時間がある人は、見てみて頂戴や

http://jp.youtube.com/watch?v=ZOhpy05o1HY
  1. 2008/03/14(金) 21:46:54|
  2. 刺青
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁそう言う日もあろう

Majestic20Grace,20Siberian20Tigerb

昨日、会議が終わってから時計を見ると、忙しいよっていつもより時間が経っておった

時間と体調を考え一端は思案したが、一気に脱兎のごとく事務所を後にして練習に行ってきた

やっぱ多少であろうとも、やれる時にやっておかんとな

新しい青帯のメンバーも増え、エエ練習に汗を流せたと思っていた

まぁ今日の天気が雨と分かっていたよって、昨日早めに帰っても「明日挽回できるな」と思っておったからやったのだが、事務所で昼食中に坊の保育園から電話が・・・・

出てみると、坊が昼食中に嘔吐してしまい、おまけに熱が少しあると言うではないか

何故に奥に電話がいかず、わしのところにかかってくるのか悩んだが、折り返し奥に電話をかけてみるが、出ない

それでか・・・・

と野戦病院も真っ青な事務所を、わし一人坊の為に早引きなってもうた

まぁ人生における優先事項の第一項が 「ファミリーへの愛」なので、それはまぁエエのだが、よりによっての時期がのぉ・・・・

保育園に行き、先生と少し話しをしたところ、何でも保育園には今、嘔吐・下痢と言った胃腸風邪が流行っておると言うことじゃった

今更・・・・・

「まぁ人生、不慮な事が度々起こりうるが、それを受け止めて乗り越えることが大事なんや
大切なのは、心が折れんと言う事やな」


と、いつもよるコンビニの店員の子が今日でバイトを退職し、明日から○○市にある、とある会社に勤めるから何かアドバイスして下さいよと言う中で話ておった、自分の台詞を思い出した

時にはこんなこともあるさ

しかし、お迎えに行ってわしの顔を見た途端元気になり、帰りに○タヤによって、戦隊もんの最新作を借りて一緒に家で見るということは・・・・・どうなんやろうなぁ?
  1. 2008/03/14(金) 18:11:03|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

JOBA vs レッドバロン




ご近所の福住道場に何とジョーバが導入されたと、福住先生のブログにあったが、遅れる事1日
わしの家にも無事ジョーバがやってきた(▼ー▼)ニヤッ

以前にも書いたと思うが、これは体幹(コア)を鍛えるには最適な機具やと思うわ
やっておると、体の中に球体を感じ、それを捏ねておる感覚がするよってなぁ
昨年、奥(現:3号)の転職に伴い怒涛の秘密兵器の数々を購入・導入したが、恐らくこれに勝るものはあるまいよ
エエモンを貰ったものだ(▼m▼)プップッ

そう、奥も同伴してよくヤ○ダ電機にて試し乗りをしておったが、最上位機種だと凡そ15万ちょっとしておった
わしが「欲しいもんだ」と謳ったその直後に、奥から神速とも言える「買っていかんよ」と言う駄目だしが出ておったが、買ったのではなく貰ったのだから好かろうがo(▼ ^ ▼ o) プィッ!



その話を先日の練習後、NBJCの仲間との談笑時にスパンキーから

「って、実は買ったんでしょう?」

と、自分がよく奥様に内緒で何かを買っておるスパンキーらしい疑惑の声が上がったりもしたが、間違いなく貰ったんや

ことの起こりは、

以前わしの仕事的に御付合いがある「とある会社の営業くん」との談笑時に、確かCJCT7で勝ったんや~とかそんな話をしており、もっともっと鍛錬したいと言う話の中で、

こんなエエ機具があるんやけど、ちょころびっと高いんやなぁ~」 (▼″▼)うーん

と願望を口にしてみたところ、カーネギーか何かの本通り、

願望を口にしたら」叶ったと言う訳よ w( ▼o▼ )wオオォォ
6日の夜やってきて早速15分を2セット
そして今、生活習慣全てをひっくるめたシステムの大改革中なのだが、起床時間を今までの5時55分から少し早めて5時半に起きて、このジョーバを楽しんでおる

エエよ、やっぱり(▼_☆)キラーン
最初は使い方もろくすっぽ見ないでやりだしたので、楽勝楽勝だと思っていたが、そもそも鐙をせずに使っておる中、付属のDVDにとても好いエクササイズが収録されており、それに合わせてやってみたところ、今朝なんぞ汗ばむくらいじゃったよってなぁ

