王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄旅行 2007



さて、そろそろ出発の時間や(>ω▼)ゞ```
昨日は結局、奥(現:3号)が仕事から帰ってきたら、すぐ練習に行ってせめてスパーリングだけでも・・・・・

と思っておったが、やっぱ5日ほど留守にするよって、奥が今夜(昨夜)は居って欲しいと言う無茶を言い出してきたよって、それには勝てず、負けたよ・・・

まぁ仕方が無い部類にはいるのであろう、わしにとっては

だったらと言うことで、今回の沖縄に履いて行く靴を例の片方1.5kgある「マッスルトレーナー」を履いていくと言った処、普通の靴でも去年結構歩いて後半ばてておったので、知らんよと怒られてもうた

何故に?

お気に入りの信州の彫り物入りの下駄も持っていこうかの

だったら良かろうに

今回の旅のテーマは、ずばり『娘の良き思い出作り』と、「怒らない

大体今まで旅行に行くと、「飲む・打つ・買う」の三点セットはわし的にNGなのだが、「○鳴る、○る、○る」の3つはつき物じゃったけな

今回は、平和に笑顔で行こうと思っておる(▼∀▼)ノ彡
出来うる限り、我慢するよ、今回のわしは

さて、もう少ししたら、よくよく考えれば凄いことやが、奥(元:2号)が車でお迎えに来て、そのままセントレアに

奥同士で話すことは今日はなかろうが、考えてみれば変わった人生じゃな

恐らくアップできないと思うが、帰ってきたら旅の思い出をまた書こうかの

トラブルがないよ~にΨ(*`◇´*)Ψケケケ・・・

  1. 2007/07/29(日) 11:44:56|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして先週末 その弐 『胸を張って生きろ』




ん~、今週はまさに『あっと言う間』に過ぎた感があった週やったの(▼д▼メ)

気がついたら行き成り土曜日じゃけんのぉ~(▼□▼;;

このまま明日からの娘との沖縄旅行について書こうと思ったが、前に書いた記事で、そして先週末「その壱」と謳っておる以上、弐以上がないと話しにならんかのぉと思って、思い出しながら書いておるぞよ

そうそう、先週末の金曜日

年若の「とある友人」から相談のメールがあり、大須ファイト倶楽部での練習後、話に行った

相談事」と言うことを受けることが割かし多いと思うのだが、聞いていていつも思うのだが、殆どがその話す自分の中に答えがあるっちゅうことやね (▼*▼)

ちょころびっと昔、ある女の子に言われたが、

善太郎さんって、人の話を否定しないですよね

と言う台詞。

わしは人間が出来ていないよって、「否定」を全くしないと言う事はないと思う(▼m▼)プップッいや、かえって嫌いな事とかには、かなり強烈に批判どころか、人やったら人間否定ですまんからのぉ(;▼_▼A
しかし、根本的に相談された事に対しての「否定」はないと思っておるがの(▼_▼メ)

例えば今から大阪に行こうと思ったとき、ある奴は車で行くと行った時、自分はJRを使おうと思っておったとして、その事で否定をする必然性は全くないと思うのやが

あくまで考え方の違いだけで、「大阪に行く」と言う根本は変わっておらんよってな
ただ、多くの人はその辺を勘違いして、かなり否定的に言う輩は多いの
その辺は、わしにとってはいつもかなり疑問や(▼ ▼)?

子供が大っきらいやったわしが、こないなると言うことからして、人はどうなるかは神のみぞ知るっちゅうことやけの

生き方で「間違っておる」と言うものは、無いとわしは思うよってな

大阪に行くのに何故に車で?と話を聞いていたら、ちゃ~んとその相談相手の中に理由付けとか動機ってもんがあるよって、ようはそこら辺を外から確認したいだけ、と言うのが相談の最も大きな意味合いってもんやと思うんや

ただ、何事もそうやが、

「どうやろかぁ~?間違っているかナァ~?」

とおっかなびっくりでやっておるのはあかんと思うぞ凸(▼▼メ)

間違っていたら、路線変更でエエやないか

その道を歩く姿を人は見ておるよっての

とえらそうに話をしてきたが、気がついたら3時過ぎ
帰って寝たのが4時ちょっと
しかし、係っておる人がちょっとでもエエ方向に向かってくれれば、寝不足なんぞ気にせず、いつでもガンガン行くよってのぉ

漢は真っ直ぐ背筋を伸ばして歩けっちゅうことやねぇ(>ω▼)ゞ```



  1. 2007/07/28(土) 22:46:12|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Son`s birthday



