王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明後日



試合の申し込みをしてから、昨日久しぶりに練習に行った(▼∀▼)ノ彡

業務が忙し過ぎるのと、社長との打ち合わせも半端でなく時間を食うよって、月曜日なんぞ気がつくと練習時間がとっくに終わっていた

大丈夫か(▼ ▼)?

昨日の練習後なんぞ、早川代表から殆ど名指しで注意事項を受けたが(大人数で威嚇して勝たないようにとか・・・・) (▼д▼メ)

正直殆ど内緒で試合に挑むことにしておったんやな、実は

実際にとんでもなくガラの悪い連中が応援に来ると、わしまで一緒かよと思われてしまうよってなぁ(▼_▼メ)

と思っていた矢先、以前練習を見学に来たM村興業の若い衆とコンビニでばったり会い、試合のことを言ってみると、案の定皆を連れて行きますわと言い出したので、きつく、そして丁重に断っておいた(▼m▼)プップッ

勝つも負けるも楽しみやで、いらんことで神経を使いたくないよっての

しかし、先週の伊勢家族旅行で無茶苦茶食ったからか、昨日体重計に乗っていたら、1キロちょっと規定体重をオーバーしておった

試合は明後日

間に合うのか?(▼д▼メ)

  1. 2006/06/30(金) 10:28:04|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パルケエスパーニャよ・・・・・



先週の大阪に引き続き、昨日&今日で伊勢志摩の方に遊びに行ってきた (>ω▼)ゞ```
遊びに」と書くと楽しげだが、奥(現:3号)のご両親と年に一回の家族旅行であった為、ちびっと疲れた感があるが(▼д▼メ)

気心は分かってもらっておるので、その辺はわしも自分の親達に会うよりはかなり気が楽ではあるが、やはり一番気を使うのが『服装』

奥のご両親とも、わしの以前の経歴を知ってござるし、ボディーペインティングも十分知ってはおるのやが、「それ」に対してネガティブな思いを持つ人に、見えるような服装ではあかんと言う配慮なのだが、これが結構気を使う・・・・・(▼З▼)

正直言って、暖かくなってきてからはあまり会うのが嬉しないのだが、義理とは言え親子である以上、仕方が無いとは言える(▼Д▼)あうぅ

去年はわし、別件での用事もあったので、家族旅行は大阪にしてもらったが、今年は奥の意見で伊勢・志摩

そしてメインが、坊の為と言うことでスペイン村(;▼_▼A 

わし、ずっと以前某団体の旅行で行ったことがあったのだが、殆ど入り口付近で飲んでいたので、殆ど記憶が無かったのだが・・・・・・

酷い・酷すぎるテーマパークや・・・・(▼曲▼♯)

あまりの酷さに普通ならあっちこっちでストレス解消してくるのだが、今回は奥のご両親も同伴と言うことで、いつもの4倍ストレスが溜まったよ※※(≧д≦*) 

今日の夕方には名古屋に帰ってきたので、ちょびっと大須に寄り、知り合いの兄さんのところに顔を出したのだが、


恐ろしいことにその兄さんは、同僚(?)の3家族と一緒に来月末あたりに、そのスペイン村に行こうと言う企画を立てておったらしい


一人でも只者じゃぁねえのに、3人も揃ったらえらいことになってしまって、いよいよスペイン村も潰れるのとちゃうかなぁ~と、一人笑いを堪えつつ、今回のわしの意見を言っておいた

大体、その中の一人の兄さんなんぞ、わし同様ちょっとした事故で、左手首から下が無いものやよって、周りが大迷惑じゃっちゅうんじゃ・・( ̄□ ̄;)

今年で12周年と書いてあったが、恐らく20周年は迎えることが出来ないだろうなぁ~と、シミジミ思った今回の旅行であった ぐー(*^▽^*)b

先週のハッピー・ウイークエンドから見て、撃墜されて落ちた飛行機くらい感情の起伏が上下したのぉ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

