王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出稽古(福住柔術編)



昨日はNBJCインストラクター時代から大変お世話になっておる、福住先生のところに出稽古に行ってきた(▼∀▼)ノ彡☆☆☆☆☆

道場開きの時から顔を出させて頂いており、先日のGWの合同練習会の時もちょっくらお邪魔したりはしておったのだが、「出稽古」なるものは初めてであった(▼_▼メ)

この前、イクマコ君とこの「トラスト柔術アカデミー」に出稽古に寄らして貰ったりもしたが、本来なら福住先生んとこが最初にすべきやったなぁと、深く反省もしたりしておったがね

福住柔術の道場は、何と言ってもわしの家から無茶苦茶近く、信号で7個くらいのところにあるし、そもそもわしが柔術を始めてからお世話になっておる先生の一人であるからのぉ(▼д▼メ)

先日の「やきにくん@通風小山君壮行会」への不義理もあって、ずっと気にしておったのだが、福住先生を始め皆に暖かく迎えていただいて、昨日もまっこと楽しくも充実した時間を過ごすことが出来たよ(>ω▼)ゞ```

スパーリングでは、相変わらずボコボコにされてしまったがね(*x_x)

また、わしにとって嬉しさを増したのが、奥(現;3号)と坊が見学に来たと言うことやの

ヽ(*゜▽゜)ノ   (б∇б)ノ   (▼д▼メ)

めちゃ近所だから、と言うのもあったろうが・・・

最初はちょっとおっかなびっくり気味の坊だったが、思い返せば福住道場の道場開きにも顔を出しておるよって、すぐに慣れ、バランスボールで遊んだり、側転とかしていたのだが、毎度の馬鹿親ですまんが、ふと見てみると柔術っぽい動きで転がっておった

(▼ー▼)ニヤッ     (_Å_)

楽しみながら強くなってくれれば、親としてこれ以上嬉しいことはないがのぉ

いつもの2倍充実感が増した、いい時間であった(>ω▼)ゞ```


  1. 2007/06/28(木) 12:28:17|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



先日、とある子を送った行った時、美貌ゆえに異性からモテモテを冷やかしたところ、

タイプじゃない人からモテテもねぇ~

と言う答えが返ってきよった

その台詞を聞いて、ふとわしの心の奥にとある嫌な感情が出ていたのだが、その時は認識するに至らなかった(▼_▼メ)

帰り道に、「この心のモヤモヤは何じゃろ?」と思い、深層心理と向かい合うことしばし・・・・・

やっとその時の感情が認識できたよ

それは

タイプや無くても、異性ならエエじゃないか

と言うものであった(▼д▼メ)

これから書く物語は、今まで同様すべて実話である

それは一ヶ月ほど前に遡るのだが [芸]の続きを読む
  1. 2007/06/27(水) 00:31:29|
  2. ちょっぴり怖めの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デートでダイハード4.0



今日は奥(現:3号)と二人で「ダイハード4.0」の先行上映を見てきた(▼∀▼)ノ彡
最初、上映中の映画紹介の欄で何を見ようか考えもしたが、結局奥(現:3号)と相談してダイハードに決めた

(パイレーツだけは絶対嫌だからな、と念を押して選考

ヤフーの映画紹介のレビューを見ていると、「思いっきり楽しんでます」派と、「けなしまくり」派とはっきり分かれていて、それはそれで大いに楽しませてもらったがなぁ(▼m▼)プップッ
わしが言うのも変かも知れないが、斜めにものを見すぎる輩がホンマに多いのぉ
「ストーリーに捻りがない」とか、「3分の2のお客さんは即帰りました」とか色々書いてあったが、ああ言ったアクションでそこまで求めるよりも、単純にアクションを『見て』楽しむ方がエエンとちゃうかいなぁ、と思ったがね!☆O(▼▼メ)o
わしと奥的には、まぁまぁだった
よっぽど酷くなければ貶さんよ、わしは(▼へ▼)フンッ
映画館で見たから、アクションが楽しめたしな
やっぱアクション映画は、劇場で見るにかぎるな

斜めにモノを見ず、単純に楽しみたい派にはお勧め・・・・かのぉ?

