王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロス



ここ暫くは、「こんな面白い話があったよ」系は書けんな、多分(▼_▼メ)


唯でさえ業務で忙殺され気味の中、この前の記事で書いた通り、坊がインフルエンザにかかってしまい、その影響が出ておるのでなぁ(▼⊿▼)ケッ

しかし、そう先週の坊の生活発表会の後、東山動物園で遊んだ後、大須に行き古い友人の店を訪ねたんやった(▼∀▼)ノ

その「古い友人」とは、ずっと前書いたグァムから強制送還された「は○き密輸事件の犯人」おやっちゃんの実子M部であった


このM部とは善太郎2号に勝るとも劣らないくらい一緒に悪さをしまくり、ちょくちょく周りの奴に話をすると目をひん剥くくらいの悪童だったのだが、今ではすっかりクリスチャンとなり、善人のふりをしておる奴なのだが、


これまた奇遇と言おうか、何と名古屋ブラジリアン柔術クラブの早川代表と同じ中学校の同窓生なんやな、これが
(ちなみにわしと早川代表は同じ高校の昼・夜



M部に早川代表の話をすると、

あ~、そう言えば・・・・・、そんな奴おったような記憶が・・・

と早川代表と全く持って同じリアクション

(二人とも「超」がつくくらいの個性派なのだが、中学校当時は違ったのかのぅ・・・・?)


何故かわし、親しい奴が必ずつながっておると言う、これまた変な縁をもっておったのでありました(▼З▼)

怪我をした猫を枕にして死亡させた・・・・なんぞはほんの序の口のこのM部の無茶苦茶は近いうちにアップするよと約束して、も~眠たくてあかんので、今夜はこれで仕舞いとしよう・・・・


( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・

  1. 2006/02/28(火) 23:11:08|
  2. 刺青
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ A型



にかかった・・・・・・・・(▼д▼メ)

と言ってもわしの事ではなく、と言うよりもっと困ったことなのだが、実は坊が生まれて始めてのインフルエンザにかかってしまったのや(▼□▼;;

昨日の昼ごろ、奥からのメールで坊が熱があると園から電話があったので、今からお迎えに行ってくるとあったのが始まりなのだが、そう言えば先週の坊の生活発表会で、

坊の親友がインフルエンザにかかったりと、園で結構流行っておるんだよと話をしていたのを思い出した

昨日は多忙X2の現状の中、ヤケクソで練習に行こうかと悩んでおったのだが、結局業務で遅くなり、帰宅・就寝が1時ごろとなった夜中、

坊が高熱で苦しいらしく、奥に助けを求め泣いてわめいての大騒ぎ(*ーー*)


あれはそう・・・・・  たしか4時ごろだったと思うのだが、

坊が「トイレにおしっこに行く~」と泣き喚くので、わしが連れて行ったのだが、結局あれから6時の目覚ましが鳴るまで寝れなかったなぁ・・・・・

(≧◇≦)  。。。(ノ_・。)

健康が一番やなぁ、ホンマ (*^ー゚)v
  1. 2006/02/28(火) 22:52:23|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また変な電話が



考えてみれば、この前の実父からの電話

ひょっとしたらこのブログの事を知って怒りの電話だったのかもなぁ~と思い出した・・・・・凸(▼▼メ)

前にちょっと日本最大のあるところの代表が変わった時(周りくどい言い方やな)、連れと電話で話をしていて、

ブログ初めて、おやじのこと書いたった

と言ったのを、急に思い出したよってねぇ

あっちの線から・・・・・、と考えられなくもないな (▼ ▼)?

別に奥以外の苦情は何とも思わんから、まぁ好いか (▼m▼)プップッ

前の方の記事に、割と知り合いが多くて街中を歩いたりしておる時に知り合いに会う確率がほぼ100%と書いたのやが、昨日街を歩いていて、行き成り知り合いから電話が入った (▼□▼;;

かなり久しぶりだったので、嬉しくて出てみると行き成り

「善ちゃん、さっき○○通りを歩いとったろ?