えすぱーにゃ おまえはいったい なんなんや by 善太郎
  1. 2006/06/26(月) 00:18:24|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

という事で、初試合



この前の記事で、わしの師匠で在らせられるNBJCの早川代表からお言葉をいただいたが、ここ数年で最もわしがリスペクトしておるお人ではあるが、『大人度』から見るとちょっとばかしの差でわしの方が大人のような気がする (▼∀▼)ノ彡☆

その辺の経緯は以前にも書いたので割愛するが、親しくさせていただくようになってからの早川代表のアクションの中で、「こりゃすげぇなぁ~」と素直に驚いたのが、試合にでる回数 (▼□▼;;

何よりも出場する動機を聞いて、正直『漢』だなぁ~と思っていたが、わしには無縁のようにも思えておった(▼_▼メ)

単純に言ってしまえば「忙しいから」なのだが、ここ数ヶ月に渡り、NBJCの皆からくどい位に「試合に出ましょうよ~」と言う誘いを受けておったので、試合スケジュールをコマ目に見ていたら、丁度来月頭の「コパ・ブルテリア」なる大会主催日が奥(現:3号)の休みと重なり、初めての試みをしてみようかなぁ~と言う事となった(>ω▼)ゞ```


こんなことを書くと師匠たちに怒られそうだが、今まであんまり試合に対して興味がなかった(▼З▼)

40歳目前にブラジリアン柔術と出会ってから、「いい汗をかくため」が日々の中において丁度好さげなポジションだったわけだが、早川代表との時折飲みに行った時の話とかを聞いているうちに、段々わしもやってみようかなぁ~と思っていた矢先のスケジュール的にグッドな大会

まぁどんな結果になるかは分からんが、出る以上はベストを尽くすべく頑張りますかなぁ~と言ったところや

熱くなって切れないよ~に、いきますかのぉ_(▼∀▼)ノ彡☆

  1. 2006/06/23(金) 22:59:14|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



肝心なユニバーサルのことを書き忘れておったが、今年は何でも5周年だったそうだ (>ω▼)ゞ```

わしが娘と行きだして、今年で4年連続と言うことを考えると、殆ど開園当時から行っておることになる(▼д▼メ)

振り返ると結構やらかした感があったユニバーサルだったが、今年は行く時の車中で娘からくどいくらいに言われたので、過去無いくらい平穏なユニバーサルだった(▼∀▼)ノ彡☆

一昨年行った時に、しらーと横入りしてくる家族だあったので、そこのお父さんに優しく注意したのにも係らず、「横入りしてません」としらを切るよって、思いっきりローキックをぶち当ててやったらえらい事になっていたしなぁ凸(▼▼メ)

来年も行きたいそうなので、内心うんざりはしておっても、娘が望むならまた行くのだろうなぁ・・・・・

しかし、ユニバーサルに毎年行くのは好いとして、せめて年一回くらいにして欲しいものじゃ・・・・・

最近DVDを借りてきて、あのマークを見るとうんざりしておるのは、きっとわしくらいであろう

もうちっと、新しいものが出来るとええのじゃがなぁ~(▼З▼)
  1. 2006/06/22(木) 00:14:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道頓堀極楽商店街




つづいて行ったのが、道頓堀にある「道頓堀極楽商店街」っちゅうところや (▼ー▼)ニヤッ

わし、あの辺り久しぶりに行ったのだが、あまりの町並みが変化に、かなりビックリした w( ▼o▼ )wオオォォ


名古屋がいなかと言われるのも、仕方無かろうと思うのやが、やっぱ大阪は面白いのぉ~


そしてのその商店街、吉本とは違い中身盛りだくさんで、一日二回なかでミュージカルなるものを上演すると言うことだったのだが、

運良く娘と二回目の上演を見ることが出来た(▼∀▼)ニヤッ


中に入っておる店も旨いし、これはまた来るだろうのぉ

一番上の階に、マジックショーをやってくれると言うバーがあり、正直娘と初めてのバーへと入ろうかと思ったが、一日中歩き回っていたわしの脹脛がオーバーワーク気味だったので、帰路を余儀なくされてもうた・・・・・(▼ε▼)

