王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武器術講座

natalie_imbruglia_13.jpg


奥(現:3号)の転職のお陰で大分柔術の練習に行ける頻度が上がったとは言え、わしの今の稼業にとって今は最も忙しい時期である(▼д▼メ)
先日社長との恒例朝の打ち合せの時に、社長から

「善太郎君、これからフルスロットルだね!」

と訳の分からんことを言われておったが、今日更に業務が増えてしまい、少々てんてこ舞い気味じゃな。
大体売り上げの6分の1をわしが叩きだすと言う構造は、とても一般社会の会社としては不思議なのだが、まぁ何とかなろう(しよう) (>ω▼)

手帳のタイムスケジュールの欄は大体30分刻みなのだが、その全ての枠に予定が入ってしまった今日は、流石にちょころびっとうんざりしてしまい、早めに事務所を出て気分転換にと練習に行ってきた

やっぱり汗を流すって事はホンマ気持ちのよいことじゃが、今日は相手が皆目茶目茶強い奴ばかりやったので、ボロボロになってしまった・・・・(▼З▼)
最後のコンペーにもボコられてしまい、少々あっちこっちが痛むが、それはそれで好かろうのぉ

この前の記事で、そろそろ『羊の国から来た搭乗員』キャサリンの話を書こうかのぉと書いておいたが、まだ気分が乗っておらんので、今日はウォーミング・アップじゃ


わしが今日書きたいことはと言えば、先日のNBJC新年会にておまけの講義で早川代表から、「対拳銃」について教えて貰った事の関連事項じゃが、

実は前に書こうかと思って少々躊躇ってしまい、今に至ったρ(▼_▼メ)

今日書くことは、わしにしては珍しくフィクションじゃ(▼∀▼)ノ彡

それは、CJCT7の少し前まで遡る

昔からの大の仲良しである○○一家の○○親分と一緒にメシを食いに行ったときや

その前の練習の時に「対拳銃」の対処法を教えて頂き、○野親分もよ~く知っている体操のお兄さんと同じ名前の「とある会」の友達の会社(?)にて実演しようとしたところ、オートを持ってくるだろうと思っていたところ、レンコンを持ってこられエライ目にあったよ・・・と言う話をしたところ、

「兄弟、サンパチくらいじゃ人は○なんぞ、案外。
この前○○で発○○件があったろ?あれって、わしの○○なんだが、相手があまりにも○○んよって、○○○を持ってきて○○めを○したくらだからなぁ~」

何て言い出した(○ばっかりで、書いておる方も訳分からんわ)

ふ~~んと思ったと同時に、わしは○○を使って○○○をしたことが無いよって、そんなもんかなぁ~と思ったのだが、同時に疑問が涌いてきて、○野兄弟に質問をしてみた

「だったら兄弟、兄弟から見てエエモンは何かの?」 と(▼ ▼)?


すると、これまたある意味仰天する話なのだが、○野兄弟んところが今、一番保有しておるのが、○○を○じかく○った○○○○ (▼□▼;;

○○能力がメチャクチャ高く、アメリカでは確かこれを持っているだけで○○刑だと聞いたことがあるのだが、確かに色々詳しく聞いてみるとその凄まじさにうっとりする(▼¬▼)よだれ
ええなぁ~と思ったが、うっかり家に置いておいて何ぞあってはあかんよって、今回は強請る(ねだる)のを止めておいた

何でも『打ちっぱなし』で練習した時は、○○が○つ○け、○○で持っていられないよって、分厚い○○袋を○めてやったそうな・・・・

ここんとこ締め付けが厳しいよって、「打ちっぱなし」も早々開けなくなったそうだが、次回は是非、代貸しを誘って駆けつけたいと思ったよ


早川代表も是非、○○○○○を対応した武器術講座をやって欲しいものじゃナァ

でも、そんな事を言うと、また怒られそうな見学者が増えるかのぉ(▼m▼)プップッ

今日はあくまでフィクションとして読んで欲しいものじゃ

こんなわしでも奥(現:3号)には頭が上がらんどころか、昨日何ぞ「とある事」で哀れみを受ける始末
久々に「ちょころびっとだけ」怒ったよ

わしを哀れむんじゃねぇ」ってな (▼曲▼♯)

しかし、愛に勝るものはなしってとこじゃなぁ・・・o(▼ ^ ▼ o) プィッ!


kemonomichi.jpg
  1. 2008/01/10(木) 00:12:42|
  2. いたずら
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

2008年初練習と新年会

2008jan 073

昨日は、わしが所属しておるNBJCの2008年の初練習であった(>ω▼)ゞ```
殆どの人がそうだと思うのだが、大体明日7日から仕事始めと言うのが大半だったので、正月休み最後を、休み中にだらけきった日課を正そうとしてか、多くのメンバーが参加しての練習となった(▼∞▼)