 わし、車ですれ違ったんやが、気がつかんかった?」(▼∑▼)!!


いちいち車に乗っておる奴の顔を見るわけわけないから、それも無理な話ではあるが、久しぶりに声を聞けてホンマ嬉しかったよ

年代からか、不景気からかどーも皆忙しい状態やが、わしの好きな言葉の「一期一会」の心で、会える時に思いっきりその時その時を楽しんで行きたいものやなぁ  (>ω▼)ゞ```


しかし、街に出たのは好いが大雨で、しかも用事を子連れ狼で行かないといけなかったので、大変やったが(▼Д▼)あうぅ

早く落ち着いて欲しいものや(▼З▼)
  1. 2006/02/27(月) 01:18:39|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生活発表会



ちゃんばらの日々を送っておると言ってはいるが、昨日すべての業務を休み、坊が通う保育園の生活発表会に行ってきた_(▼∀▼)ノ彡


そのためにかなりの人間の予定を変更してしまったが、まぁ勘弁しろよやな(▼m▼)プップッ

秋の運動会に続くイベントで、去年はわし通常業務とは外れ、遠いところに行っていたので(注:旅ではない)見る事ができなかったので、今年は無理しても行きたかったからなぁ(▼″▼)

奥(現:3号)の両親もわざわざ姫路から新幹線にてやってきて、坊が出るその発表会を楽しんだよ

両親が共働きと言う環境上、どうしても育児に関して園に甘えるところも多々あるのだが、わが子の成長が見れた10分間少々は格別嬉しい時間だったよ(>ω▼)ゞ```

演劇が始まる前に一人一人名前を言うのだが、しっかりと声が出ず先生が呼ぶのに手を挙げて返事をする子もおる中で、しっかり元気に自分の名前を言う坊を見て、隣で押してくる爺を終わったらどついたろかと言う怒りの気も消えうせていった・・・・(奥が離れたところでカメラを撮っていたのだが、こっちを見てわしが爺に小言を言っているのを怒っていたから・・・・と言うのもあったが)

    (〃゚д゚;A  凸(▼▼メ)  (`曲~♯)      

10時には坊の出番も終わっていたので、それからほとんど人がいない東山動物園をじいちゃん・ばあちゃんと一緒に楽しんで、坊の一年の集大成である一日は終わった

わしと奥は、その前日にじいちゃん&ばぁちゃんがきて大興奮の坊が久しぶりに夜泣きをかましてくれて、殆ど寝ていなかっただけに、ハードな一日でもあったがねぇ

子供の成長は一日・一年、目を見張るくらいに早い (▼_▼メ)

わしも「おっさん」の部類に入る年になったが、子達の成長に負けないように生きたいもんやのぉ(▼曲▼)V
  1. 2006/02/23(木) 12:48:55|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある無法者からの電話



一昨日、見知らぬ電話番号が携帯に入っていた (▼ ▼)?

鳴ったのが気がつかなかったのだが、驚くべきことに5回くらい連続して着信しておったようだ (▼д▼メ)


どこかで見たような番号やなぁ~と思って、ざっと調べてみて分かったのだが、そう三河方面に住む実父からの電話のようや _(__*)


自分の事は棚に上げ、奥チェンジ事件辺りで実の親父の勘気を買い、感動ならぬ勘当状態のわしなのだが、どうやらわしからまったく連絡がないもので、焦れて自分から電話をしてきたみたいやった・・・・ (▼m▼)プップッ

携帯が代った時コンビニのトイレにダイブしていったに、かなりの量のメモリーを無くしてしまったのだが、どうやら諍いの真っ最中だった実の親父も面倒くさいから登録を忘れておったようやった

今更出ても話が面倒くさいと思ったわしは、その番号を生まれて二度目の着信拒否にしたのはいいが、次々と微妙に末尾の番号が違う番号から電話が掛かってくる (▼曲▼♯)

恐らく家→事務所電話番号1→事務所電話番号2→若いもんの携帯1・・・・と続くのだが、あんまりウットウしいからちょこっと出て

やかましいですよ  凸(▼▼メ)

