王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレッチポールと近年稀に見る○の子



先週一週間、NBJCの新人(でもおっさん)SPANKY☆を見かけることがなかった(▼_▼メ)

「最低週3回はやりますよ」と先日言っていたばかりだと言うのに(▼ ▼)?

一体どうしたんかのぉ~?と思っていた矢先、先週の金曜日の大須ファイト倶楽部での練習時に、誰かから腰を痛めたと聞いて納得した

分かる、分かるぞSPANKY☆
over 40 やからなぁ~(▼m▼)プップッ
ちなみにわしもやが凸(▼▼メ)
わしも今月の半ば辺り、首とかが痛くてもたんかったからの

奥(現:3号)が4月から転職し、坊のお迎えとかが激減したので、練習に行く頻度が格段に上がったのは好いが、どうやら肉体に溜まってくる疲労が抜けにくくなってきておるようやよっての(▼д▼メ)

と言う事で買ったのが、前から良いという評判を聞いていた、「ストレッチポール
これで一日の体のゆがみがリセットされる・・・・・、と読んだか聞いたのだが、まさにその通りであった(▼∀▼)ノ

わし、首と言うか背骨の上の方が痛かったのだが、このストレッチポールを使い出してから、明らかに違うからの

これまたNBJCのニューフェースであるオオシロ君に昨日聞いたのだが、何でも身体能力が30%も上がると言う臨床結果が出たと言っていたが・・・・・・(▼З▼)
それは流石に眉唾もんやったがな

そんなこんなで、先週の水曜日に露橋の近くにある「スポーツデポ」に練習前に買いに行ったのだが・・・・
[ストレッチポールと近年稀に見る○の子]の続きを読む
  1. 2007/05/29(火) 22:44:28|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お前は一体なんなんや?



画像はイメージだが、それで全てを物語ってしまうの(▼″▼)うーん

奥(現:3号)にお小言をくらい、ちょっとキレ気味でホットコーヒーの代わりにアイスコーヒーのLサイズをがぶ飲みしたわしは、用事で数年ぶりに行ったアネックスで、用事がある階に着くなり行き成り便意をもよおしたのであった(▼∀▼)ノ

小だがな(▼へ▼)フンッ

アネックス、いつか書こう書こうと思ってはいるのだが、今をさかのぼること凡そ20年前、アネックスがオープンしたばかりの時に、ちょっとした事件を実弟以下数人の若い衆と起してしまい、一階と二階の階段の壁を○塗れにしたと言うことがあったんや(▼m▼)プップッ
○って中々洗剤とか使っても落ちんよって、結局暫くすると一階と二階の階段の壁だけ色を塗り替えたと言う落ちまでついてしまったからのぉ

あれはあれで、面白い思い出やなぁ~(* ̄▽ ̄)y-~~~~
時効やけどな(▼∀▼)ニヤッ

そんな感慨に耽りながら、トイレに向かって行ったわしは、同じくマックでジュースをがぶ飲みしていた坊にトイレに一緒に行くか?と声をかけた瞬間、坊と奥の後ろで固まっている『女性』に目が行った

その『女性』も同じように便意をもよおしてトイレに向かっておったと思うのだが、何故かわしがトイレに行くと言う事に少なからずショックを受け、立ち止まっているのがありありと分かる・・・・・

可愛いピンクのスーツに、見事なスタイルって、ここまでは良かったのだが、動きが止まっている事に不審を覚えたわしがその『女性』の顔を見た瞬間、今度はこっちがしばし固まってしまったよ・・・・・・

顔は・・・・・・間違いなく『おっさん』やったんや

(*x_x) ☆~(σ。σ)♪うふ

おっさんの顔でロンゲ、で体形はどう見ても女性(ノ_-)ゴシゴシ
しかし、漂ってくるオーラは決して「ニューハーフ」とか「私は女よ」と言ったものでなく、あくまで『おっさん』 (-_ゞゴシゴシ
目を合わせていた時間は恐らく1秒程度だったと思うが、その謎の「女性みたいだがおっさん」は何故かくるりと向きを変え、去っていったのでありました(((((((((((@゜ー゜@) 

相手が逃げたら追いたくなるのが人情なので、いつものように「おいっ、おっさん」と後を追おうとした瞬間、今度は奥と目が合ってしまい、言いたい事がすぐ伝わったので仕方がなしにわしは反対方向のトイレへ回り右をして、行くことにした( ̄- ̄メ)チッ