映画的には・・・・、60点くらいかも知れないが、ジョン・マクレーン(ブルース)が、娘を攫われて取り返しに行くとか、そう言った点に感情移入できたから、楽しかったしな(▼∀▼)ニヤッ
しかし、ブルース・ウィルス、今52歳
髪型(髪って毛がないが)が同じなので、変にリスペクトしたな
ああ言った風に歳を食っていけたら、面白い人生やろうなφ(▼-▼)



  1. 2007/06/24(日) 03:06:22|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の日に父負傷



土曜日の夜は早めに寝たお陰か、日曜日の朝にはすっかり元気になった (>ω▼)ゞ```
やっぱ日頃の行いかのぉ(▼∀▼)ニヤッ

と言う事で、ファミリーでのお出かけとなったわけやが、今回は土曜日に着いたばかりの秘密兵器その5を履いて出かけることにした

わし、奥(現:3号)の転職で坊のお迎えが減ったと同時に、かなり色んなグッズを買って精進に努めているが、今回は来る前から待ち遠しくて仕方がなかったものや(炎_炎)

それは、元ボクシング世界王者 竹原慎二 プロデュース!と言う触れ込みで話題の「マッスルトレーナー」と言う靴

383x304-2007032000001-3.jpg



片方が1.5kgあると言う、まぁちょっと重い靴なのだが、何でも30分のウォーキングで300キロカロリーを消費すると言う優れもの

ホンマかいな(∪_∪) 

別段全てを鵜呑みにしておったわけやないが、それでも白色筋で鍛えた脚を、もう少し赤色筋での鍛錬も必要かなぁと思って買ったわけやが、今日(日曜日)は30分ならぬ、一日履いてみたらどないや?と思って出かけることに(▼∀▼)ノ

それが夜、またしても後悔に変わるとは、その時点では愚かにも考えもつかんかった
己の体に対しての過信やなぁ

まぁちょっとしたスロープを上がると、結構大臀筋に効いておる感じがビシビシくる(ノ▼ο▼)ノ オオォォ
こりゃエエなぁ~と、それで一日歩いて過ごすだけなら、その後の後悔は無かったやろう・・・・

ショッピングモール(イ○ン熱田)にて、買い物を済ませ、家路に向かう途中で坊が

公園でサッカーをしたい

と言い出した(≧◇≦) (▼д▼メ)  (σ。σ) 

わし、代車なので変えの靴も無く、「まぁ大丈夫やろ」と思って坊&奥とサッカーボールを蹴りまくること凡そ45分

ちなみに、本来の使用方法は【ウォーキング30分で300キロカロリー消費】
すっかり暗くなってきた公園を後に、家に帰って食事を済ませた後、どうも膝に違和感が・・・・・(▼д▼メ)

膝、昔の空手時代の古傷をまたやってもうた感じ

しかし、30分ならぬ一日履いて、尚且つ45分サッカーをしたと言う事は、一体全体何キロカロリー消費したんやろうか

先月のGWの終り頃から今、マイナス4.2kg
目標まで後5kg
行けるとこまでいくかやな(▼ー▼)ニヤッ
最初の写真は、坊が保育園で描いてくれたわしの似顔絵らしい
色眼鏡をしておるところと、顎鬚が特徴を掴んでおるのぉ
膝を負傷したが、坊とのこう言った心の交流は何よりも変えがたいものやよって、今日もハッピーな一日やった(>ω▼)
  1. 2007/06/19(火) 22:34:55|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

健やかな時も、病める時も



先週の土曜日は、福住先生とこのインストラクター小山君の壮行会が行われたそうな・・・・(▼_▼メ)

そうな」と書くよって、実は行けなかったのだが、少しだけでも顔を出そうとしたところ、奥(現:3号)に

今日は帰って寝たほうが好いよ

と言われたからなのだが・・・・・

普段は、深海魚も行ったことがないくらい深い海よりも奥(現:3号)を愛するわしやが、流石にその言葉にちょこっとだけムカついたわしがおった(▼曲▼♯)

それと言うのも・・・・・




[健やかな時も、病める時も]の続きを読む
  1. 2007/06/19(火) 12:55:58|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日おめでとう