朝食前の運動は、体脂肪を減らすのに非常に効果があるし、就寝前のゆるやかな体幹運動は、寝ておる時に分泌される成長ホルモンの助けを借りて、更なる進化へと行くと思うよってな

最良の機具を最適なタイミングで使う
エエ感じや(▼∀▼)ノ彡☆


しかし、奥からはやはりかなりの面積をしめるよって、どうも不評が少し

ただ・・・・・
奥がとある家具屋で買ったアメリカの三輪車(?)の方が何倍もでかくて場所取るんやけど・・・・・

大体三輪車って、部屋に飾ってあるだけなので、坊がたまに座るしか意味ないし
そもそもその三輪車の名前が「レッドバロン
赤い男爵って、何やねん (▼曲▼♯)


P1000017.jpg


ちなみに、わしんとこに着たジョーバくんは、本来は受注生産の特注品
スタンダードな色は白だったと思うが、白は汚れが目立つから嫌だなぁ~何て口に出してみたら

やっぱり願いが叶ったようで、ご希望の黒がやってきた

今年はこれで去年の11kg減量に続いて、後4.5kg絞ってレーヴィ級にし、更なる進化を遂げるよう気合入れていくよってな(>ω▼)ゞ```



  1. 2008/03/08(土) 14:24:18|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライラの冒険



ここんとこ、ずっと映画を見に行っていないので、奥(現:3号)と相談して、先週日曜日は映画を見に行ってきた。
で、何を見に行ったかと言うと、今結構話題になっておる「ライラの冒険

土曜日、事務所の女子社員にその事を話していると、

4歳にライラの冒険は難しくありません? どらえもんとかケロロの方が良いですよ

と言うアドバイスを受けたが、わしも奥もそんなものを映画館に見に行くのは嫌だったので、半分大人の嗜好を入れたこの映画にしておいた

どうせなら字幕で見たかったのだが、それをするとあまりにも坊に失礼かと思い、一応日本語吹き替え版を見たのだが、ハッキリ言って  

まぁまぁだったかな

そもそも行き成り事が始まるし、登場人物の背景が希薄すぎる
ニコールキッドマンが美人だなぁと言う事は分かるが、続編必至のこの映画、まぁ多分続編はDVDやな

終わってから坊に聞いてみたら、「面白かったよ」と言う感想

4歳児に面白いと思われるシーンってあったか?と思い聞いてみると

熊が戦っているところ

確かに熊(そもそも鎧熊ってなんじゃ?)の戦うシーンはCGと分かっていても、映画館ならではの迫力じゃったが・・・・・・

本屋に行ったら小説が3部作全てあったので、今度買って読んでみようと思う

次に期待じゃな

暇と金がたんまりある人にはお勧めすると思うぞ(▼″▼)うーん
  1. 2008/03/06(木) 12:50:29|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近よく言われる中で、もっとも嬉しい言葉



多忙は多忙じゃが、まぁ楽しくやっておるよってエエやろな(>ω▼)ゞ```

ホンマ奥(現:3号)の転職さまさまじゃが、そのお陰で今まで冬は数ヶ月冬眠になっておった柔術の練習もスパーリングだけでも週に1~2回は行けるようになっておるよって、大分楽しめる度合いが上がったような気がする

仕事と趣味で日々まっこと充実しておるが、
そんな中、人生のバランスを考えての坊の生活発表会に破れて無理やり行って来たのだが、その時に奥の友達、と言うか坊の友達のお母さんファミリーから、ここ最近頻繁に言われるある台詞が

坊の友達のお母さんは、わしんとこの奥よりちょっと若くて20代中ごろだったと記憶しておるが、上戸彩にそっくりな美人である
わし的には「上戸彩」はなしじゃが、それでもかなり美人レベルが高いのは分かる

その美人お母さんの妹と弟が一緒に保育園の生活発表会を見に来ておったのだが、そのイケメン弟の歳を聞いてビックリ

わしの長男と同じ年の19歳
単車に乗って保育園に来ておったのをみて、わしの長男坊もそれくらいになったんやなぁと思い、それを伝えたところ、イケメン弟君は暫くビックシ

奥とわしは10歳、歳が離れておるので、てっきり奥とそんなに歳が離れておらん30代半ばと思っておったらしい
以前NBJCの早川代表とモツ鍋を食べに行った時に、嘘ではない27歳(だったか?)に思われたときは気を失いかけたが、それでも30代半ば説はよく言われるので、普通に会話で流していたが、