と怒鳴って切ったところ、エンドレスに切れない電話で鳴りっ放し

笑うなぁ~、親父にも・・・・・ ((((*≧▽≦)

あの歳で、未だにそんだけ血気盛んだったら、後50年くらいは生きるのとちゃうかなぁ~、と夜空を見上げながら一人笑った夜だった (* ̄^ ̄)

60過ぎて黒人を「くろんぼ」と差別用語で呼び、暴れていたと以前若い衆から聞いて、実父の血が薄くて良かったと思ったけれどもね


一番下の孫でも見せにいかなあかんのやろかなぁ~

やだなぁ~、ガラが悪くなりそうで・・・・・(>_<)
  1. 2006/02/21(火) 12:57:44|
  2. 刺青
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然食



毎日押し寄せる業務にちゃんばら状態や・・・・とは書いたが、だからと言って連日帰宅が午前様かと言うと、そうでもなかったりする(▼д▼メ)

理由はと言えば、やっぱりこれもある意味業務に近いのだが、ファミリーサービスの為に、早めに時間を作って買い物とかに付き合うのやが、昨日も奥様が休みだったので、夜早い時間に待ち合わせをして買い物に行くと言うことになった(>ω▼)ゞ```

よくよく考えてみれば、そのために次の日に遅くなると言ったことが往々にあるのだが、まっ好しとしようかの

栄方面に行くと思ったら、昨夜はちと違い、名古屋ブラジリアン柔術クラブの本拠地の目と鼻の先にある、「イオン熱田ショッピングセンター」へ向かうこととなった(▼_▼メ)

奥様の買い物がメインではあったが、最近はこの4階にあるファームガーデンレストラン「Na-Na」が我が家のお気に入りであるので、昨夜もそこにて夕食となった(▼_▼ゞ-☆

平日の夜だったので、他の店は待つ人も無い状態にも関わらず、2~30分ばかし待たされたのは、この店の人気を物語るのやが、何が嬉しいかと言うと、自然食と銘打った和を中心とした食材によるバイキングなんやな

普通バイキングと言えば、大体「不味い」と相場が決まっているが、この店はちょっと違う(▼_☆)キラーン

何をとってもまず旨く、栄の裏道とかにあるむかしよく行っていた小料理屋のおかずにも負けないくらい旨いんじゃ

夜も11時半くらいまでやっておったと記憶しておるので、今度練習後にでも皆を誘って行ってみようかと思う

是非お勧めじゃと、わしは思うよ(▼ー▼)ニヤッ


そう言えば、このイオンでNBJCの仲間に会う頻度が以上に高いのやが、昨日も「また」会ったよ・・・・・


奥様はいつもいつも知り合いにあってばかりなので、昨夜も大笑いしておったが、それもわしの生きておる中での幸せのひとつやな

この前TTと会った時に話しをした内容、ブログにてと言う意見があったが、それはもうすこ~し落ち着いたらとしよう(▼m▼)プップッ
春が早く来て落ち着いて欲しいが、反面花粉症はいややのぉ・・・・

今日も眠いから、落ちなし!☆O(▼▼メ)o
  1. 2006/02/18(土) 00:28:15|
  2. 美味しい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコとお弁当



前の記事に書いた通り、ちゃんばら続行中なので、気がついたら月の半ばを越えていた(▼д▼メ)

正直、年末辺りから意識が止まっているような感覚に襲われてはおるが、後もうちょっとで春やなぁ (▼З▼)

今日も暖かかったので、トレーナー一枚だったのだが、周りからは奇異の目に見られてしまったが 

そう、前の油断大敵で風邪がやばそう・・・・と書いたが、全くもってなんともなく朝起きたら普通だった(▼_▼ゞ-☆


今年はホンマ、忙しい以外は絶好調やなぁ(▼曲▼)V

しっかし、たとえ調子悪いと思っても、その辺は多分書かんと思うがね


一門関係の掲示板でも、名古屋ブラジリアン柔術クラブ関係でも、皆ちょっとは一昨日のバレンタインネタが入っておるのだが、わしも一応チョコを貰ったよ

とは言っても、今年は何と一個(▼□▼;;