今日は娘(長女:2人目)の誕生日や

本来なら、どこぞでめし何ぞ食いに行くのだが、生憎わしの体調不良と、気が合うのか娘もどうも体調が今ひとつらしく、後日誕生祝いのめしを食いに行くことになった

朝、メールで誕生祝いを伝えたのだが、帰ってきたのが夕方

大丈夫やろか・・・・

わしのこう言った性格の弊害として、別々に住んでおるが、忘れた日は一日たりともない

以前は流石に自分の中で、愛情と現実との葛藤が酷くて困っていたのだが、「何があっても一生愛していこう」と決めてからは、割と普通に接していられるようにもなった

何事も、腹をくくることからスタートやなぁ

写真は、娘がダンスをやっておるので、初めてステージで踊った時のものなんやが・・・・・

それからもう5年

今では身長もかなり伸びてきて、奥(元:2号)を凌ごうと言うくらいの高さまでなってきた

親が無くとも子は育つと言う言葉通り、わしもそう育った

ただ、愛情が感じられる生活をしていれば、そんなに人生歪むことはないのではないかと思う

わしも大お婆様がいてくれへんかったら、戻っては来られへんかったろうしのぉ

若い時から格好つけて、女の子とかに「何かあったら、いつでも言っておいでよ」と言う台詞を吐いたもんやが、男にとってその言葉は娘以上に重い人はおらんやろうなぁ

人は大体、人からしてもらう事に思考が行きがちやが、子が出来て初めて、自分が出来ることをしてあげられる嬉しさってものを、心から感じられると思うよってね

来月の夏休みに入ってから、今年は娘と二人で沖縄に旅行へ行く

下手をすれば、二人で遠出の旅行は最初で最後かも知れないが、こんな馬鹿な親だが、彼女の人生において「父親は駄目な人やったけど、愛してくれておったんやなぁ」と感じてもらえるよう、今から綿密なプランを立てておるよ

娘に対しても、サプライズは忘れず、体験ダイビングとかをプラン中や

好い旅になるとええなぁ

  1. 2007/06/15(金) 19:05:30|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古き友からの電話



連日の睡眠不足で、どうやら風邪をひいたようや(▼д▼メ)

とは言っても、そんなにあかんと言う状態ではないが、それでもどうにも体に違和感がある(≧_≦)

休みなんやが・・・・(▼⊿▼)ケッ
昨日は、坊を保育園に送った後、三好にあるアイモールと言うショッピングモールに出かけ、サッカーボールを買いに行った(>ω▼)

坊が保育園でサッカークラブとかに入ったらしいので、必須ではないがマイボールがあった方が嬉しかろうと思っての

ボールを買った後、少し店内をぶらついていたら、中村獅童主演の「遠州森の石松」のポスターを見て、先日電話があった古きからの友を思い出した(* ̄▽ ̄)y-~~~~ [古き友からの電話]の続きを読む
  1. 2007/06/15(金) 18:42:06|
  2. 刺青
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予防接種【日本脳炎】



今日は夕方、坊(次男:3人目)の予防接種に行ってきた(▼_▼メ)

今年4歳になるのだが、今のところ3歳で、日本脳炎の予防接種を受けていなかったので、わしがこの休み中に連れて行くことになったのだが、ここでひとつ問題があった

最も大切な予防接種のひとつだったはずだが、どうやら近年任意と言う形になっておるらしい・・・・(▼□▼;;
それと言うのも、日本脳炎の予防接種の副作用として、急性散在性脳脊髄炎(ADEM、アデム)があり、結構深刻な問題で人が死亡しており、それ以降「同意の上」でと言う事になっておった

日本脳炎、蚊を媒体にして感染するらしいのだが、ここ数年のうちにアジアンビーチに家族旅行の予定がある以上、放置しておくわけにもいかず、接種を決めたわけだが・・・・・(▼″▼)うーん
予約が必要と言う事で、昨日の昼中に病院に連絡をして、日本脳炎の予防接種の予約を希望した時に、対応の人が先生の診察を受けてからの接種がよろしいのでは?と言うアドバイスをくれたので、それに従うことにした

ところが、予約した時間に病院に行って手続きをして、その先生がおる階での受付を済ませた後、坊とぬり絵をやっておる最中、看護婦がなにやら紙を持ってこちらにやってくるではないか

すいません、こちらにサインをお願いします

目を通してみると、タイトルが何と「同意書

書くことが重複するが、受付を済ませて待合室でぬり絵をやっておった最中なので、まだ診察を受けていない・・・・・

おかしないか? それって! (▼曲▼♯)

説明等を聞いていないのに、なんに対して「同意」するんじゃ?