しかし、奥もかなり不思議だったらしく、帰りの車の中でやっぱり議論となったが、あれは一体なんやったんや・・・・・だ

女の目からしても、あれはお釜ちゃん系には見えなかったらしく、結局のところ我が家としては、「女装」だったんやな・・・・・と言う事に話が落ち着いた ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
しっかし、真昼間の街中に女装で現れるとは・・・・・
今度見かけたら捕獲して、実物を写メで撮ろうと心に誓った週末やった
顔、長島茂雄みたいやったのぉ~(* ̄TT ̄*)
  1. 2007/05/28(月) 12:49:15|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラップリングツアー第二弾「極」



今日は日曜日であったので、わしのスケジュール的には間違いなくファミリーデイであった
奥(現:3号)が4月から転職をし、坊のお迎えが激減した今日この頃、柔術の練習とかを頻繁に行けるようになった代わりに、日曜日は極力家族を第一にしようやないか・・・・・・

のはずだったが、ちょっと無理やり露橋付近のとある所にお邪魔する用事を作り、昼食を済ませた後に徐に

「あ~、そう言えば露橋スポーツセンターで、今日うちが開催する大会がやっておるなぁ~
 ちょっと見て行きたいけど、エエか?」

とさりげなく奥に聞いてみたところ

苦笑しながら、

「別に好いけど、あんた絵図描いたね?」

と言われた時には、多少背中を冷たい汗が流れるの感じたのぉ~


まぁさり気なく見せながらも、見得見得のアクションでちょっとだけ(30分と言う約束)、グラップリングツアーの大会を覗いてきた

好い感じやった~
長居出来へんかったが、先日のドゥマウに引き続きいい感じに、今日はちょこっとだけ触れることが出来て良かったよ
しかし、鶴ちゃんが怪我をしたりしてしまったが、大丈夫やったか?

出来れば坊(次男:3人目)に見せて、彼の人生にちょこっとでも格闘技と言うものに親しみを持って貰えるようになってくれれば・・・・・

とホンマはここまで絵図を描いていたのだがの
彼には、明るいところを真っ直ぐ歩いて行って欲しいからな

しかし、いつまで経っても奥と坊の姿が見えない
時計を見れば、約束の30分がすでに45分近くに・・・・・

身の危険を感じたわしは、急いで早川代表及びNBJCの皆、及び知人・友人の関係者に挨拶をして、露橋を後にしたが、戻ってみると駐車禁止車両を取り締まるジジイと奥が少々やりあっていたよって、怒声を浴びせジジイを追っ払い、奥を救出したのであった

その後、奥のリクエストで大須の昔からの知り合いである、とあるガラの悪い友人の会社(?)にお邪魔したり(家族連れで行くとことちゃうやろ)、栄のアネックスに行ったりと家族サービス満点であった

アネックスの近くのマックにて、奥がマックフルーリーなるものを食したいと言って休憩した時に、前のガキが坊をジロジロ見ていたので、ちょっぴりかなり熱いコーヒーをかけてあげたりと、それはそれで楽しいアトラクションも一杯やったしの

しかしその後すぐ、わし達ファミリーは奇妙な生き物とアネックスにて遭遇するとは、ホットコーヒー代を弁償しろとその馬鹿なガキに交渉をして、奥に怒られておる時には、想像もしておらんかったがな


その奇妙な生き物とは・・・・・・・・・   つづく

次回は、「お前は一体なんなんや?」や
と言っても、そんなに面白い話と言うわけでもなかったかもなぁ


時間も遅いから、顔文字なしやな
  1. 2007/05/28(月) 01:30:07|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAISHO大丈夫か?



昨日は月曜日だったので、TAISHOのレッスンのはずであった(▼_▼メ)
が、時間になっても中々やってこないTAISHO(▼ ▼)?

そこで早川代表の携帯に電話が

どうやら事故ったらしい・・・・・・(▼□▼;;

わしも趣味で単車を乗っておるから、事故の怖さは嫌と言うほど知っておるよって、一瞬ヒヤっとしたが、どうやら軽傷みたいでほっとしたよ
車と違って、単車は事故ればすなわち「コケテ怪我」一直線やよってなぁ(▼″▼)うーん
気をつけて、乗っていって欲しいものだ
これで単車を嫌にならないとエエのだが(▼人▼)

  1. 2007/05/22(火) 12:27:55|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ある女の人生と長久手ひきこもり事件



木曜日の午後に大井夫妻の治療のお陰で大分首周りに痛みも取れたよって、夕方はいつものように露橋スポーツセンターに向かった

治療後、ちょっと本屋に立ち寄りはしたが、そのまま露橋に入り練習も終わって出たところで、携帯にメールが着ておることを知らせるランプが点滅しておることに気がついた(▼ ▼)?