しかし、その一個がわしにとってはただ事ではなく、何と今年は娘の手作りチョコだった

今年で11歳になる愛娘から、一応毎年チョコを貰ってはいたのだが、ついに手作りでのチョコを渡す歳になってきたかぁと、感無量であった

一門関係で、女性にかなりモテモテの職業を営んでいる若いもん頭なんぞは

手作りは重い」 とか 「手紙が入っておると重い

とか抜かしておるようやが、まずは感謝の気持ちを持つことが何よりも、誰に対しても大切なことやなぁと、改めて思ったよ


肝心の奥(現3号)からは、業務的にノロウイルスの関係上、これまた彼女も職場が戦場となっておるため、忙しくて買いに行けなかったらしいが、

代わりにと言っては何だが、初めて弁当を作ってもらったよ

ノロウイルスの関係上、職場の食堂が閉鎖なのでと言う理由があったにしろ、記憶が正しければ初めて奥さんから作ってもらった弁当は、これまたとても嬉しかったね

道に迷わずの歳を越えても、相変わらず迷走状態に思えてしまう自分の生き方道だが、

少なくともこと愛情に関しては「道に迷うことが全くもってない」現状に感謝感謝やなぁ(>ω▼)ゞ```

生き方の中心軸がぶれないってことは、とても心に安心感が持てるっちゅうことや

行事ごとで心がトキメクと言う事はないが、愛情をお互いに示しあえるのは、いくつになっても続けていきたい生き方やな(///o///)

睡魔と嬉しい気持ちの残り香から、今日もちと堅い文になっちまったかな
眠い (p。-)ゴシゴシ
  1. 2006/02/16(木) 22:46:07|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油断大敵やな、ホンマ



今日からトリノオリンピックが開幕やな(>ω▼)ゞ```

と言っても、殆どテレビを見ない我が家=わしなので、日本選手達の活躍も朝のニュースでしか見ないとは思うが、頑張ってほしいものや_(▼∀▼)ノ彡☆

安藤美姫ちゃんをどこに居ても見るくらい盛り上がっているのやが、わしは何故かまったく興味はないが、スケート選手と縁が結構あった

伊藤みどりの同じクラブ(?)仲間が元かの(元かのネタ、やばいかの?)だったので、よく見たりしたと言う程度だが、話しかけられる距離にいても、近くと見ると余計に怖かったので(注:顔がね)、サインなんぞとてもとても状態だった (▼m▼)プップッ

あげると言っても、いらんけどな (▼⊿▼)ケッ


写真の女の子も、名前は知らないし調べるのも面倒だったので止めたが、2年くらい前か? にちょっとしたトラブルに巻き込まれ右目を落としかけた時(下を向くと、眼球がずり落ちてきて、一緒におった若いもんが卒倒しかけておったのが、むっちゃ笑った)、その翌日くらいに娘と大須のスケートリンクに行った時に、姉妹でおったので憶えておったんじゃ (▼∑▼)!!

そう言えば、数日は激しい運動をしては駄目ですよと医者が言っていたのに、好かったんかのぉ・・・・ (▼ ▼)?

ニュースで、今年はちょっとだけ年齢に引っかかってメダルを逃したと言っていたが、きっとまた近いうちにメダルをバンバン取ってくれるようになると思うよ


で、今年は体調がマカをはじめとするサプリとかで絶好調と思っていたら、坊が風邪を引いて少し貰ったようや・・・・

奥の職場では「ノロウイルス」が発生し、死人まで出ているらしいから、やっぱり今年の冬も寒かったんやなぁ (▼д▼メ)

と言うことで、今夜は珍しく早めに帰ってきて、早めに寝る予定・・・・

慢心したらあかん、っちゅうことやな、何事も (▼曲▼)V
  1. 2006/02/10(金) 23:53:22|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴォルフガング・アマデーウス・モーツァルト