女の子には、ジェントルにな

と言う大お婆様の遺言もあったが、わしには優先順位があるんやよ

ちなみに今回の優先順位は当然、  坊>看護婦

やったので、紙を取りに来たその看護婦にちょころびっと道理を説いてあげました(*T_T)(^▽^*)

流石に坊がおったので、あんまり無茶な事は言わなかったが、それでも少し怒れておったので、顔は結構怒り顔だったとは思うがな
声はちゃ~んと穏やかに話しをしたから、まぁエエか

院長先生の丁寧な説明で、納得の上、同意書にサインして予防接種をしたのだが、
ここで馬鹿親だが、注射にも坊が泣かず平然としておったのが、めっちゃ嬉しかった
最初、注射を打つよとうっかり言ってしまったよって、結構ビビッておったようやったからのぉ~
 
  (>ω▼)ゞ```   ((((((・・;)


これはわしの坊(達)への教えだが、「漢(おとこ)は辛い・痛いで泣くな! 嬉しい時に泣け」と常々言っておるよって、坊的にはかなり頑張った部類に入っていたと思う

外でも泣いたら、わしが目茶苦茶怒るよってなぁ
まぁ、これもわし流の教育ってもんやね
(以前、レストランで坊を叱った際、顔がきつかったらしく(奥談)、隣に座っていたカップルが帰っていった事があったけのぉ・・・)

たかが予防接種
されど、そんな事で我が子の成長が垣間見れた事が、今日一番嬉しいことであった(*TーT*)泣けるぜ・・

人生常に上向きやぞなぁ(▼∀▼)ノ
  1. 2007/06/14(木) 01:55:04|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラスト柔術アカデミー



金曜日が娘(2番目;長女)の誕生日であったのと、日曜日に一日不在やったので、流石に連日の月曜日は出るのが躊躇われたよって(奥との電話で、「え~今日も出かけるの~」に一瞬で断念したよ、わしは)、柔術の練習スケジュールを今週は変え、火・木・土とすることにした(▼_▼メ)

とは言え、土曜日は奥(現:3号)も坊もおるよって、果たして単独で出かけられるかは非常に微妙であるが、まぁ一応の予定としてな(' ' ;)ウーン
この前の記事で書いた通り、わしは今ちょっとした長い休みに入っておるよって、この間に色々な約束を済まそうと、結構昼中あっちこっちと走り回っておる

どこが休みなのか・・・・・(▼д▼メ)

昨日も結局帰って寝たのが4時近かったからのぉ~

そんな中、GWでの福住先生のところの合同練習会とかで約束をしておった、イクマコ君とこの「トラスト柔術アカデミー」(http://trustjj.com)に出稽古に行ってきた(>ω▼)ゞ```

今までは尾張旭の体育館での練習だったので、場所とかを調べて時間調整をして行こうとしていたが、先日アナコンダカオリを送って行った時に、新しく開いた常設道場を知ったよってねぇ

まぁこんな機会でなければ中々行けないと思い、メールで聞いてから出かけて行ったのだが、御蔭さんでとても充実した時間を過ごさせてもらったよ(▼∀▼)ノ

リンクしてあるブログ「イクマコ日記DX」の通り、家族を凄く愛していて、同時に昨日は柔術も目茶愛しておるんやなぁ~と、深い感銘を受けたよ♪(▼ー▼)/

イクマコ君と話をしておる時って、大抵メシを食いながらで、尚且つ家族愛について真剣に語っておる姿が目に焼きついておったのだが、今後はその考えを改めないとあかんぞなぁ