一応予定では、娘が二十歳の時に一緒にバーに行くことになっておるらしいが、恐らくあと数年で課題クリアーになりそうな予感がかなりした、大阪の夜の街やった


しっかし、娘の希望で占いを受けておる時に、占い師の先生が入るなりわしの顔を凝視するし、挙句の果てに吐いた台詞は女性でなかったら、縁を疎遠にしておる大阪の連れに連絡して、コンク○ートの○ーツを履いて貰わないかんと思えるくらいやった!0(メ▼_▼)ノノノ☆(◎◎)


その先生が吐いた台詞はかけないが、わしの切り返しも冴えていたので、その答えだけを書いておくので、占い師の先生が言った質問を考えてくれいφ(▼-▼)


「そう思われるのでしたら、先生もその中の数に入られますかい?」


その直後、やっぱり娘にどつかれてもうたがヘ(__ヘ)☆\(^^;)

女には勝てんよ、わしは・・・o(▼ ^ ▼ o) プィッ!




  1. 2006/06/19(月) 01:32:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉本笑店街



小ネタだが、金曜日の夕方からなんばに行って、色々と街中を娘に見せてきたのだが、

娘は奥(元:2号)の影響を多大に受けて、何故か吉本が大好きなんや

吉本新喜劇が見たかったそうだが、それはスケジュール的に合わなかったので、漫才なるものを生で見せてやろうと思ったが、それはあまり興味が無いと言う事だったので、なんば花月下にある「吉本笑店街」なるもんに行っては来たのだが・・・・・・ (▼″▼)うーん


大人800円、小人500円の入場料に見合うとは、どこをどう考えても見えなかったのぉ~

客も、わしらを除いて1組のみ(▼□▼;;

そりゃそうだろう、つまらんからの (▼曲▼♯)

今後行く予定は二度とないとは思うが、そう言ったことも良き経験へと繋がるっちゅうことやなぁ・・・・凸(▼▼メ)

  1. 2006/06/19(月) 01:16:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○ス・ノート?



昨日名古屋に帰ってきた(>ω▼)ゞ```

今回の大阪小旅行は、娘的には大満足だったようやが、昨日の昼ごろから雨が降り出し、わし的にはちょっと残念ではあったが(▼_▼メ)

しかし、旅行の本来の目的である「娘の笑顔」がたくさん見れたよって、まずは大成功としておくか(▼∀▼)ノ彡☆

しかし、雨で終園間際に行われるショー「ピーターパン」が危ぶまれたよって、わしがうっかりはいてしまった一言が、昨日の予定を大幅に変更する羽目になってもうた・・・・

何でも、今日から上映される「デス・ノート」をとても楽しみにしておったと娘が言うよって、

「何だったら、今からユニバーサルを引き上げて、その『ブス・ノート』とか言うのを見に行くか?」

と言った一言が娘のハートを直撃したらしく、何ヶ月も前からプランニングしていた予定を全部潰して、桑名にあるマイカルにて、その「ですノート」とか言う映画を見に行ってきた(▼д▼メ)

少年ジャンプにて連載中らしく、始まる前に娘の必死の説明を受けていたのだが、内心「面白なさそうだから、こりゃ睡眠タイムやなぁ~」と思っていたのだが、

結構マジで面白かったw( ▼o▼ )wオオォォ

しかし、「少年ジャンプ」での連載と聞いていたが、女の子がやたら目立っていたのが正直不思議だった(▼ ▼)?

それと、レイトショーだった事もあったが、どう見ても大人の女の子が多かったのもビックらやった

10月に、その「デスノートⅡ」がやるらしいのだが、娘共々楽しみになってきた


しかし、券を買う時に券売り場のおねえちゃんが

「何をご覧になりますか?」

と聞いてきたので、思わず

「ブスノートをお願いします」(▼m▼)プップッ

と答えたところ、ひきつる顔のおねえちゃんまでは良かったが、その直後に後頭部に激しい衝撃を受けてもうた

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)

むすめよ・・・・・・

わしが今まで知る限り最強の女、奥(元;2号)の遺伝子はしっかりと受け継いだようやのぉ~

周り、どん引きやったで、ホンマ・・・・・!!( -_-)=○()゜O゚)アウッ!