「誰や? 奥(現:3号)から買い物依頼メールか?」と思って見てみると・・・・・・

[ある女の人生と長久手ひきこもり事件]の続きを読む
  1. 2007/05/20(日) 02:12:37|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大井先生



4月に入り、奥(現:3号)が転職したお陰で坊のお迎えが殆どなくなり、柔術&トレーニング等のスケジュールが立てやすくなったと、以前書いたと思う(▼∀▼)ノ彡☆

練習に行く日は鬼のようなスピードで業務を終わらし、終わってなくても急ぎ帰り、露橋に一番乗りが出来るようになっているのだが、わしの体が最近ど~も不調を訴えるようになってきておった

主に首周りに違和感が・・・・・
夜中に大ハンマーを持って堤防を歩いていたりと、結構色々を『一気』にやりだしたお陰で、over40のわしの体は疲労が溜まってきていたようやった(▼д▼メ)

よって、昨日はまた「勝手に」午後から退社して、名古屋ブラジリアン柔術倶楽部の先輩である大井先生がやっておる、「のぞみはり灸医院」にお世話になることにした

当初「2時にね!」とお願いしたのだが、忙しいらしく「3時でしたら」と言われ向かった先は、何とこの前の「わけの分からんブラジリアンがうだうだ負けて文句を言っておった大会ドゥマウ」の打ち上げに行った、わしの常連の中華料理屋のほんの目と鼻の先
駐車場に愛車を止めたら、すぐそこに例のうまうま中華屋があるよって、ホンマにびっくりしたわい(▼□▼;;

可愛い奥様と一緒に、とてもにこやかで紳士的な大井先生(▼∀▼)
治療もしっかりやってもらったお陰で、今日は大分楽になったよ

やっぱりたまにはこう言った体のメンテナンスもしっかりやっていかんとなぁ~

こりとか疲労がたまり気味と言う人は、是非一度大井先生ご夫妻のお世話になることをお勧めするの
わしが上着を脱いで、いつものTシャツ2枚重ねになっておるのを見て、大井先生が奥様に「もう慣れたから、怖くないでしょ?」と聞いておったが・・・・・

仲間やなかったら、あそこでひとキレあっても良かったかのぉ~と思って帰っていったよ(▼へ▼)フンッ
また次回、よろしく頼むね(▼人▼)
  1. 2007/05/18(金) 14:14:34|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルマーレ



昨日は火曜日だったので、早めに帰宅して家の用事を色々やっておるうちにエエ時間になってもうた(▼_▼メ)

坊が奥(現:3号)とプールに行ったらしく、早めに寝てくれたよって、久しぶりに奥とDVDを一緒に見ることとなったのだが、わしにしては結構珍しく『ラブストーリー』もんやった(>ω▼)

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック主演の映画だったのだが、内容は・・・・・・・まぁまぁだったかの(▼З▼)
しかし、冒頭のタイトルの原題のタイトルを訳したほうが良かったのではないか?と思えたが、最後はちょびっとうるうるしかけたかのぉ~

坊が生まれから、奥とゆったり映画を楽しむと言う事は激減したが、それでもやっぱりいい時間を共有できて、癒しの夜やった

DVDを借りる時、わしはリュック・ベッソン監督の血まみれホラー「ハイテンション」を借りたいと力説したが、流石にそれじゃぁエエ感じの時間は取れなかっただろうしの(▼m▼)プップッ
たまにはラブストーリーもエエナ(* ̄ー ̄)"b"
  1. 2007/05/16(水) 10:46:20|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEX-SPORTS



プロシューター、そして柔術家として中部エリアを代表して活躍する梅村選手が、近々アカデミーの名前を変えて再出発することとなった(▼∀▼)ノ彡☆

と言う話を先日の福住柔術練習会で、梅ちゃんから直に聞いておったのだが、ここ数日で一番驚くべきことに、梅ちゃんのブログが更新されており(UMMR Diary)、その内容がいよいよ公開となった
梅ちゃんのブログ、去年の11月から凍結しておったのになぁ・・・・
意気込みを感じるわい(▼∀▼)ニヤッ