急な押しかけにも係らず、親切丁寧に教えてくれて、大変感謝感謝の夜やった
わしみたいな理解力の乏しいおっさんにでも、分かりやすく何度も理論整然と教えてくれたよってね
ありがとさんでした(▼人▼)

スパーリングは、流石にボコボコにされたが、レベルが違いすぎるから途中でワザの説明をしてくれたりしたしのぉ
(小島君、説明しながら有利なポジションに移動するのは止めろ、な!) (▼曲▼♯)

練習後はまた、わしの訳の分からん話になった感があるが、とっても雰囲気の好いアカデミーやったな(▼ー▼)ニヤッ

今後のトラスト柔術アカデミーの発展を祈っておるよ(-人-;)

中華も約束したよって、これもまた近いうちにやらなあかんなぁ・・・・(@ ̄ー ̄)y-~~~~

って、ISHIDO-7でのダンディーもそうやが、皆わしの顔を見ると『美味しい中華に行きたいですね』と言うのは何でやろうな・・・・・(▼ ▼)?

  1. 2007/06/13(水) 16:51:49|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近所の怪しいおやじ



そう言えば、今回のISHIDO-7に行けたもう一つの理由として、わしが今長期休暇中と言うのもあった(>ω▼)

長期」と書くが、先週の土曜日から9連休

まぁ、ぼちぼち長い休みと言えるやろな(▼_▼メ)

なるなるに(この前の記事参照)よれば、「絶対旅行に行くべきですよ」と言う事になるが、来月また今年も沖縄に行くよって、先立つものが腐るほどあるわけでもなく、まぁ今回は片付けないといけないことをぼちぼちやっておるのやが・・・・・

一門内の話を詰めないとあかんのに、代貸しが今はロスに行っておるよって、そっちはなかなか進まない(▼д▼メ)
注:○とか○の買い付けではない、念のため

じゃぁのんびりか、と言うと奥(現:3号)の依頼が結構あるよって、まぁ主婦ならぬ主夫やな、ホンマ

しかし、わしのような風体が昼間っからうろうろしておる姿は非常に怪しいらしく、エレベーターホールでおばはんらに挨拶を交わすも、皆さんどうも微笑が固い・・・・・・(▼З▼)

まぁ仕方なかろうが、腹がたつのは新聞屋をはじめとする、お邪魔セールス関係
人が玄関のドアを開けると、必ず仰け反るのは何でや?
また、人がうとうとしておる時に限ってブザーを鳴らすよって、腹がたつこと夥しい

まぁ冬は怒涛の日々が待っているよって、この時期を有効活用せなあかんぞなぁ~
色々とな(▼∀▼)ニヤッ

ani1-1.jpg

内容にまったくもって関係ないが、かなり好みなので載せておいた(笑)
  1. 2007/06/12(火) 09:11:18|
  2. 摩訶不思議な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ISHIDOー7 番外編【シリアのバナナ】



これは、昨日のISHIDOー7で試合前に一杯やりに新世界へ行く途中に聞いた実話やが、話をしてくれたのがNBJCでの先輩であるなるなる君やったよって一応カテゴリーを「柔術」としてあるが、果たして内容を考えると、どこら辺が柔術なのか書いている自分でも悩む(▼″▼)うーん
まぁエエか

なるなる君は、わしがファミリー的にお世話になっておるNBJCの先輩であるが、実に旅行が好きである

年間どれだけ海外に行っておるか分からないくらいやが、詳しくは彼のブログ「トライアングラー日記(オレを体感しろ!) 」を見てもらうとして、これは彼のブログには書けないであろう話である
[ISHIDOー7 番外編【シリアのバナナ】]の続きを読む
  1. 2007/06/12(火) 00:14:57|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ISHIDO-7 後編(プロフェッショナル)



亜那昆陀香妹(アナコンダカオリ)の指示で、入場曲「魅せられて」の演奏が始まったらまずわしが出て、歌が始まったら亜那昆陀香妹登場すると言うことだった(▼_▼メ)