わしも先日体重計に乗ってみたところ、ありえない数値をたたき出しておったよって、今月中にまたここ数ヶ月の平均体重に戻す予定や(▼″▼)うーん

2008jan 077



練習自体はエクササイズと自主練となっておったが、スパーリングは土曜日恒例の1時間を、年明け早々と言うのにしっかりやっておった
早川代表が軽くにと言っておったが、結構あっちこっちでガチスパーが繰り広げられておったのぉ

2008jan 079


他のNBJCの仲間内のブログによれば30人くらいとあったが、キヨシ兄の帯叩きの時の列が15人以上おったと思うよって、30人ちょっとくらいやったと思う

2008jan 081


↑ 大人のサバイバルコンビ (▼m▼)プップッ

2008jan 076


むさい男のスパーばっかりでもあかんやろうで、も添えておくかの(▼_▼ゞ-☆


2008年の練習開始に合わせて嬉しい出来事もあった
それは善人組若頭の大輔が復帰したと言うことや(▼∀▼)ノ彡☆

まぁわしのパターンと限りなく似ておったのじゃが、大輔も坊を授かり、人生における優先順位を大事にしておったよって暫くのお休みとなっておったが、実兄であるキヨシ兄の青帯昇格くらいから電話にて復帰を促してみたところ、年始の挨拶で5日から復帰しますとあったよって、これまた心待ちにしておった出来事じゃったの

まぁただいつも言っておるが、人生何事もバランスが大切や
強くなりました、ただ奥さんが出て行きました」にはならぬよう、焦らず気負わず続けて言って欲しいものじゃの(▼_▼メ)

電話とかメール、年賀状等ではちょこちょこ連絡を取っていた大輔じゃったが、久しぶりに顔を見てマンマルじゃったよって、そっちもかなり驚いたがな

まぁわしも坊が産まれてから仕事の多忙さと、運動量が一気に低下したよって、一気に10KGくらい増加したもんじゃったからのぉ

まぁ焦らずのんびりじゃな
間もなく親父になる、最近コメントがめっきり減った又右衛門もじゃぞ!

わしも、「もし二人目(現:奥3号との間にてカウント。実際は4人目)が出来てもうたら」また逆戻りにならんようにせんとなぁ・・・・・(▼З▼)







[2008年初練習と新年会]の続きを読む
  1. 2008/01/06(日) 23:47:44|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

謹賀新年2008



明けましておめでとさん!(▼∀▼)ノ彡☆

しかし、新年が明けたと言っても、何か昔ほど「正月」ってイメージが少ないねぇ。

普通に店が開いておるし、メシも普通に食えるしな。

わしが子供のころなんぞ、ホンマ店は殆ど閉まっておったし、御節料理とか餅ばっかり食っていた記憶だからのぉ。 (▼д▼メ)

今年は去年の多くの好き出来事をさらに飛躍としていきたいもんじゃな。

その最初のひとつである、奥(現:3号)の転職のお陰で今年はファミリーで楽しい正月を迎えることができたよ。
去年までは正月と言っても奥が仕事の日もあったり、動物園に坊と行っても、下手をすると「父子家庭?」って風に見られておったよってなぁ。

31日に奥の実家に帰省し、昨日帰ってきたが、ホンマ充実した時間じゃった

坊とも初めて凧揚げとかしたりしたしの(▼_☆)
また、奥のお婆様に年始の挨拶に行ったりと、これまた年初めからエエ時間を味わうことも出来たしなぁ

帰りは渋滞とかに嵌って5~6時間の運転と相成ったが、奥と坊の好き笑顔を実家のご両親に届けると言う事も無事出来たし、エエスタートといえるやろう。

3日の今日は娘とのデートと、これまた言うことなし。
まぁ娘とのデートは、お年玉を渡し、ショッピングに付き合いと言った、ある意味我慢大会でもあったが、逆にこれ以上の好き時間はなかろうしな


ただ・・・・

正月休みに入り、先日の一門の忘年会を皮切りにエエモン食ってばっかしで、体重計に乗るのが怖いのぉ(▼д▼メ)

一門の忘年会なんぞ、恐らく一晩にて1000キロカロリーを超えておったろうしなぁ (▼Д▼)

実家でも大変美味しい料理三昧で、体鈍りまくり状態やな

ぼちぼち仕上げていくとするかいの(▼_▼メ)

今年もまた一丁やりますかの?(>ω▼)ゞ```
  1. 2008/01/04(金) 00:10:04|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