昨日は奥(現:3号)との間に出来た坊(次男、3人目)の4歳の誕生日やった

近所のイタメシ屋を今年も予約して、飯を食いに行ったのだが、去年も同じメシ屋で食事をしておっただけに、坊の成長が著しく分かり目を細める事が多かった夜やったわい

人から「子煩悩ですね」とよく言われるわしやが、実はあまり子供が好きではなかったんやな、むかしは

何と言っても煩いし、ど~も好きになれんかった時代があった

正直今となっては、自分ではなかったか?と思うくらいやよって、これもまた人生の面白みと言う分野にはいるのであろう・・・・・

人は誰でも思ったように変わるっちゅうことやの

お陰さんで、時折むかしのやんちゃな兄弟のように親しい友達から、ちょころびっと危なげな仕事を頼まれても承諾できないようになってしまったがな

良い方向へと向かっておると言うわけや

そして今までも誕生日プレゼントを贈ってきたが、今年は初めて坊の意向を反映させたプレゼントやったと思う

大体奥(現:3号)の意見で決めておったプレゼント

今年も奥の意向でプラレールになりそうだったが、わしが坊と二人で念を押してみたところ、仮面ライダー電王の変身ベルトが欲しいと言う事が判明し、それを贈ることにした

032001000M.jpg



奥は多少不満気であったが、わしも男じゃけん、坊の気持ちはよ~く分かるよって、トイザらスで奥を説得し、今回はそれにすることになった

ただ、恥ずかしながらわし、この歳になって初めてプレゼントの意味っちゅうもんを分かったような気になったけな

特に誕生プレゼント

いつも頑張っているからご褒美に贈って「あげる」のではなく、いつも好い笑顔をありがとうと言う、気持ちを込めて贈ら「せて貰う」っちゅうことやな

坊が生まれ来てからの4年間
どれだけ気持ちの上で癒されたり、良さ気にして貰ったか分からんくらいやよっての

わしの好きな言葉に「人は人によりて人となる」と言うもんがあるが、やっぱり親子と言えど「人によりて」なので、これからもエエ関係で互いに成長していけるとエエがの

ただ・・・・・
食事が終わって家に帰ったのはエエが、ず~~~とベルトをつけて遊んでおるよって、喧しいことこの上なかったわい

お盆に『また』奥の実家姫路に帰省するらしいので、その時くらいはのんびり出来るかのぉ~

しかし、煩い坊を見て一杯飲む!
それもまた楽しいことやがの

  1. 2007/07/27(金) 15:40:38|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラップリング練習 初参戦



今週の日曜日から、待ちに待った娘との沖縄旅行

楽しみやなぁ~ (>ω▼)ゞ```

もうすでにチケットは貰い、飛行機の時間とかも分かったよって、4泊5日の中のプランニングは完璧に

娘、喜んでくれるとええがのぉ(▼З▼)

と言う事で、昨日はNBJCに入ってから初めて、三村師匠が教えている『グラップリング』のコースに練習に行ってきた

「と言う事で」はどういう事か?と言うと、今日は坊(3人目、次男)の予防接種があったよって、何故かわしが連れて行くことになっていたよって、練習は行けず・・・・(▼□▼;;

明日はその坊の誕生日(4歳)なので、ファミリー揃ってのお食事を予約してあるよって、これまた練習に行けず・・・・(▼□▼;;

明後日の金曜日は、花金と言う事で会社の若い連中をめしに連れて行くよって・・・・・(▼″▼)うーん

と黙っていたら、今週の練習が月曜日だけになりかねないよって、気迫で行ってきたのぉ(▼∀▼)ニヤッ
月曜日にまた、ちょころびっと膝を痛めたので【きのうち~(▼曲▼♯)】、休むように奥に言われたが、そこはほれっ!

気が萎むと、体も痛むとあかんと思って気迫で練習に行ってきた・・・・(▼_☆)
ただ、わしは正直グラップリングの経験が殆どない
衣を着ないで闘うと言う事なら、若輩時に多少はやっておったのだが、やっぱり勝手がかなり違う


しかも柔術ではあまりオーソドックスではない(とわしは思う)、足関節もバリバリあるよって、結構おっかなびっくり感で行ってきたが

やっぱ、何事も経験やの(▼¬▼)

知らない奴は、間違いなくかかるであろう極技を教えてもらって、更にバージョンアップできた、良き日であったぞよ

今までは、「わしはブラジリアン柔術をやっておるよって」とあまり意識も向けておらんかったが、そこはほれ!

やっぱ色々やり始めると、色んなことに挑戦したくなると言う奴やのぉ

これからは、もっとやる頻度を上げて楽しんで行こうと思っておる

ただ・・・・・・
わしが買った、今までウエイトをする時に履いていたファイティングショーツを、迷彩であるがゆえにNBJCの早川代表から「似合うねぇ~」と言われた辺りまでは良かったが、

やたら長いショーツだよね」とか「足首までショーツがあるねぇ」と言う独特の冗談攻めに続き、八ベエの「Tシャツが二重になっています」とかには多少閉口したがの(▼曲▼♯)

まっ、選択肢が多く楽しめることは、やっぱ楽しみが増えることかの
エエ一日やったわい(▼∀▼)ノ彡☆


  1. 2007/07/25(水) 23:27:31|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そして先週末 その壱 『試験』



問題解決も済み、すっかりスッキリ気分の先週末やったと書きたいところやが、ちょこっと開いたのも色々あったからなんや・・・・

それは、NBJCの早川代表とか、福住柔術の福住先生&フーミン、イクマコ君達が熱い戦いをまじわしておった日曜日、

わしは仕事上のちょっとした試験の日であったわけよ(▼_▼メ)

見た目合わず(?)と言われるが、わしはこう見えて結構勉強するのが好きやったりもする(>ω▼)


実の父親の血を引いていると思うと、それこそ卒倒しかねんくらい憂鬱になってしまうが(たまに会うと、それこそをはじいたろかと思うくらいやよっての)、思春期に育ててもらった養父が神父やったと書いてきたが、それの影響が強いんじゃろうと思う

英語をちょころびっと話すと言うのも、実は家に英字新聞を取っていて、養父が朝食時に珈琲(紅茶やったか?)を飲みながら読んでいたりした環境もあったと思うよってな(▼″▼)うーん

今の我が家でも、奥(現:3号)は奥で、これまた結構お堅い仕事についているよって、それぞれ勉強部屋を持ち、奥は奥の机、わしはわしの机を持っていると言うスタイルは、たまに遊びに来る奥方の友人関係にかなり驚かれる

特に、わしが机に座っておるのが信じれんらしい・・・・・

○したろうかとも思ったが、まぁ人にはいろいろな感性があろう(▼へ▼)フンッ

そんな理由もあるにはあるのやが、実は今の会社の社長には大変お世話さんになっておるよって、その辺の義理を返すにはと結構かなり勉強してきたよっての
(社長、わしの過去の色々を知っておりながら、今の役職につけて頂いておるよって、脚を向けては寝れんよ)