リングアナが高らかに「名古屋ブラジリアン柔術クラブ所属 アナコンダ~カオ~リ~」とコールと共に、ジュディ・オングの『魅せられて』が流れ出し、わしが花道に出たのは好いが・・・・・・

前奏があんなに長く感じた歌はなかったわい・・・・(▼д▼メ)
果てしなく長い時間のように感じたのぉ~(▼Д▼)あうぅその間、わしは持参した鉄扇で扇いだりしておったのだが、観客は何が面白いのか、あちらこちらから笑い声が聞こえてくる
平静を装ってはいたが、内心「亜那昆陀香妹~、絵図描いたのぉ~」と意外な落とし穴に嵌った犬(?)〔ジャージ〕のような心境で神妙になっておった(▼*▼)

やがて歌が始まり、亜那昆陀香妹(アナコンダカオリ) 、なるなる、ダンディーが姿を現した時は、ほんまほっとしたわい( ̄▽ ̄;A 

しっかし、今回はホンマ真近で試合を見させてもらったのだが、セコンドで参加させて貰ったよって、余計に亜那昆陀香妹(アナコンダカオリ)矢樹広弓選手の凄さが感じられたよ

まさに二人ともプロフェッショナルの一言に尽きるの

亜那昆陀香のブログhttp://samurai-woman.way-nifty.com/kaori/2007/06/ishido7_7863.html#moreにも紹介されておったが、矢樹広弓選手
最初お会いした時は、「小柄な可愛い人やなぁ」だったので、ネットで見た印象とかなり違い少々驚いたのだが、リングに入り試合が始まると動きと言うか、存在が大きく見える

まさにプロや(>ω▼)

そして亜那昆陀香妹(アナコンダカオリ)
凄いわ、ホンマ(▼□▼;;
何かの本で、「女は生まれながらにして女優」とあったが、演じるところは演じ、決めるところはキッチリと極める
セコンドで最初放置プレイ状態やっただけに、その中であのパフォーマンスは、よう真似できんぞ、ホンマ
20070611213926.jpg


他の試合はあまり見ることが出来なかったが、ルームミーティングの時に石倉道場の石倉代表のイベントのコンセプトと言い、とてもアットホーム的な素晴らしいイベントやった(▼∀▼)ノ彡☆

メインイベントのプロレスの後の石倉代表の言葉も、大変心のこもったものでぐっと来るものがあったしの(*TーT*)泣けるぜ・・
久しぶりの大阪やったが、今までにない充実した楽しい時間を満喫出来て最高の一日やった
また機会があれば、お手伝いの端っこでも行きたいものやと思ったよっての

亜那昆陀香妹、なるなる、ダンディー、そしてなすびナベちゃん、好い一日をありがとさん(▼人▼)


  1. 2007/06/11(月) 18:57:20|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ISHIDO-7 中編(犬のジャージ)



スタッフにGパンでは、絶対にあかんのか?と聞きに行ってみると、
出来ましたら」と言う答え

(▼ ▼)?   ρ(..、)

「絶対にか?」と聞いても、「出来ましたら」と答えになっていない答え・・・・
しかし、試合開始まで時間もなかろうに、どないすれば?と聞いてみると、どうやら新世界に服屋が結構あり、そこでジャージが売っているから、それでならOKですと言うことになった

亜那昆陀香妹を控え室に残し、チームアナコンダで新世界に入ってみてしばらくすると、確かに服屋はあったにはあったが、そこにあるのはかなり安っぽいジャージ(590円)と、ちょっとわしの美的センスには反する犬(?)のジャージ(▼д▼メ)
「犬(?)」と書いたが、犬かどうかも分からない動物が大きく背中に刺繍されておるジャージ・・・・・

ヤンキーとかがお祭りの時に着ておる、それや(▼З▼)

そもそもこの犬(?)のジャージが、トレーニングウェアなのか?
議論することしばしだったが、迫ってくる試合時間に押されて慌てて購入し会場へと戻ってみると [ISHIDO-7 中編(犬のジャージ)]の続きを読む
  1. 2007/06/11(月) 18:36:29|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ISHIDO-7 前編