○スノート、わし的には星☆☆☆☆☆を差し上げよう(▼∀▼)ノ彡☆
  1. 2006/06/19(月) 01:08:39|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の誕生日



今日は娘の誕生日だった(暦的には昨日か・・・)

今年で11歳になるのだが、いつも身近にいない為か、たまに会うと成長の早さに驚いてしまう
(それでも一ヶ月に1~3回くらいの頻度)

正直むかしはあんまり子供が好きではなかったし、と言うよりもどう接して良いのか分からなかったのだが、月日は人を良いほうにも悪いほうにも大きく変えるが、今のわしは子供達と会って遊んでいるのが大好きになってしもうた

明日(暦的には今日)は、ここんとこ数年の恒例行事である、大阪ユニバーサルスタジオに娘と泊まりで遊びに行くのだが、今からとても楽しみである

だったら早く寝ないとなのだが、さっき奥(元:2号)と三人で食事を済まして、色々遊んで帰ったので、中々寝付かれない


子育てと言う言葉があるが、わしは常々あれは「自分育て」ではないかと思う

明日(暦的には今日)も、たくさん娘の笑顔が見れるよ~にっと(▼人▼)
  1. 2006/06/16(金) 01:26:10|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それは鬼や



今日も奥が昼中おらんかったので、坊と二人で東山動物園に行ってきた(>ω▼)ゞ```

わし、家から車で10分程度のところに東山動物園があるよって、坊と行く頻度が元々高かったのだが、4月からとても嬉しい改正があり、余計に行く頻度がアップしたんや(▼∀▼)ノ彡☆

それは、今まで年間パスポート代が異常なくらい高かったのだが、4月から一年間2000円となった為、即時購入して活用しておる
(今まで一回500円に対して、年間パスポート代が12,000円!
 一年間で60回行かなあかんのやが、近所のわしでもそんなには行かんぜ、まったく) (▼曲▼♯)


しかし、雨が絡んでおったよって早々に引き上げてきたが、それも年間パスの強みやのぉ

今の奥との関係が強まって坊が生まれて以来、どーもわしの交友関係に対する時間帯とかが激変したが、それはそれで何やら意味があると思って、逆にそれを楽しんで日々を過ごしておるよ(▼∀▼)V

この前、奥の友達が星が丘の三越に働いていると言うことで、ちょびっと顔を出した際に、その子が善太郎さん、無茶苦茶丸くなりましたねぇと言われた時は、思わず顔のことかと思ったが、よくよく聞いてみると、目元からの顔の印象と、出ておるオーラが全然違うと言うことだったみたいでほっとしたよ(▼ー▼)ニヤッ

子育てとかで、殺気とかが出にくくなってきたんやな、きっと

しかし、それでアホとかキ○ガイとかが図に乗ってこられる事も増えたようなので、嬉しさ反面困った反面やな (▼⊿▼)ケッ

(水曜日の夜の練習後、この話をNBJCの早川代表にすると「それでかよっ!」と驚かれたが、わしの履歴なりにすっかり真面目になったんやなぁ~と自分でも思いますよっての)

しかし、坊が大きくなってきて(来月3歳)色々興味を持ち出してきた

風呂に入っておるときにわしの胸の絵を見て、「これは何?」と聞いてきたよって、「あっ?これか? これは鬼や! お前さんが好きな仮面ライダー響鬼と一緒やで」と答えると、目を丸くしておったのまではええんじゃが、