わしの職務にドンピシャの、その「試験
普段業務で慣れておるよって、『楽勝・楽勝』と思っていたわしは、きっと大馬鹿野郎じゃったろう

テキストと問題集を買って見て見た時、自己の認識の甘さに初めて気づくとはのぉ

しかし、ここで逃げては漢にすたるっちゅうもんじゃけん、これもある意味プレッシャーになったのやが、部下の若いもんと一緒に受けにいったわけよ

結果は・・・・・・・・

出したと思うぞ、うん(▼ー▼)ニヤッ
ただ、これも「その弐、その参」くらいで書くと思うが、歳若の友人の相談を受けに行ったのが金曜日の練習後

帰って寝たのが、朝の4時

シャワーを浴びて、着替えて寝ようと思ったら、ほんのり空の色が変わっておったけのぉ  眠い (p。-)
まぁ色々あった怒涛の週末やった

それはそれで、充実して楽しい日々やったがの  眠い (ノ_+)


  1. 2007/07/24(火) 00:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題解決!(▼曲▼)V



写真は本文と全くもって関係ないが、わしの大好きな「不動明王コレクション」から一枚

よく体に入っておる『絵』のことで人から聞かれることがあるよって、そちらの方はまたいずれアップするとして、今になってどこかに『不動明王』をいれようかと悩んでおる・・・・・

しかし、入れたいサイズを考えると、体のキャンパスでそんなに空いているところもないよって、どうないしたもんか思案中

まぁ、なんとかなろう

それはともかくとして、この前の記事に書いておった「とある悩み」、

何とかと言うか、理論的に結構考えて解決した!

先週は(今週もやが)、業務とか色々あったよって柔術の練習日の変更を余儀なくされたが、ちょうど行った木曜日の練習で、わしのパソコン関係の師匠であるアナコンダ・カオリが居たよって、念のためちょこっとその事を振ってみると、やはりわしが思っていた答えが

まぁ要はエンコードの関係っちゅうか、その辺なのだが、お蔭さんで手こずっていただけに、今は快適に試合とか教則dvdをどこでも楽しんでおるよ

奥(現:3号)のお小言を聞きながらじゃがのぉ

やっぱ喜びっちゅう奴は、何かしらの問題を乗り越えて感じるもんじゃけの(▼曲▼)b
  1. 2007/07/23(月) 10:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終兵器で大苦戦



今年の4月から奥(現:3号)の転職に伴って、色々鍛錬する時間も大幅に取れるようになったよって、『秘密兵器』と銘打って色々購入したわけやが、恐らくこれで暫くは買わないであろうから、最終兵器となるであろう「あるもの」を買った
(二ヶ月ばかり続いてカードの支払額が○十万を突破しておるのが奥に発覚し、イエローカードが出たよってな! しかし、明細を見ると、奥へのプレゼントとか、奥の携帯を機種変したりと、奥にかなりかかっておったわけやが・・・・)

まぁそれは良いとして、この前NBJCの早川代表とめしを食いに行った時、

「こう言ったのって、やっぱかなり有効ですかの?」

と聞いたところ、案の定早川代表も愛用しておると聞いて購入を決めた、例の「あれ」や

元気がでる白い○ではない、念のため

一門内で禁止令を出したわしが使っておっては、まずかろうからのぉ

それはずばり・・・・と言うか、早川代表との話をさらに自分なりに進化させたのやが、「ポータブルメディアプレイヤー」なるものや

いつでもどこでもDVDとか、ビデオを見れるようにと思ってのぉ

とは言え、このほんのちょっと前に「ポータブル・DVD・プレイヤー」を買ったばかりではあったがの

やっぱ「ポータブル」と言っても、気軽に手に持ってどこかにと言うのに若干躊躇われるのはあかんと思ってな

NBJCのアナコンダカオリも、YouTubeとかに自分のスパーリングとかのビデオを載せたりしており、最初は「ふ~ん」と思っていただけのわしやったが、彼女の技術的進歩もそれが結構関係しておると思うと、「ふ~ん」で済ますにはどうかと思ってのぉ

ところが、ここでちょっと天邪鬼的なことをしたよって、夏休み第二段の後半から大苦戦に陥るとは、わしも読めんかった

それは、当初わしの使っておるパソコンがソニーのVAIOやよって、ソニーのポータブルメディアプレイヤーかPSPのどちらかを買おうと悩んでおった

しかし、ソニーのプレイヤーは存外でかく、持ち歩くには不便そうやったし、

PSPは、おっさんのわしが携帯しておるのにはちょっとばかし何だなぁと言うのと、娘に強奪される可能性がかなり高かったので中止に

PSP、ゲームはあまり興味がないが、「英会話」のソフトがあって、DSと違うのはマイクを使って発音とかのチェックもしながら、楽しく遊べると言う点にかなり惹かれたが、一緒に見に行った娘もかなり欲しそうやったので、やめ!