昨日はちょっくら大阪まで行ってきた(▼∀▼)ノ彡☆

と言うのも、NBJCの仲間がちょくちょく参戦する石倉道場主催の『ISHIDO』と言う大会の7回目に、亜那昆陀香妹アナコンダカオリ)が出ると言うので応援にな(>ω▼)ゞ```

わし、前からこう言うの行ってみたかったんやが、奥(現;3号)の仕事の関係上もあったから、殆ど無理やったけのぉ~(▼д▼メ)

おまけに、わしの基本スケジュールとして、日曜日はガチンコファミリーデイとなっておるよって、わしだけの単独行動は殆どなかった・・・・・・と思っておったら、先日のドゥマウの大会スタッフといい、結構出ておったらしいと奥から苦情もあったけのぉ

加えて同日にclubDEEPもあったよって、かなり悩みに悩み、大阪への同行の意を決したのが前日の土曜日の夜やった

[ISHIDO-7 前編]の続きを読む
  1. 2007/06/11(月) 17:46:59|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性豪『荒木又右衛門』



NBJCの若手に『荒木又右衛門』の子孫らしい奴が入った(▼_▼メ)

「入った」とは言え、聞くとそろそろ4ヶ月になるらしいのだが、わしが月・水・金をメインに練習に行くのに対し、荒木又右衛門子孫は火・木・金と言う練習スケジュールの為、金曜日しか練習に来れない奴なんやなぁ~と思っていたよ(▼З▼)

昨日は珍しく金曜日の練習が早めに終わって、しかもメンバーが少なかったのもあってすぐ人が減ってしまったので、その荒木又右衛門子孫と話をする機会に恵まれたのだが、先日の練習で荒木又右衛門子孫の吐いた台詞が気になって、ついつい長話になってもうた

わし的にはありえない台詞だったので、とても記憶に鮮明にインプットされてもうたんやなぁ~

それは・・・・・・
[性豪『荒木又右衛門』]の続きを読む
  1. 2007/06/09(土) 20:02:55|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

熱田祭り



NBJCの皆のブログがあまり更新されておらんのぉ~、と思っていたら、自分のもすっかり忘れておって放置プレイ状態やったの(▼_▼メ)

ナンダ神田、今週は結構忙しかったのでついついやったのやが、火曜日に熱田神宮へお祭りを見に行ってきた (>ω▼)ゞ```

実は数年前からこの熱田祭りに一度行ってみたいと思っていたのだが、奥(現:3号)の仕事上時間が合わず、今まで行った事がなかったのだが、ついに今年初めて熱田祭りに行けたわい(▼∀▼)ノ

しかし、これが間違いやったと気づくのに約1時間を労したがの(▼д▼メ)

バスで行こうか?と言う奥の言葉も分かるのだが、帰りの時間帯を考えると坊が寝だす可能性が高く、その際わしが基本的に抱っこして帰らなくてはいけない為、マイカーにて熱田神宮へ向かった

頭に入っていた駐車場、全て満車(▼□▼;;

この前から連続して駐禁を張られてムカついておったわしは、必死に駐車場を探したが、奥の用事で遅目に行った為、どこの駐車場もすべてアウト

何とか止めて熱田神宮へ向かったのは好いが、あまりに凄い人でまったく動けずにオシクラ饅頭の立ち往生

!(”>_<)>★#’з’)痛!!(* ̄ー ̄)>★#’з’)
   0(`_´)ノノノ☆(◎◎)!!(*・-・)θ☆ (ノ__)ノ

最初は我慢して遅々と進んでおったのだが、花火が上がりだす頃には余計に立ち止まって動かない奴が続出し、ここで久しぶりに我慢の限界に達して、キレてもうた(▼曲▼♯)

何とか近くに地下鉄の入り口が見えたので、なるべくアホな奴を探しつつ、そいつらを押しのけてラッセル車のように進んでオシクラ饅頭から脱出したのであった

お祭り、昔知り合いの屋台でたこ焼きを焼いたこともあるので、基本的には大好きなのだが、わしは二度と「死ぬほど混む、オシクラ饅頭祭り」には行きたくないのぉ~

参ったぞ、ホンマ(▼З▼)
  1. 2007/06/08(金) 01:01:42|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