わしのようなNBJCの末席に座っておるような者にも挨拶をしてくれる礼儀正しい梅村選手(  ̄∇ ̄)σ( - " -;)・・・

時折会った時に、「ブログ読んでますよ」と言われるが、梅ちゃんのような一流選手から言われると参ってまうわい
思えば、本来ならあまりこう言った昔話なんぞ書いてはあかんわしが、何だかんだ(神田)と言いながらも続けておるのは、知り合い・友人たちからそう言われるからやよってのぉ~

新スタジオ「NEX-SPORTS」は、大須にも出来ると言うよって、これからの大いなる発展を心から祈っておるぞよ

最初、福住先生から名前を聞いたときは、たしか・・・・「ウメックス」だったので、少々肝を潰したがね(▼д▼メ)
エエ名前で良かったよ!(>ω▼)ゞ```

追記:場所が大須でと言うことだったので、例の件はちゃんと関係者に話をしておいたよってな( ̄ー ̄)y-~~~~ 
  1. 2007/05/16(水) 10:34:10|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駐禁



月曜日も業務を鬼のように早く切り上げて、露橋向かった

わしの業務事情からいくと、春から秋にかけては時間もゆったりと流れるので、割と練習にも行ける環境であったはずだが、今までは奥(現:3号)の勤務が不定休の為、一週間に最低1回、多いと2回は坊を保育園までお迎えに行かないと行けなかったのだが、4月から奥が転職したよって、かなり時間が自分のスケジュールで動けるようになった(▼∀▼)ノ彡☆

ただ、4月から練習に行こうと思う日は大急ぎで帰る日が続いたよって、とある方面全てを任されておる身として、先日社長からちょこっとお小言はあったが・・・・・・
練習に行かない日と、業務内容でカバーするよって、目を瞑ってくれい社長(▼人▼)

そんなのん気な気分で一番乗りを果たすことが多くなって嬉しい今日この頃だったが、昨日はついに恐れていたことが起こってしまった

練習を終えて車に向かって歩いていると、サンコンさんには負けるが夜目がまだまだ利くわしは、車のフロントガラスになにやら紙が張り付いているのが見えた・・・・・(▼□▼;;

結構小さい紙のようにも見えるが、「ちらっと」その紙が見えた瞬間嫌な予感が
近寄ってみると、予感的中
黄色い「駐車禁止」と書いた紙が

参ったのぉ
別に駐車場代くらいエエのだが、困った理由があるんやな、わしの『車』の場合
極端に車高が落ちておるよって、コンビニとかの乗り入れでも下を擦ることがあるよって、露橋の駐車場の急な坂はひじょ~に嫌なんじゃ
何ぞ手を考えんとあかんかのぉ~(▼曲▼♯)



  1. 2007/05/15(火) 15:30:16|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イクマコ君



そう言えば、どれくらい前からの知り合いかすっかり忘れた感があるが、尾張旭市にてトラスト柔術アカデミーを主催する、生田君のブログが面白いからリンクさせてもらうことにした(▼∀▼)ノ彡

歳はわしと結構離れておるのだが(柔術の技術もやが)、会って話しをする機会が何となく増えた気がする昨今、大変リスペクトすること多しなので、リンクを昨日の「わけのわからん茶帯のブラジリアンがうだうだ言い出しておった大会ドゥマウ」にてお願いさせてもらった (*⌒ー⌒*)v
家庭を持っていて、それを大切にしつつあの強さ
素晴らしい漢やな
エエ出会いは、エエ人生をつくるや
今後とも「トラスト柔術アカデミー」の発展を祈っておるよ

そう言えば、昨日の会場で名前をちょびっと下品にカスタムして呼んでおったが、すまなんだなぁ(▼人▼)
  1. 2007/05/14(月) 15:20:52|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドゥマウインターナショナル



昨日は愛知県武道館にて『ドゥマウインターナショナル』と言う大会が行われた(>ω▼)ゞ```
NBJCも協賛と言うので、スタッフと言う形でお手伝いに行ったのは好いが、正直結構ハードな大会スタッフであったな

8時に愛知県武道館に着き、撤収が夜の10時過ぎ
途中昼食の為の休憩があったが、2時半から15分のみ(実際は30分くらいになってまったが)
参ったわい(▼д▼メ)