そうなると、必然的に普段よく目にするアップルのiPodの80GBのものに・・・・・

とも考えたのだが、店頭にあるのを見て、

「こりゃいくらわしが目が良くても、こんな小さい画面では目が悪くなりかねんし、動きとか分からんやろうかなぁ?」と思ってやめてもうた

この時、「iPod」にしておけば、それ以降の苦労も無かったろうに

結局悩んだ末買ったのが、NECのVoToLとか抜かすメディアプレイヤー

まぁ使いかって事態は悪くなく、良さ気でいい感じと思っておったら、肝心の教則DVD→変換したものが再生されない

フリーの動画変換ソフトなら、PSPもiPodも最初っから形式があると言うのに・・・・・

しかも、教則DVDの容量が7GBを越しておるよって、それをまずAVIとかWMVとか、MPEG2/4に変更するだけでもえらい時間がかかってしまう

何とか映像が出るまでにはなったが、今度は謎の音声が出ない

今日も業務中の休憩時間を利用して取り組んでおったよって、「多分」問題は解決されたと思うが、結末が分かるのはあと10時間後

どないせぇっちゅうんやなぁ

ま、明日やな!結果は

ま、でもこれでイメトレもいい具合に進みそうやよって、益々いい感じになれるよう気合を入れていくかの

しかし・・・・・iPodも欲しくなってきたよって、散財癖やなぁ
  1. 2007/07/19(木) 16:23:11|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だぁ?馬鹿野郎~『御付合い記念日』



危険なウォーキングから帰ってきて、汗と雨でずぶ濡れやったよって、シャワーを浴びて出てきたところ、奥(現:3号)からのメールが着ておった(▼ ▼)?

それは、ちょころびっとムカつく内容であったんやが、本来のスケジュールで行くと、水曜日は練習に行く日

が、夜の7時半から組長会議(最初読んだ時、ビックリした。要は団地の各階の責任者の会議)があるよって、坊のお迎えの依頼と会議に出る間、坊とおってねと言うことやった(▼д▼メ)

突然の依頼にちょっとばかし腹も立ったが、まぁ仕方が無い部類にはいることやよって承諾し、奥の仕事の終わる頃を見計らってめしを一緒に食べて帰ってきた(▼_▼メ)

そもそも、実は昨日の夜練習に行こうかと言う事を悩んでおったよって、これもある意味啓示やなぁと思っておったがの

それは、7月11日はわしと奥(現:3号)が御付合いを始めた記念日でもあったわけやよっての♪♪(((≧▽≦)八 (≧▽≦)八

坊が結構遅くまで起きておったが、寝てから二人でちょこっと酒を飲みながら、今年の夏の家族旅行の計画を立てたり(奥の希望はハウステンボス・・・、わし沖縄旅行で金欠必至なのやが!)、昔住んでいた所とかの話で盛り上がっていたのだが、奥のある一言が大笑いへと誘い、暫く二人とも話しが出来る状態にならへんくらいやった・・・・

それと言うのも、口癖って自分では分からへんことが多いと思うのやが、坊がある程度大きくなってきた昨今、「ああっ、自分って確かにこんな言い方しておるわ」と気づく事が増えてはきた(▼へ▼)フンッ

がしかし、今の坊(もうすぐ4歳)ではまだ辿り着かへん口癖ってもんが、まだまだわしにあったと言うことが認識された

奥が言うには、今まで御付合いをして一番わしが言う言葉で多く、そして印象に残っている口癖ってのが

何だぁ馬鹿野郎~

と言う事やった(▼□▼;;


それを聞いて、奥(現:3号)の前では極力抑えてきたわしやったが、確かについこの前、栄のアネックス横のマックで、坊をジロジロ見てくる馬鹿なガキにめっちゃ熱いホットコーヒーをかけてあげた時も、昔知り合いのバーで奥にナンパしてきたガキの指をへし○った時の最初の言葉も、

何だぁ、馬鹿野郎~

から始まっている事に気がついた(▼□▼;;

二人して大笑いし、ムーディーな雰囲気どころでは無かったのぉ(▼ε▼)
これからは、もう少し見た目に合った上品な口癖を作りたい(▼∀▼)ニヤッ
  1. 2007/07/12(木) 16:19:19|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橋の下は危険が一杯



昨日、この前の記事を書いてから空を見ていたら、雨は止んでいたよって、意を決して堤防道路のウォーキングへと出かけた (>ω▼)ゞ```

例の片方の重量が1.5kgある靴「マッスルトレーナー」を履いて出かけたのだが、カタログによれば『30分のウォーキングで300㌔カロリーの消費』とあった

とは言え、ここんとこずっとこの靴を履いて遊びに行ったりしておるよって、そんなに大したことはなかろうもんと思っていたのだが

夜寝るときに、脚にかなりの疲労感が(▼″▼)うーん
何故ならば・・・・・・・

堤防道路をわしの家からズンズン南に向かって歩いて行ったのはエエが、帰るのに良い道がなかったから、恐ろしいことに福住先生の道場近くの橋まで歩いてしまったからのぉ~(▼ε▼)

出かけたのが2時半

大回りし帰ってきたのが4時近く
30分のつもりが、約3倍
そりゃ疲れるわけや(*x_x)

そもそも靴が白やよって、舗装の無いところを歩くと汚れるから嫌と言う事で、ずっと舗装のところを歩いていたら、そうなったんや

参ったわい(≧∇≦)ブァッハハ!
しかし、昼間歩いたからよく分かったと言える事やが、恐ろしい目にもあってもうたな(*゜□゜*)

それは、全ての橋の下に、必ず住人がおるっちゅうことや
小屋が建っており、ビックリしたのだが、皆何故か動物を飼っておる

とかとかのぉ~

しかも、結構大きな橋の下で、ヒッピー(?)が結構集っており、その家(?)には白い大きな犬(名前何やったっけ?)までおる始末

空き缶とかをリアカーとかに集めて、皆で昼間っから酒盛りをしておったので、ホンマガラが悪いと言うか、治安の悪さに嘆いていたねぇ

ただ、わしも小雨が降って着そうやったので(案の定、ガンガンに降られたが)、殆ど部屋着のノースリーブのシャツとトレパンと言う格好のままウォーキングに出かけたよって、向こうさんもかなりビックリしておったがね(▼m▼)プップッ

水溜りがあった際、向こうからヒッピー(?)がリアカーを真ん中で引いてきた時には流石に、

「君、私に水溜りの中を歩けと言うんですか? ちょっと寒いけれど、川で水泳でもしたいのかな?」凸(▼▼メ)

