王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦争終結宣言



とりあえず、嵐のような戦いは終わったようや・・・・

昨日、久しぶりに家に帰り、ゆったりと布団で夜を過ごし、普段は当たり前のことがこんなに気持ちが好い事なんやなぁ~と、改めて感謝感謝だったよ

車の中で一日3時間程度の睡眠で暫く過ごしていたのだが、日曜なんぞはわしの四十○歳の誕生日だったにも関わらず、何故にこんな忙しい目にあうのかと、疑問にも思ったりしたがねぇ~

取りあえず、超不規則な生活が続いていたよって、今夜は早めに寝て、また明日何か書こうかのぅ

WBCで活躍したイチローと一緒にトレーニングしたことを記事に書いていて、下書きのままほかってあったしなぁ

取りあえず、ほっと一息の夜やわい
  1. 2006/03/30(木) 22:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気分は日露戦争状態



鼻が詰まっている

何故か家に帰ると詰まるのだが、何でやろう?

玄関に「花粉ガード」とか抜かす、花粉を閉じこめて破裂させないというスプレーを買ってきて、家に入る前にちゃんと衣類にかけてからはいっておるのに・・・・

謎や?


今日は何日で何曜日かはスケジュールとかをこまめに見ておるので分かっておるのだが、頭の中とどうも一致しない日々だな、こりゃ

前に「ちゃんばら状態」の日常と書いたのだが、今や鉄砲玉が飛び交う戦場に放り出されたかのような状態や

暫く奥とも子供達とも起きておる時の顔は見れんのか~?状態やねぇ

今年は楽勝だったはずが、わしの傲慢さから来たのか、あまりに単純すぎることでミスをしてしまい、今はその事後処理でてんやわんや状態

「奢る平家は久しからず」やよ、ホンマ
皆も上手く行っておるときにこそ、褌をしめていけよ



そう言えば好かったよ~、月初めに結構ブラジリアン柔術の練習に行っておいて

この前は一門をまとめる代貸が見学に来て、昨日の電話ではどうやら胴着を買ったらしいので、やるみたいや
以前構想を練った「善人組 10人以上」がいよいよ今年実現になるのかもなぁ
(以前、わしの知り合いのM村興業に遊びに行ったとき、若い衆が見学したいと言ってきたのを、どうせ来ないだろうと快諾したら本当に道場まで見学に来て、NBJCの早川代表がそいつらの只ならぬ雰囲気に気づき、後でお目玉を食ったと言う逸話があるのやが・・・・)

今日はまったくもって支離滅裂な内容やが、来週になればちょっとはマシに・・・・・なるとええのぉ~

(▼曲▼♯)
  1. 2006/03/21(火) 00:00:41|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フォレストガンプ 一期一会



昨日家で寛いでいる時に、奥(現;3号)がわしの顔を見て言った一言が、わしの胸を深く抉った・・・・


顔、まんまるだね

     (*⌒ー⌒*)v    (▼□▼;;

た・し・か・に、奥とお付き合いを始めた頃を振り返ると、体重が10キロ以上増加しておるだけに、返す言葉が見つからなかった

前のように、ジムにガンガン行けたりしたら全然違うと思うのだが、まぁ商売柄仕方がないと同時に、子供達と過ごす時間も大切にしたいので、まぁ仕方がない部類にはいるのかのぉ・・・・・凸(▼▼メ)

時折、奥と昔の写真とかを見て、

また、この温泉に行きたいね」とか

この海に今年はまた行こうね

と言う他愛のない話をよくするのだが、写真を見ると確かにある意味別人だ(▼″▼)うーん

しかし、その10キロ以上軽かった75キロ前後の時に、インクラインでのダンベルフライが片手60キロを5レップ挙げていた記録は、未だにわしの行っておるジムのレコードとして残っておるそうな  (>ω▼)ゞ```

サポートに港パワーリフティング協会の会長に頼んだだけに、余計だったようや

デッドリフトも、この前NBJCの仲間サイモンと話をした時に言ったのだが、150キロのウォーミングアップから始まって、マックスで250キロを挙げていたのだが、ず~~~~~っとウエイトをやっていないよって、大分鈍ったろうなぁ・・・・

そのパワー全盛期であった、奥とお付き合いし始めた5年位前、三好にあるアイモールに映画を見に行って、その帰りに奥が下の服屋で服を買った時のことなのだが、

レジを打っている女の子がやたらこっちをジロジロ見ておるのが、視界の端に見える

まぁ可愛い子ではあったが、奥もおるし何のこっちゃと無視をしておったのだが、あっと気づくと服を見直した
よくTシャツの袖口から絵がバンバンに出ていて、折角街のお兄さんを気取っても、店員の顔を固まらせてしまうことが度々あったよって


が、どうやら違うようや・・・と言うよりも、長袖を着ておったので余計な心配だったのだが、レジを打ちながらその女の子が行き成り

「凄い体をしていますけど、何かやっているんですか?」
と聞いてきた


しかし、目線はあくまでレジだったし、その子の目の前には奥がおるよって、(?)状態のわしは奥と目を見詰め合った

奥が苦笑しつつ、

「あなたのことだよ」

と言ってきて、初めて言葉の意味が頭に届いたのだが、当時そう言った質問を受けること多々あったので、ちょっとした悪戯心のままにこう答えたんや

んっ? あぁ卓球をやってますよ」 と

その答えに女の子は何故か見事に嵌り

え~、うそ~、卓球でそんな体になるわけないじゃないですか~

とどんぴしゃ想定範囲内(ほりえもん、どうしとるかの?)の返答を返してきたので、カウンターで必殺のトークを出してみた


「卓球のラケットに10キロの重石をつけて、毎日千回素振りをしていたら、誰でもこうなりますよ。

実は僕、去年行われた中国の世界大会で、アメリカ代表のフォレストガンプと戦ったんですよ」



ハッキリ申し上げて、あくまで洒落のつもりだったし、普通ここまで言うと冗談と分かってくれて大笑いの落ちになるはずが、事態はとんでもない方向に向かっていった


「あ~、私映画見ました

 フォレストガンプって、実話だったんですねぇ~

 凄いじゃないですかww サイン貰えますか~?