まぁわしのやっておること何ぞ、得点をつけるくらいだから全然たいしたことは無いのだが、目が離せないのでそれも参ったからの
バネッサの試合が隣のコートでやっておったのだが、殆ど見ることが出来なかったくらいだったし・・・・
ただ、NBJCの早川代表の試合が何と、どんぴしゃでわし達のコートにて行われたので、その辺は特等席でかぶりつきで見させてもらったがな(▼∀▼)ノ彡☆
レベルが高すぎて、「凄い」としか分からへんかったのが口惜しいが・・(▼З▼)

しかし、そんな簡単なお手伝いにも「忍耐」と言う試練がまっておった
レフリーの指示が見にくいながらもつけておったのだが、「とある試合」にて茶帯のブラジリアンが文句を言い出しておった

文句があるんやったら、わしに直に言ってこいや、まったく(▼曲▼♯)

レフリーにうだうだ文句言いっぱなし・・・・・
困ったレフリーが、呼ぶのでいけばそいつはすぐ離れていってしまい、遠くでぶつぶつ言っておるし
言葉が分からんし、腹がちょころびっと「ぐつぐつ」してきたのだが、そこで頭に浮かんだのが「ここでわしが何か事件を起せば、早川代表が困ってしまうからのぉ~」やった

我慢したよ凸(▼▼メ)
(((バキッ!!( -_-)=○()゜O゚)アウッ!)))

今度はそう言った時の対処として、何人かに○具を持たせて○○させようかとも思ったが、やっぱり「迷惑をかけるだろうなぁ」と言うことには一緒だろうしな

後日○うことにしよかの(▼_▼メ)

そんなデスノートに乗せるリストが増えたこと以外は、素晴らしい一日だったと思う
寝たのが2時半、起床6時・・・・・
少し眠い



  1. 2007/05/14(月) 15:04:26|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸



結局GWの最終日には、家もしくは近所にて調整をしたいと思い、5日には帰宅しておったが、姫路を出たのが3時半で家に着いたのが夜の10時
途中一回食事の為の休憩を取ったのだが、実に6時間半
大渋滞であったぞな(▼д▼メ)

しかし、今年は例年以上に意義のある休みであった(>ω▼)ゞ```
奥(現;3号)のお婆様と久しぶりにゆっくりと話が出来たし、その奥(現:3号)のファミリー全部と憩う時間を共に出来たからなぁ
わし、以前何かで書いたかも知れないが、俗に言うところの「おばあちゃんっ子」であったので、今回の奥の従兄弟連中でお婆様を囲んでいる姿は、ホンマに心にぐっと来るモンがあったしのぉ(▼人▼)
背中の龍の頭に入っているのが、わしのお婆様の戒名なのだが、それくらいお婆様を慕っておったよっての(*TдT*)

来年当たりに奥の親戚達とバスを貸し切って(30人~35人くらい)、どこかに遊びに行こうと話も出たくらい、盛り上がっておったしの
ただ・・・・・・
温泉と言う話が最も多かったが、正直それはあかんやろ!状態やな
見た目が見た目と言う事で、かなりインパクトを与えたようであったが、それで風呂に一緒に入らなかったら・・・・・
大いなる疑惑が確信になってまうからのぉ~
行くんかよ、ホンマに親族大旅行に、奥(現:3号)よぉ~(▼З▼)やだぞ、わしは・・・・・(▼へ▼)フンッ

未来に不安を残してはあったが、それ以外は文句なしの好い休日やった
特に坊の成長が著しく、昨年までであったら絶対わし達から離れないのに、今年は「じいちゃん・ばあちゃんと遊んどる」と言うことで、早めの親離れ状態に

と言う事で、中日は久しぶりに奥と二人っきりのデートと相成った

♪♪(((*∩∩)八(∩∩ )))♪♪

で行った場所が、これまた大好きな街、神戸♪ (⌒∇⌒*)β
姫路からJRの快速で、凡そ40分あまりの距離なので、以前にも遊びには行ったのだが、ファミリーでの神戸だったので、あまりゆったりも出来ずやったが、今回はホンマエエ雰囲気やったぞ

奥(現:3号)が学生時代によく遊んだという港を二人でぶらつき、ちょっぴりお洒落なカフェでお茶したりと、日頃の喧騒もすっかり忘れるくらいのエエ感じ(* ̄^ ̄)
やっぱ都会やわ、神戸は
名古屋が田舎といわれるが、比べてみるとホンマよく分かるからのぉ