と丁寧(?)に聞いてあげたところ、急いでどいてくれて道なき道を歩いてたので、まぁ平和に帰ってこれたがのφ(▼ω▼)ノ

奥(現:3号)が早朝に走ると言っておったが、そりゃ流石に無理やな

おなごと子供は、夜とか人がおらん時に堤防道路を走るのはあまりにも危険や
わしは、例のブツを持って走ったりしておったから、いつでもエエンんじゃがね(▼∀▼)ニヤッ

ロハで仕事するところじゃったけの(▼~▼)


  1. 2007/07/12(木) 15:47:40|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百均舐めんなよ



わし、例の一週間休み第二段に入っておるのだが、何故か時間を有効に使っておる気がしない(▼д▼メ)

雨ばっかりと言うのもあるからだと思うが・・・(▼⊿▼)ケッ

堤防道路が目の前にあるよって、取り合えず例の靴を履いてウォーキングでもしようと思っていたら、ずっと雨凸(▼▼メ)

普段からその靴「マッスルトレーナー」を履いておるよって、別段今更と言うのもあったが、梅雨が明けたらまた夜、例のトレーニングなんぞ復活しようと思っていたよって、まずは心からと思ってなぁ

GW後、それをやりに堤防道路をうろうろしておったら、前からやってきたジョギングのおばさん二人が、ありえない事にユーターンして、来た道を戻っていってしまった事があったが(▼ ▼)?

あるモノを持っていたよって、きっとビックリしてまったんやな(≧∇≦)ブァッハハ!
奥(現:3号)からも、「捕まらんように、気をつけてね」と言われながらやっておった、とあるトレーニング
確かに、知らない人が見たらびびるかもなぁ~(*^ー゚)v

HD(ハーレーダビッドソン)をぼちぼち整備して、走りに行こうとも思っていたが、雨(▼⊿▼)ケッ
週末は、その単車倶楽部にて福井に毎年行っている海岸までキャンプと思っていたら、今度は台風

ま、いろいろあろうq(ー"ー)

そんな中、やれることをぼちぼちやっているのだが、最近減量の成果が現れてきたのか、ズボンとかが困ったことに(; ̄д ̄)

冬に普通に履いていたズボンが、ボタンを閉めたまま脱げるくらいになってきた

おまけにベルトの穴が、一杯一杯だったので、歩いていると、ズボンが下がってきよる(;▼_▼A アセアセ・若い子の中に、時折汚いパンツを見せて歩いている子がおるが(男がそれをやっておるのを見ると、時折殺意が涌くがのぉ)、わしがリアルパンツ下げ男に・・・・・(▼□▼;;

自分に殺意を向けるのもなんなので、昨日坊を保育園に迎えに行った帰り(出た!奥からの指令その1、休みだったらお迎えに行って)、駄目元で帰り道にある百円ショップに行って、彫刻刀とか錐を探しに行ったのだが、そこで自分の「百均ショップ」に対する認識が甘かった事を知ったσ(▼o▼;) 

簡単な文具とか、割と普通に利用しておるが、店員のあまり可愛くはない女の子に、これこれこう言った理由で穴あけを探していると聞いてみたところ、連れて行かれた売り場に、何とドンピシャの「革製品用の穴あけ」が

いや~、百円ショップ舐めたらあかんわ(▼∀▼)
ホンマ、ありがたかったのぉ

しかし、坊の玩具とか菓子とか、これも面白いなぁと続々駕籠につめていき、気がついたら百円ショップで三千円も買ってしまうのもなんだな

たまに行って、じっくり見ると面白いことしきりやった
面白い事は、テレビの前ではなく、やっぱ行動ありきの結果やな(▼_☆)
  1. 2007/07/11(水) 13:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフボーイ(2007年秘密兵器その1)



今年に入って、かなりのモノを買ったのだが、殆どが「鍛錬」を目的にしたものだった(と思う)
ここ数ヶ月のカードの支払いが、○十万を越しておったので、賞与が入ったこの時期にも係らず、もうすでに金欠!
沖縄もあるっちゅうのに・・・・・

しかし昨日の練習後、「秘密兵器っていくつあるんですか?」と聞かれ、そもそもの始まりをカウントする時に思い出した(▼д▼メ)

NBJCの早川代表はもうすっかり忘れておるやろうが、今年の春頃、復帰したての練習後めしを一緒に食いに行った際に、

「今年はやりまっせ~」 (▼З▼)

と言っていた時に買ったと話題にしたのが、このサーフボーイなる、ようはバランス鍛錬器具

この時はまだ奥(現:3号)の転職の恩恵がまだ実感できておらんへんかったよって、少しでもと思って買ったのだが、結果は・・・・・

今では殆ど使っていない(≧∇≦)ブァッハハ!
何故ならば、退屈過ぎるんやって、これ!

バランスもへったくれもない、ただ単に変な揺れに身を任せておるだけ

あほ過ぎる(▼*▼)すっぱい

しかし、もう少し金を出せば、先日ヤ○ダ電機にて試したロデオボーイなるものを買えたのに

そっちはマウントの時のバランスを養うのによさげなのだが、このサーフボーイは・・・・

今ではすっかり息子の遊具と、洗濯物の仮置き場になってしまった

でも、たまにやるとバランス感覚が研ぎ澄まされていくような気もするかのぉ~、と言った感じ

散財やったのぉ(▼″▼)うーん
  1. 2007/07/10(火) 15:23:13|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

減量の本音【すべては愛する者のために】



タイトル、『グレイシー一族の真実―すべては敬愛するエリオのために』のパクリみたいやな~(▼д▼メ)

ま、それはエエンやが、実は前にも書いたと思うが、わし只今減量中である(▼_▼メ)