さっき帰宅し、昼休みに昼飯を食いながら睡魔と闘い書いた記事の誤字とかがあまりにも酷いので目が点になってもうた・・・・(▼□▼;;
あんまり文章力云々と言ったレベルではないにしろ、あまりにも酷かったので、ちょっと直しておいたよ(▼_▼メ)

一応目は覚めていたと思っていたのだが
今月ずっとこんな風に過ぎていくんだろうなぁ

まぁ好いけどな (>ω▼)ゞ```


と言うことで、ストレスにはいい音楽が必要と思い、帰り道にCDを買いに本屋&CDショップに寄ってきた (▼∀▼)ノ

何を買おうか悩んだのだが、結局最終候補に残ったのがモーツァルトの6枚組CDだった (▼曲▼)V
人は意外と思うやろうが、わしは大のクラッシック好きで、年に何回かコンサートとかも居眠りに行っておる 凸(▼▼メ)

あんまりウンチクを語るのは好きではないので、細かいところは割愛するとしても、何故に「クラッシクが好き」かと言うと、これまた今は宣教師の妻をやっておる実母の教育の賜物であると言える

まだわしがガキの頃、たま~に買い物に付き合って行った際、レコード屋(むかしはこう言ったのぅ)に寄って、

「この中から好きなレコードを買ってあげるわよ」 (σ ″σ)

と、今にして振り返れば、心理学でこう言った相手の心理を導く手法そのまんまじゃけんに見事に嵌り、実弟1と色々楽しみながら「今日聞きたいレコード」を一生懸命探したもんだった

月日が流れ、人生で色々楽しくも激しい冒険の日々を送っていた時、彼女が家に寄ると大体好きなモーツァルトかバッハを聞いていたのだが、その都度それぞれの時期に付き合って間もない彼女達に、ものすご~く不思議そうな顔をされたもんだったなぁ

一番酷い台詞は、忘れもしない奥2号で、

しばらくわしとステレオを交互に見比べた後、こう言いよった


「無理しなくても、普通で好いんだよ」 (〃σ_σ〃)

あほ (▼⊿▼)ケッ

これが普通なんじゃ (▼曲▼♯)

今夜買ったCDは、それぞれのシチュエーションで曲が分かれていて、今は「癒しのモーツァルト」をステレオでガンガン聞いていた・・・・・


ところ、寝室から音が大き過ぎると奥(現:3号)から苦情が入り、耳を清まして何とか聞けるモーツァルトの曲に癒されておる

多忙X2の日常となっている今、こう言ったことでストレス解消だな

やっぱ、音楽はエエよ (▼_▼ゞ-☆
  1. 2006/02/09(木) 00:04:44|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あずみ



タイトルと写真だけ一致していて、中身はまったく関係ないのだが、NBJCの早川代表が大好きな上戸 彩が主演の映画「あずみ」でのチャンバラシーンのような生活が突然襲ってきた(▼д▼メ)

切っても切っても敵が押し寄せてくるような・・・・

昨日(今日?)就寝時間3時、起床6時 (*TдT*)

今夜はちょっと落ち着けるかどうかやが、こりゃ今月ず~~~~~とこんな感じで行きそうやなぁ・・・・・・(*TдT*)

困ったものだ


と言う事で、善人組若頭の大輔二世もまだ見ていないわしやが、この前の日曜日、遅めに起きた坊にめしを食わせなあかんよって、金山にあるイオンに行ってきた (▼_▼メ)

買い物もあったから、寒い中あっちこっち行くと坊があかんだろうと思い、一石二鳥ですむショッピングセンターに行ったのやが、そこで何と親父狩りにあった(?)(▼□▼;;

坊にズボンを買おうかなぁと座って幼児用のズボンを見ていたら、何やらわしを呼ぶ声が

振り返ってまず目に入ってきたのが、人を二、三人○していそうなオーラが出ているきっつい目が・・・・・・・


人としての本能として、まずその目をみて感じたことが、その「親父狩り」だったわけだが、目から周辺に気を回すに従って見たことある顔が


TTだった (▼∀▼)ニヤッ

TTとは、わしよりちょこっと前に入門した柔術仲間で、今ではまったくもって水をあけられているテクニシャンに成長しておる若手有望株の一人なのやが、

わしは前々から思っていたのだが、TTの目って普通の人の目じゃないねぇ

坊も怖がって近寄らなかったしねσ(▼o▼;)