そして港を散策しておる時に、ちょっと凄いもんを見つけたので、思わず写真を撮ってまった
あの例の「大震災」の傷跡を、そのまま囲って残してモニュメントとしてあったんや
それを残しておこうと言う感性にも感動したな
関西人の感性と強さを肌で感じた、とても良い一日であったなぁ(▼人▼)

また、お盆にでも帰ったときに、今度は今回入れなかったあの店にでも奥を連れて行こうかの
リサーチでも、またしておくとするか(▼_☆)キラーン

しかし、そんなラブモードの目盛をかなり上げた神戸の街で、あんな事をしてしまうとは・・・・・・・

                        つづく
  1. 2007/05/08(火) 23:39:39|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そして帰省



今日はやたら書くが、奥(現:3号)と坊はとっくに寝ておるからなんやが
明日から、奥の実家である姫路に帰省するから何やな、実は(▼З▼)

恐らく帰宅は6日になるであろうが、多分その間は何も書かないと思うから、今のうちに書いておく

携帯から写真を前に送ったことがあるから、気が向いたらアップにしておくが、いくらわしが奥(現:3号)を深海魚も行った事がないくらい深い海よりも愛しておるとは言え、流石に奥の実家に4泊5日は・・・・・

正直ちとえらい   ヒソッ(  ̄。(・-・)?

まぁかえって夜とか、坊を両親に預けて二人で飲みに行ったりも気楽に出来るし(名古屋のバーよりも、姫路のバーの方が行く回数が多いくらい)、神戸もすぐ目と鼻の先やよって、電車でのんびり遊びにもいったりも出来るからエエはエエのやが

まぁ「家庭」を持っておる奴なら、誰でも避けては通れぬ道なんやろうがなぁ
今年もまた姫路城に登ってくるかの(*TдT*)
  1. 2007/05/02(水) 00:04:00|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福住柔術練習会



先日、以前書いたと思うのだが、わしの家の近所に道場を開いた福住先生の道場の練習会に顔を出してきた(>ω▼)

車で5分もかからないと言う環境にあって、不義理はあかんぞなぁと思っての事だったが、久々に顔を会わせる事が出来た倶楽部仲間や、その他の友人に会えてホンマ楽しかった(▼∀▼)ノ彡☆

奥(現:3号)には別件(犬の手術)で早朝から出かけ、ついには夜遅くの帰宅ですっかり拗ねられてしまってはいたが、それ以上の価値がある有意義な一日であった

   (σ ″σ)ムッ!   (-人-;)

また、毎年春にスパーリングをすると秋から冬になにもしていていないので、浦島太郎状態になることしきりなのだが、福住柔術に移籍した近藤君が凄く強くなっていてビックリだった
(コンちゃん、近所のサークルKで○引きはせんよ~に頼むよ)

また新しい出会いの中で、「へぇ~、この子凄い子だなぁ」と思える出会いもあったしの(* ̄▽ ̄)y-~~~~
TTの彼女のマナティが彼氏のTTと一緒に練習会に参加しておった
わし的には今回が初対面であったが、ブログとかでTTの彼女が京都にて柔術を始めたと知っておったが、動きとかも凄く良かったし、何よりも彼氏のTTが素晴らしいから、すぐ強くなるだろうな
エエよなぁ~、カップルで寝技っていつでもどこでも練習&スパーリングやからなぁ
以前川柳で謳った「24時間寝技」やからのぉ

練習会の後の食事会では、えらそうな事を色々話してしまったが、彼氏が良ければ、やっぱり彼女ものってずばりやったしの
しっかりしていて、エエ彼女さんやったな
先週あったわしの単車倶楽部の仲間夫婦同様、見ていて癒される好きカップルであったなぁ

♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪   (▼д▼メ)

『人は人によりて人となる』と言う言葉があるが、色んな人との繋がりがあってこそ、充実した人生が送れるのであろうの
(たまにデッドボールを喰らったり、人によってはわしも投げたりもするがの)
今後の福住柔術の発展を心より祈っておりますぞ(▼人▼)

今度、近所のや○ざにしか見えない、例の社長ファミリーを連れて行こうかの(▼m▼)プップッ

写真は元名古屋ブラジリアン柔術クラブ所属であった福井君のブログから無断借用した
リンクしてあるから、見てやってくれい
(この前、坊とある動画をみて大笑いしまくってまったわい)
『FORCA PARALELA・Brazilian Jiujitsu Club@諏訪・岡谷・茅野、長野 』