人に言って、理由を聞かれると「今年のCJCT07に、一階級下でやるからだ」と言っているが、そもそもちょっと前の体重がわしの身長からして重い(▼″▼)うーん

大分重い部類に入ると思うが、以前は確かに無理やりクレアチン、プロテイン・アミノ酸等でアップし、かなりの筋量を誇っていたが、NBJC(名古屋ブラジリアン柔術クラブ)に入ってから、まともにウエイトをやりに行っていないので、結構でぶってきたと思う(*TーT*)泣けるぜ・・

背筋を測る機械で、メーター(300KG)を振り切ったり、デッドリフトで280KGでセットを組んでいたのは、ホンマ夢の彼方に飛んでいってしまったからのぉ~

むかしむかし、奥(現:3号)と付き合いだした頃を振り返ると、あまり体重が変わっていないのにも係らず、ジーンズのサイズが鰻登りに上がって、以前のジーンズが穿けないのは、何よりもの真実やろう・・・ρ(TーT*)
写真を見ても、奥から「顔、まんまるだね」と言われたことは以前書いたと思うが、他の誰かに言われたなら、男だったらそれなりに人生を変えて頂くとしても、奥から言われるのにはかなり応えておったからなぁ

そして、今年の4月から奥の転職に伴い、わしの鍛錬時間も結構取れるようになってきたよって、一気に「ちょころびっと前に戻すぞ」計画を立てたわけやよ( ̄ー ̄メ)ニヤリッ

そのホンマのわけは、

今月の末から8月の頭にかけて、娘(長女、2人目)と二人で沖縄に行く、と書いたと思うがそれが一番大きな理由や(▼∀▼)ニヤッ

今まででも結構あっちこっち行ってきたが、流石に今年は小学生最後の年とあって奮発し、ホテルも「まぁまぁエエところ」をとったりしたよって、きっと娘の人生において記憶に残る旅となってくれると願っている

その写真を月日が経って見てやなぁ、「お父さんって、デブってたなぁ~」と思われるのが・・・・・・だったからや(▼曲▼♯)

誰でもそうやと思うが、自分の愛する人にはせめて好い格好したいもんじゃけんのぉ~(* ̄▽ ̄)y-~~~~

それが、わしの減量の全ての始まりであった

順調に落ちてきたよって(GWの暴飲暴食後から-6KGとちょっと)、いっその事もう後10KG落とすかと奥(現:3号)に言ってみたところ、それは流石に駄目出しが出た(▼□▼;;

奥と出会った頃からでも、それは更に絞ることになるよってな

奥の好みはでかくて強く、人相が怖くて(これはよく分からんが)でも自分には特別優しい人だそうなので、強くてもあまり小さいのは嫌なんじゃと(▼へ▼)フンッ

歳相応の貫禄とかは必要だと言っておったが・・・(▼ ▼)?
確かに、奥が今減量するって言ったら、やっぱりわしとしては嫌やなぁ(今のスタイルが気に入っておるよってな) (▼_▼ゞ-☆
まぁそれは一番大切な意見なので、重要事項として進めるが、肝心の腹がなぁ~(*x_x)

あと3週間

娘が友達に見せれるくらいには、絞るぞな

って、絵があるから、元々あまり人にわしの写真は見せれんかったか

でも、他の誰でもない、娘から「お父さん、格好良い」と言われるよう、気合で頑張るぞなもし

子供嫌いやったわしが、こんな風に変わるとはのぉ~
人生、常に前向きのサプライズやな(>ω▼)




  1. 2007/07/10(火) 01:21:41|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末はBBQ



これも先週の土曜日に話が遡るのだが、坊の保育園の友達とその父兄で近くの緑地公園にてバーベキューをやった(▼_▼ゞ-☆

通常なら、わしの趣味と言うかライフワークの一つである単車倶楽部でそう言ったことをよくやってきたのだが、今回は珍しく奥(現:3号)の主催(б∇б)ノ彡

そもそもわし、坊の友達のお母さん達とそんなに親しくはないので、奥以外にそう言ったことをうたえる奴はおらへんかったと思うのだが、昔はそう言ったイベントにちょこんと座っておった奥が、仕切りをやるまでになったかぁと、ある意味感無量でもあったの (≧∇≦)ブァッハハ

聞いてみると、それもやはり坊への愛情の一環
坊と友達の距離を縮めてあげたいと言うのがメインとあっては、わしも一肌も二肌も脱がなあかんやろう、と言う事で早朝から買出しに

中川区に韓国系のめっちゃ上手い肉屋があるよって、そこまで車を走らせたのであったが、普段ならそう言った買出しは、倶楽部のメンバーにお願いしていたよって、これもある意味新鮮ではあったの(*^ー゚)v
 
この時期に野外で食べる肉の旨い事旨い事
奥のお陰で、これまた好い時間を過ごすことが出来たよ

しかし・・・・・
坊の友達の父兄の間で、わしはとてもとても怪しい部類のお父さんに入るらしいよって、言動とか服装にはかなり気を使った(▼д▼メ)

シャツも、白だと透けるよってわざわざ黒をチョイスしたりと、そう言った点では若干閉口もしたが、会話はホンマ、楽しかった

通常なら、と言うか、昔なら絶対会話がかみ合わないであろう人種たちであったが、坊が生まれかなり変わったわしとしては、そう言った時間も実に心地よかったのでありました

今から9月末まで、週末は予定で一杯
でも、また必ず近いうちにBBQをやりましょうね、と言って別れた坊の友達とその父兄
約束は約束や
スケジュールをやりくりして、また年内にもう一度やらなあかんの

ホンマ、めっちゃ楽しい好い時間やったわ(▼∀▼)ノ彡☆
  1. 2007/07/09(月) 02:19:49|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュレック3とキャッチボール