先日坊を保育園まで迎えに行った時に、担任の先生に

「パパの胸に鬼が描いてあるんだよ」

と言う発言には、言われた先生もリアクションに困っておったが、わしもフォローできずに佇むしかなかったのぉ~(▼Д▼)あうぅ

強くて優しい、本物の漢になって欲しいものやなぁ~

いつか、坊と一緒にジャンボリーとかの試合に出れると面白いやろうの

その日まで、頑張るとするか(▼∀▼)ノ彡☆


しっかし、もしガキの頃から格闘技を仕込んで、高校生くらいの時にぐれたら、誰も止められんぞという話をする度に、奥は私の血が入っておるから大丈夫と微笑んでござるが・・・・・

わし、肝心な10代から20代の半ばの話をきちんとしたこと、たしか無かったよなぁ~[電柱]▼メ)ソォ-ッ

大丈夫かよ、ホンマ(▼д▼メ)


  1. 2006/06/12(月) 01:18:21|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習後の一杯



と言う事で、今まで寝ておった 眠い (p。-)ゴシゴシ

と言うのは全くの嘘なのだが、ど~も忙しいからか、帰宅して続きとかを書こうとする気力がねぇからなぁ~ボ~(* ̄・ ̄)眠い・・・

柔術の練習後とかに、仲間内でそんな話もするのだが、皆同じようや

でも、リンクしておる仲間のブログとかは見る時間はあるよって、ようはまぁ気力かの?
ぼちぼち気力出していくかのぉΨ(*`◇´*)Ψケケケ・・・

と言うことで、忙しいと言ってはいるが、今週は何とか2日練習に行けた・・・・(▼∀▼)ノ

夏は割りと時間が取れるはずのわしなのやが、行き成り業務を掛け持ちすることになってしまい、てんてこ舞や

事務所にかかってくる電話&訪問客の殆どがわしなので、ストレス気味かのぉ(▼曲▼♯)

でもまぁ、この時期は若いもんもた~んとおるよって、助けて貰っておるから、大分楽なんやがの
練習で結構疲れるから、帰ってすぐ寝ちまうんやな、きっと
ボ~(* ̄・ ̄)眠い・・・

そんなラッキーデイの水曜日の練習後、早川代表からめしのお誘いを受けた
大抵いつも「ご飯食べに行かない?」と誘っていただくのだが、代表が夕飯をメインに考えておるようには到底見えない・・・・
恐ろしい勢いで回転していくジョッキを見ると、次回からは「飲みに行かない?」と誘っていただくほうが正解な気がするのだが(▼ ▼)?
一見しての風体からか、わしはよく「晩酌って何合くらい飲みます?」と言う質問を受ける(▼д▼メ)
何合くらい」と謳うあたり、わしが必ず飲んでいることを前提に話をしてくるのだが、見た目とは違うようやがわしはあんまり酒は飲まん

嫌いと言うわけではないのだが、喜んでガブガブと言う事はねぇんだな
(前に一門の代貸と一緒に飲んだ時は、二人でボトル3本を開けたが、ふつ~に帰りは単車に乗って帰ったしなぁ)

自分が飲むよりも、一緒に飲みに行く親しい奴らがほろ酔いになっていくのが好きなのかもなぁ(▼ー▼)

酒が入ってとんでもないことをしでかした話も多々あれど、それはきっと読む人の心を寒くしそうなので割愛しておくことにするかの

そして話は戻って水曜日の練習後、早川代表の教えてくれた店に行くと、早川代表、福住先生、そしてプロのリングに上がっておる卓ちゃんと、この記事が書き終わったらリンクしておく、同じくプロのキンタ君と言う錚々たるメンバーであった

久しぶりの楽しい酒の席やった
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪

これもまた、柔術を楽しむ上でのおまけの楽しさと言うもんやなぁ


追:飲みに行く話が急遽決まったこともあり、奥(現:3号)にちゃ~んとこのメンバーで飲んでおるんやで~と写メールを送ったところ、次の朝に「余計に怪しい」と言われてもうた

愛深き故に、誤解を生むこともあるっちゅうことやのぉ~( ̄ー ̄)y-~~~~~~~~~~~~

  1. 2006/06/10(土) 23:43:57|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