 みんな~、ちょっと来て~  」



    (*゜□゜*)  (▼д▼メ)  (σ_σ)






フォレストガンプは小説や、アホ

困ったわしは止めとして、

すいません、今日はプライベートなんですよ

と店を早々に後にしたのであった・・・・・・


それから暫くの間、映画とか見にアイモールに行くことが結構あったのだが、1階のスポーツオーソリティの前のレディスショップの前だけは通らないようにしたもんやった

冗談も、行き過ぎると本物に聞こえるんやのぉ~ (▼m▼)プップッ


しかし・・・・・・・・・
映画の副題の「一期一会」って、内容と全く持って関係ないのだが、誰がつけたんやろうなぁ・・・・・・

あいもーる ふくやのねえちゃん ばかだった by善太郎
  1. 2006/03/09(木) 00:51:55|
  2. いたずら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金玉つぶし



嵐も小康状態になっておるので、今のうちに行けるだけ行けの心で、月曜日も気合入れて練習に行ってきた  (>ω▼)ゞ```

と言うか、本当は若いもんの業務をちょっと見てやる予定が、パソの方に善人組若頭の大輔から


「今日やっと練習に行けます」 (*⌒▽⌒)V

とメールが入っていたのを偶然見つけ、慌てて練習に向かった

(大輔、行くならいくで携帯のほーにメールせんかい、あほ ▼曲▼♯)

何とかスパーリング前にたどり着き、ちょこっとだけテキストに参加できたのはいいが、今回の練習内容は筋肉つぶし ( ̄□ ̄*)!

わし、たまにスパーリングでキーロックとかやられるのだが、殆ど効かないんだよなぁ~、こう言うの  (▼ ▼)?

最初、何をやっておるのか分からず、相手に普通に聞いて仰天されたが、鈍いのかの?

さて、早速練習に混ぜてもらい、大輔にかけて貰ったのは良いが、やっぱり全然分からない

大輔もわしも足が太いので、ひょっとしたらと紫帯の業師「デンジャラスティーチャー君になら足も細いし効くかなぁと思いかけてもらったが、

ちょっといやな感じのみ

「効きませんか?」  (゜д゜*)β?

と言うデンジャラスティーチャー君の問いに

「ん~、何となく嫌な感じがするくらいかなぁ~」 (▼″▼)うーん


と答えた直後、わしの股間に激痛が (▼□▼;;

デンジャラスティーチャー君のすねがわしの大切なゴールデンボール達をゴリゴリと圧迫したのであった

  o(*≧□≦)o″  (゜д゜*)β?

これは効いた・・・・・・・が、

デンジャラスティーチャー君よぉ、そりゃ「筋肉つぶし」やなくて

金玉つぶし」とちゃうんか?


おかげさんで、その日のナイトスパーリングはお休みとさせていただいたよ

ちょっと怒れた夜だった (▼曲▼♯)
  1. 2006/03/08(水) 13:27:44|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

付き合うって?



昨日は半分ヤケクソで練習に行ってきた (>ω▼)ゞ```

一昨日坊のインフルエンザの看病のため、嵐のように忙しい中お休みしたわけやが、

ここまでくりゃぁ半分ヤケクソだわな凸(▼▼メ)


と言うか、年齢的なもんもあり、あんまり開けると鈍っちまうもんで・・・と言うのもあったがね

久しぶりなので、軽く流す程度にしておいたが、皆暫く見ないうちに動きが全然変わっておる奴もいて、びっくらだった▼□▼;;
伸び盛りって言うんやろうのぉ~

わしも久しぶりに良い汗をかいて、気分爽快で帰宅したのであったが、やっぱり前に書いたかな?の持論やが、「スポーツもセッ○スも、やって何ぼ」やわな

名古屋ブラジリアン柔術クラブのhpで早川代表が書いておったが、

やって楽しいのが一番」やな、うん (▼∀▼)ノ彡☆


しかし、今のところ時間的に最後のスパーリングに顔を出すのが精一杯と言うのが、ホンマに寂しい現状ではあるのやが

まぁ、そのうち時間も取れるようにするだわな (▼_▼メ)


と、その楽しい練習後、プロ柔術の試合にも出るリングネーム「キンタ」君をNBJC最大派閥長の鶴ちゃんらと囲んで話をしておる時に、

早川代表の日記で読んだことを思い出して、質問をしてみた


キンタ君、彼女とエッチしたか?」  (▼ー▼)ニヤッ

わし、変化球は面倒くさいので直球勝負やが、まじめなキンタ君は

いえ、まだっす」ヾ(TーT*)
と言う答え


(▼ ▼)?????????????

んっ? 確かキンタ君に彼女が出来たと言うのは、かなり前に読んだ記憶があったので、

「何でや? 普通付き合って暫くしたら、するやろ?

 と言うか、やったから付き合いましょうって言うパターンもありなご 時勢に、何をやっておるんや? 」
 
丁度横を見ると、試合前に朝まで彼女とスパーリングをしていたと言う豪のもの、TT君がおったのでひとつ聞いてみると [付き合うって?]の続きを読む
  1. 2006/03/03(金) 00:12:41|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