まるっと一週間前の話に戻ってしまうが、先週の日曜日に娘の誕生日祝いが風邪で出来なかったので、挽回編として遊びに行った(>ω▼)ゞ```

どこかに遊びに行こうかと思ったが、天気があまり良くなかったので、映画の日でもあるし、何ぞ映画を見に行こうと言う事になった

今、わしの中では特に見たい映画は無かったが、案の定娘からのリクエストは上映したばかりの『シュレック3』 (▼д▼メ)

よくよく考えてみれば、娘と映画館でシュレックを見たことはなかったのだが、ここ数年、娘の誕生祝いとして大阪に泊まりで遊びに行き、必ずUSJで遊んできたので、そこで上映されているシュレックは毎回見てきたよって、何かしら親近感はあったのだが、正直映画はあまり期待しておらんかった

結果は・・・・・・

まぁわしの周りで「シュレック3」を見に行くであろう奴はおらへんと思うから、正直に感想を述べると・・・・・・おしい58点ってとこやったかのぉ(▼*▼)すっぱい

ベビーが生まれることが売りであったようやが、最後にちょろっと出てくるだけと言った辺りが、脚本が惜しかったかの

まぁ映画の内容よりも、結構でかくなってきた娘(12歳、153cm)と、未だに嫌悪感も抱かれずに一緒に遊びに行けたと言う事が、何よりも楽しかったかの(▼∀▼)ノ

映画を見終わった後、感想を述べ合って相手の性格とかを図ると言ったことを昔はよくしていたものだが、娘とも映画を題材にして心のキャッチボールが出来たと言うことが、よき一日だったか (>ω▼)

毎度毎度の馬鹿親だが、真っ直ぐ育っておってくれるようやったからの

映画の始まる前に、ちゃんと携帯をマナーモードにし、わしにも注意を促す辺り、奥(元:2号)の教育がきちんとされておるようやったしな

しっかし・・・・・
娘との会話の中、今までわしがやっておるブラジリアン柔術の話が結構出てきたよって、かなりリスペクトしていたらしく

私もやってみたいんだよねぇ

と言うのには、ちょっと困ったが(▼″▼)うーん

わしの出会った中で最強の女、奥(元:2号)
今も某大手のとある会社を相手取って、かなり激しい「訴訟」問題を繰り広げているあたり、まるで女版や○ざ候や

取れるだけ取るよ」  Ψ(σ∀σ)Ψ   (▼д▼メ)

と恐ろしいことを言っておったが

娘よ・・・・
頼むから、おかんみたいには成らんでくれや
楽しく明るく、真っ直ぐ強くなってくれるのなら、わしはいつでも、どれだけでも応援するよってな  頼む(T人T)


  1. 2007/07/09(月) 01:55:07|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優先事項



昨日は水曜日だったので、本来なら練習に行くところだったが、業務がちょっと押したのと(この時期からかよ)、奥(現:3号)との電話で『まだ』ちょっと体調が悪そうだったので、予定を変更して早めの帰宅と相成った(▼д▼メ)

わしの夏風邪が、どうやら今頃になって奥に移っておったらしく、実は月曜日あたりからどうも調子が悪いようや・・・・(▼″▼)うーん
月曜日も練習に向かっておる途中、奥から電話が入ったのだが、どうやら変な雰囲気・・・・
あかんかったら帰るぞ」と伝えたのだが、その辺は奥の気配りだったようで、「好きな練習の邪魔をしたらいかん」と言うことで、気丈にも無理したらしいしのぉ

わしは、その辺のバランスを無くすのはめっちゃ嫌なので、後からそう言った事実が分かると自己嫌悪になるけんのぉ~o(▼ ^ ▼ o) プィッ!
あくまでわしの基準と言うか、考えであるが、わしは男は女には勝てんと思っておる
まぁ、母子家庭に育ち、おばあちゃんっ子でもあったので、必要以上に女性を立てておるように見えるらしく、よく知り合いの友達の彼女&奥方連中から

「兄さんって、女性を綺麗に見過ぎ!」

と言うご指摘を受けたものだが、別段そう言ったわけでもない(* ̄▽ ̄)y-~~~~

むかし、ちょころびっとやんちゃだった頃、忘年会で会社(?)の違う部署の○ビ○オとかを製作しておった部署の奴から紹介された子とお付き合いをしておったと言う経歴もあるよっての(≧∇≦)ブァッハハ!(何か分かりにくい書き方じゃのぉ・・・。もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対!見たいじゃな)

コンビニでH系な雑誌を立ち読みしておった時、今月の○ビ○オ紹介で思いっきり顔とかが出ておる時に大笑いし、その本を買おうとして実弟以下の若い奴らに呆れられたりもしたが、そう言った事とかにはあまり執着しない性格じゃったけの q(ー"ー)

大事なのは、今とこれからや (>ω▼)ゞ
そして当たり前やが、今を大事にせんと、良き「これから」は来ないやろうしの

わしかて、ホンマなら練習に行きたいなぁ~とも思ったが、己の事しか考えれないようでは、誰かと一緒に何かをやっていく意味がないと思うよって、昨日も一昨日も早めに帰って主夫に性、いや精を出しておったよ(▼_▼メ)

好きな人達の笑顔を見るのが何よりも好きなわしやが、奥たちの、そして今一番傍におる3号の笑顔を見るよりも大切なことは、あまりないよっての(▼_▼ゞ-☆

残念な感じがほんのちょっとだけあったが、充実したより良き夜であった
今日は・・・・・よくなって欲しいのぉ☆彡  (-人-;)
  1. 2007/07/05(木) 10:45:18|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏にはクーラー



わしは前にNBJCの早川代表のブログに写真が乗っていたが、ちょとした古い車に乗っておる(>ω▼)

俗に言う「旧車」って奴なんやが、昭和44年もんとあって、なかなか街中ですれ違うこともない、珍しい部類の車にはいる(▼∀▼)ニヤッ
高速道路の乗り口なんぞで、よくちょっと年配の方に話しかけられたりもするが、それはそれ!
色んな話が聞けて面白かったりする

そもそも、ガキの頃は仕事の関係上アメ車ばかり乗っていたが、あまり車に興味が無かったわしは、金融流れもんを会社から貰っては乗り潰すといった生活に何の疑問も持たないでおった(▼o▼;) 

単車が好きで、単車の倶楽部を主宰しておるが、反面くるまに関しては何でも好いやと言った中、先日一門内の彫師をしておる代貸しが乗っておった車にハートが直撃を受けた(≧∇≦)ブァッハハ!
最初見たとき、アメ車かと思ったのだが、ちょっと小振りなボディに素晴らしい造形美が・・・・

迷わず購入を決意したのだが、現行車に比べ面倒なので、興味がない人には(兄弟のように仲の良い友達で、金持ち関係からよく言われるが)

「何でそんな古い車に乗っておるんや?」


答えは簡単
惚れたからやな(▼∀▼)ノ彡☆
手がかかると言えば、若干手がかかるが、だから嫌になると言った事は、わし的にはない(▼⊿▼)ケッ
かえって余計に愛着が増すくらいなもんや

損得だけで物事を見ておったら、大事なものまで見えなくなるよって、そこら辺は死ぬまでそう言った感性を持って生きたいがの

ただ・・・・・・
ひとつだけ大きな悩みがあった

それは、わしはむかしむかしはそうでも無かったが、今は夏がとてもえらいっちゅうことや(▼д▼メ)

背中一面『』で塞がっておるよって、恐らく普通の人以上に暑さに弱い(*x_x) 気絶
ガキの頃、夏になるとたまに背中に汗疹が出たりしたが、当然のごとく汗腺が塞がっておる今、背中には汗疹が無くなった(¬ε¬)

ところが、人体っちゅうもんは面白いもんで、首とか上に汗が出るところが上がってきたんやのぉ(▼□▼;;

珍しいはずのわしの車も、代貸しに影響を受けて同じ車種に乗るもの、今では一門内でわしを含めて5人

そのいずれもエアコンならぬ、「クーラー」がないと言うのは、驚嘆にあたいするが、ついにわしの愛車にクーラーを入れることに

お陰さんで、何とか快適なドライブが楽しめるようになったよ。・゜゜・(▼∀▼)・゜゜・。

お値段は、それだけでちょっとした古い軽自動車なんぞ買えるのでは?の○十万円・・・・・

手がかかる、お嬢様・・・・、いやお姉さんと付き合っておるようなもんじゃな、ホンマ(▼m▼)プップッ
それでも今まで乗ってきた車の中で、一番走っていて楽しいんや

そう言った出会いも、大切な出会いじゃけんのぉ~(▼ー▼)ニヤッ
  1. 2007/07/03(火) 13:05:08|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛しい君は薔薇の香り



昨日の練習は、わしが入ってから考えても結構珍しいシーンやった(▼_▼メ)
TAISHOのクラスの月曜日だったわけやが、殆どと言うか皆白帯

後半に入ってダンディー松っちゃん@返信コメントなしが参加して、やっと色帯が入ったが、ニューフェースが結構居たのもあったかの(▼_▼ゞ-☆
その中で股右衛門を珍しく見かけたが、その際に変なことを言われたよ・・・

善太郎さんのブログ、暫く更新されていなかったから、心配していたんですよ

NEXの梅ちゃんじゃねぇっつ~んや(▼曲▼♯)

多分、君達が考えているような『旅行』に今から出ると言う事は、ないと思うぞ(-”-;)うーん

恐らくだがね (≧∇≦)ブァッハハ!
今から行ったら、そんで人生終わりかねないしの

先週末はホンマ色々あったけ、ぼちぼち書いていくと思うが、その中でこれは土曜日の夜にあったことじゃ

わしは、今ではあまり人には言わないが、『かなり』鼻が良い(* ̄ ^  ̄)へへん
加齢と共に色んな能力が去っていったが、「鼻がかなり良い」と言う事は、まだ健在だと思う
(昨日、娘と映画を見に行った帰りに本屋に寄ったんじゃが、あまりにも臭い奴がおったけ、本をぶつけて店から追い出さざるおえなかったくらい、鼻がエエんじゃよ)


日中色々遊びすぎて、夜はDVDを見ながらファミリーでゴロゴロしておった時、横におる奥(現:3号)から好~い匂いが・・・・・

何って言うんやろか? 花の香りだと言うのは分かるのだが、加工してあるよって、今ひとつ分からないのだが、好い匂いは好い匂いなんや

奥に聞いてみると、どうやら柔軟剤に薔薇の香りがするとか抜かす奴を使ってみることにしたと言うではないか

(・。-☆うふ♪   (▼д▼メ)

人が聞いたらくだらない話やろうが、そんな事でもハッピーな記憶として昨日も一日自分の服の匂いを嗅いだりしておったのぉ

ただ・・・・・・

ラッシュガードも薔薇の香りがして嬉しかったのだが、練習前のライトスパーでSPANKY☆とやったせいで、柔軟の時には何故かオヤジ臭が・・・・

屁  ε=(ノ_ _)ノ   Σ( ̄Δ ̄;)くさっ
って、わしも親父じゃけん、薔薇の香りは一瞬の夢のひと時やった

そう言ったエチケットも大事じゃけんの(>ω▼)ゞ```
  1. 2007/07/03(火) 12:32:26|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