一般人に見えるわしと極悪人相のTTが、結構長いこと子供服の売り場で子供もいないのに居座って話をしておったので(実はあっちこっち遊んでいたのやが)、明らかに怪しいオーラが出まくり、ふと気がつくと女性の店員さんはほとんど回りにおらず、イオンにしては珍しい男の店員が行ったり来たりだった

(TTは気づいておらんかったろうなぁ・・・・・)

TTにお願いがあるとしたら、今度からいきなり後ろに立って呼ぶのではなく、遠くから声をかけながら近寄ってきて欲しいと切に願うよ

しかし、この日本当に無茶なことはTTと別れて坊のズボンを買いに行ったレジで起こった

それはまたの機会にするとしよう(>ω▼)ゞ```

しかし、イオンの幼児服売り場にはしばらく行かないほうが良さそうじゃなぁ・・・・・

今日は疲労から、極シンプルにしたよ (▼人▼)
  1. 2006/02/08(水) 12:32:59|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

断念・・・・



面倒くさいから、柔術関係者はみんなカテゴリー「柔術」や  (▼曲▼♯)

と言うことで、「一応」休日と言う日曜日の今日、本来の予定はわしのスケジュール表に大輔二世祝いと書いてあった

しかし、1時ごろ夜勤に出かけた奥様(現3号)の後、毎度のことながら坊と二人になり、その後これまたいつもの日課である坊の昼寝

起きてきたのが何と6時ちょっと前だったので、二世お披露目はちょっと先となってしまった(▼д▼メ)
電話で話しをしたところ、やっぱり初孫だけに親戚関係が目白押しだったらしく、やっぱ日を改めた方がベターだったかもな(▼″▼)うーん

子がおらん奴にはちょっと分からんことだと思うが、わしのようにあっちこっちに3人も子がおって、一番最初なんぞわしも立ち会ったくらいなので、産んだばかりのお母さんの体調&気持ちはよく分かる

お祝いしたいからと自分の気持ちだけで押しかけると、大体決まってお母さんは疲労状態なのであかん、と思うよってね

タイミングと、大体時間を考えていかないと、祝いの気持ちが半減しかねないから、その辺を考えてちょっと延期

大輔、心配せんでもちゃんと祝うよって、何か欲しいもんがあったら言えよ

これはあくまでわしの主観だが、わしが大輔んとこに出産祝いを出すことが、今後の大輔の柔術ライフに大きく影響すると思うよってなぁ

育児は本当に大変だと思う(実施体験中)(▼Θ▼)

お母さんも暫くは授乳とかで熟睡できない中、ダンナだけ好きなことやってと思う女性は決して少ないないと思うのだが、その中で少しでもそのダンナの趣味の仲間が親しい関係であれば、と思うわけだ

わしは決していい人じゃぁねえよ  凸(▼▼メ)

大体道学者でもないしね(▼⊿▼)ケッ

でも、少なくとも自分に関係する人の幸せな笑顔はいつも考えては行きたいなぁ、と思うわけでありますよ

メールでくれた「強くて優しいお父さんになりたい」を、漢だったら死ぬまで心において頑張っていって欲しいものやなぁ

しかし・・・・・・
大輔もスキンヘッドで、体格もほぼ似ておるのに、何故にわしだけ人相が怖いなんぞ言われるのだろうか

ここ最近ずっとだけどの、わしにとっての謎のひとつじゃ (▼ ▼)?

最初この記事のタイトルにしようと思った「おやじ狩り?」は、この次に書くわな(写真がそのまんまじゃけど・・・・)


  1. 2006/02/06(月) 00:55:32|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむらい



そう言えば昨日コンビニに寄ったとき、変な奴を見かけた (▼_▼メ)
入り口のすぐ横にあるゴミ箱の前で缶コーヒーを飲んでいたのだが、最初そいつを見たときに変な違和感が (▼ ▼)?