その時イケメン弟君がポロリと

「こんなお父さんだったら好いなぁ~」
と言う台詞が

最初に聞いたときは別に何の感慨もなかったが、度々言われる度合いが多くなってきた昨今
後から思い起こすと、とても良い気分になっておるのが自覚できる(▼ー▼)

何故ゆえにかと自問してみると、自分の子供達からもそう思われておるような気がするからであろう

以前奥(元:2号)から、娘がわしのことを本当に好きなんだねぇと言われたことがあったが、そこら辺に結びつくんやろな

それこそ、今のわしにとって生きる中での重要事項であるよってな

子らに誇りに思ってもらえる父親って奴な(▼∀▼)

40数年の内、ほぼ四分の三は滅茶苦茶ばかりの人生やったが、子らと出会っていく中での自己の変化は物凄いものがあったからのぉ

写真は、先日京都冬の家族旅行に行った時に入った書道具屋で買った『虎の親子の文鎮』

「虎の子に犬はおらん」

が口癖だった(今もか?)極つぶしの実父だが、わし自身がまず虎でなけりゃ、子が虎に育つってのは無理じゃけのぉ

そう言った想いを胸に、わしの書斎の机の上にいつも飾ってある

もう、遠いところに旅行に行くことは多分ないだろうなぁ・・・・・(多分) (▼m▼)プップッ
  1. 2008/03/05(水) 12:56:03|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書とお茶と着物



と無理やり休みを取った先週金曜日

坊の生活発表会を終えてから、オーガニックランチバイキングでがっつり昼食を済ませた後、栄に向かった

ちょっと前の記事で、万年毛筆にはまり、筆文字にこっておると書いたが、段々加速して最近ではそのものにまで興味の幅が広がってきた

無くしたと思っていた万年毛筆も無事見つかったのだが、実は今現在日本で売っている万年毛筆の全てのメーカーを所有しており、無いものはないくらいまでに至っておる
(・・・・ある意味、馬鹿じゃな)

毎日の必ず行う日課の中で、NBJCの早川代表から教えて戴いた柔術のエクササイズがあるが、臨書もそのひとつになっておるよってね

いっその事、書道をまた習おうか・・・・、とまで考えたが、取敢えず目指すゴールがそこまでではないのでと言う理由で、臨書とかで暫くは行こうと思っておる
何故に筆文字にと言う質問もあったが、それは近いうちに書こうと思っておる(あくまで予定)

先日行った、「冬の京都家族旅行」でも、今までは見向きもしなかった書道具屋に入り浸り、エエ本を買えたりとしたのも、至高であったしの

とわしの最近の志向が『和』にどっぷり気味になりだしておるのだが、面白いもので奥(現:3号)までその傾向が見られるようになってきた

まぁ和と言えば、体に書いてある絵がそもそもその傾向が強いのやが、体だけではあかんよって、心までと言うわけやな

書とかに入りだしたわしに対して、奥がはまりだしておるのが茶道及び着物

ホワイトデーのお返しは、実はそのお茶の抹茶碗をプレゼントしようと思っていたのだが、栄につくとわしの買い物を済ませた後、やはり言ってきたかのお茶屋さんに入ることとなった

そこでわしのホワイトデーのお返しの意向を伝えたところ、奥が色々抹茶碗を選び出した

うっかりハチベエも真っ青なくらいのオッチョコチョイの奥(現:3号)に、あまり高価な割れ物はどうかと思っていたが、見ておる碗の値段の棚がどうも安すぎる

そこら辺を咎め、「あほっ!好きなものを選びなさい」 と言ったところ、奥が指差したのが、黒塗りのええ感じの茶碗

ほぉ~エエ感じやねぇ~
と値段を見たら、ご・・・ごまん(50,000円) (▼曲▼♯)

他には10万・20万クラスのわしの理解を超えたもんがずらり・・・・

いくら何でもそれは高すぎるので、今回は止めてもらったが、写真のよりももう少し紫がかったエエ感じの抹茶碗に決定

わしが『書』だからと言って、奥も『書』と言うのはどうかと思うが、
同じ和の心を違ったもので楽しむって辺りがエエ感じやなぁ
前にも書いたが、自らを高めることによって、パートナーも高まると言った、人間関係の好い方程式ってものよのぉ

って、またお惚気気味の話になってもうたが、日々愛情を感じ・与えられる生活こそが理想じゃったので、深夜まで業務に追われていようが、それもまた人生の醍醐味としての楽しみとして受け取れる余裕ってもんが最近ビシビシと感じるのぉ
  1. 2008/03/01(土) 10:23:19|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