奥(現:3号)の従兄弟が福住先生とこと同じ犬を飼っておるが、わしも犬を飼いたいのぉ~
しかし、わしは友人達から「兄弟って、ブルドック系の犬に似ておるよなぁ」と言われておるが、それは褒め言葉なんやろうか・・・・・
  1. 2007/05/01(火) 23:46:25|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スパイダーマン 3



今日はGW真っ只中だと言うのに、「平日」と言う事で奥(現:3号)が仕事であった(>ω▼)ゞ```

と言う事はで、坊(次男:3人目)と二人で過ごす事になったのだが、昨日の時点で天気予報を見ると雨
公園とかに遊びに行くと言った屋外での遊びは出来んなぁ~、と思ったのと、「1日」が映画の日で千円で映画が見れると思い、昨日のうちに坊にリクエストを聞いて、ネットで券を買っておき、昼間に二人で映画を見に行ってきた

その映画と言うのが、今日から公開されると言う「スパイダーマン3」や(▼_▼メ)

確か1と2も映画館で見た覚えがあったので、楽しみにして行ったのだが、内容は・・・・・わし的にはまぁまぁだった(▼_▼ゞ-☆
ちょっと主人公とその他2人の愛憎劇は「」もあったが、楽しく見ることが出来たな、うん

大体、余程酷くないと駄目出しはせんからのぉ
(パイレーツ・オブ・カリビアン3は絶対見に行かないし、DVDでも見ないだろうがな)凸(▼▼メ)


ただ・・・・、坊(3歳)と二人で映画を見るのは初めてだったので、かなりビビッて映画館に向かった(▼″▼)うーん
普段は酒(ワイン)を楽しみながら、奥達&娘と映画を見てきたわしだったが、流石にまだ3歳だからなぁ~
酒は止めておいて、わしウーロン茶、坊カルピスと言うチョイスをしたのはエエが、坊が途中からカルピスのストローを頻繁に咥えるのを見て、ホンマはらはらしたぞ(▼□▼;;

何せ、席も丁度ど真ん中で一番見やすい席を取ったよって、トイレに席を立とうものなら、えらいことになるのは必至やでのぉ

心配する親を尻目に坊は結局最後までトイレを我慢したのだが、やっぱりそうやろ?のストーリーが難しすぎて途中何度も、「もう終わる?」とか「出たい」と言い出したのには参ったの
その都度、暫くするとスパイダーマンが敵と闘うと言ったアクションシーンになるよって、坊の気がそっちに戻り、何とか長時間の映画を乗り切った
奥が4月から転職したよって、こう言った「二人で映画」と言う機会もそうないだろうが、その「これから滅多にないであろう二人の時間」を楽しく過ごせてハッピーな一日であったぞよ(▼∀▼)ニヤッ

しかし、大人しくてお利口さんだった坊にくらべ、今日はわし、とんでも無いことをしてもうた(▼m▼)プップッ映画が好きで、映画館に足を運ぶようになってもうかれこれ20と数年経つが、こんな事は流石になかったなぁ・・・・・

話も終盤に入り、アクションシーンもすべて終わり、エンディングに向けて進んでおる最中、坊があまりにも『また』暇そうな顔をしていたので、手に持っていたキャラメルポップコーンを坊の前に出したり引っ込めたりして遊んでいた時、その悲劇は起こった

怒った坊がわしの手のポップコーンの箱を払いのけたので、そのまま前の席のカップルの頭にまだ大分残っていたポップコーンが・・・・・

頭からポップコーンを被り、怒った彼氏が振り向いてきたのだが、映画館の中が暑かったので、途中から上着を脱いでいたわしはTシャツ二重状態でありまして、彼氏の怒りも急に失速して許してくれたよ
許してくれへんかったら、それはそれで時々起こすストレス解消としてきただろうがな(▼曲▼♯)

と言うアクシデントも含め、わしと坊のスパイダーマンの評価は75点やな

ムービックス三好のスパイダーマン3吹替え版を見ていたGの8と9のカップル
悪気はなかったんやで、ホンマ(▼人▼)

いや~、映画ってやっぱり色々あって面白いよなぁ(▼ω▼)ププッ
  1. 2007/05/01(火) 23:07:33|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