何気にもう一度そやつを見てみると、なんと背中に黒い木刀を背負っている (▼д▼メ)

暫く見ていたが、なにやらにたにたと笑っておるので、そばを通る客は怖がってごみを捨てれない状態になっておった 


ヾ(@°д°@)ノ   (▼m▼)プップッ


今振り返って考えると、そう言った時は「君子危うきに近寄らず」なのだろうが、わしはこう言った点でも、人が危ないから近寄っては駄目と言うと、どうしても好奇心の方が勝ってしまうんだな


近づいていって至近距離でまじまじと見ていたら(距離約2メートル)、そわそわしだしたので、勇気をだして話しかけてみることにした

黒い木刀も、最初見たときは黒檀のやつだろうなぁ~と思っていたのだが、近くで見るとどうやら自分で塗ったみたいで、とても汚い

おまけに引越しなんぞでよく使う、ビニールの紐をそのまま木刀に縛って背負っていたので、剣道部のダサい子と思ってその辺りから聞いてみると、どうやら違うようだ

何で木刀とかを持っておるん?」 とわしが聞くと (▼ ▼)?

護身用です」 と言う答え  え?(@゜д゜@)?

納得がいかなかったので、ちょっとその木刀を借りて



思いっきりその怪しい奴をどつく振りをしたら (▼曲▼♯)


あり得ないリアクションで飛びずさり、驚いた顔をしたのでありました

   (▼Д▼) ========ヘ(°ο°;)ノ


ほらな、こう言った危ないもんを持っておる方が、余計に危ないんだよ」 

と教えて、家路に着いたのでありました

アホ、多過ぎや (▼へ▼)フンッ

でも、その危なげな子に「さむらいか?」と聞いたときの嬉しそうな顔と言ったら

寝るときに思い出して、一人笑顔で夢の中に入っていったよ (>ω▼)ゞ```

  1. 2006/02/02(木) 13:18:35|
  2. いたずら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるま



カテゴリーを「my favorite」としておいたが、正直わしはあんまり車に興味がない (▼_▼メ)

と言うか、今風のは奴はどこのメーカーからどう言ったのが出ておるのかも知らないくらい、車オンチだと思う 凸(▼▼メ)


動けば好いなぁと思って色々な車に乗ってきたのだが、奥たちの車に乗っている時に、特に夜中、ひじょ~に沢山のトラブルに巻き込まれてしまったがね凸(▼▼メ)

それはそれで、ストレス解消とか、小遣いが入ったりと面白かったけど (▼曲▼)V



しかし、むかしは色々アメ車に乗っていて、ローライダーとかが流行るずっとはるか前だったので、かなり特殊な人種ばかり乗っていたと記憶しておる (▼∀▼)ノ彡

わしがまだ二十代だったと思うのだが、連れが遊びに来て家の周りが外車だらけになってしまい、おまけに実弟(真ん中)なんぞ、○長の運転手兼ボディー○ードだったので、ベンツのリムジンで帰ってきたものだから、母親の勘気に触れてしまい家の半径100m以内に車は止めるなと言う事になってしまった (▼□▼;;

≪注:両親がクリスチャンで、養父が神父だったので≫

所(ジョージの方な)さんはあんまり性格的に好意的に見れないが、アメ車好きと言う所で色々本とかを読んだりもしておるがね


しかし、よくよく思いおこしてみると、わしが正式に免許を取ったのは年齢とは裏腹にそんな前のことではない(▼m▼)プップッ

十代の時に、ちょびっとしたいたずらが過ぎ、免許を取れないと言われていたので

だったら国際免許で、なしでええや

と言うことで、ず~と無免許だった

と言うわけだった!☆O(▼▼メ)o
[くるま]の続きを読む
  1. 2006/02/01(水) 22:57:06|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産まれたかぁ



大輔から連絡がないまま、朝が来た (▼ ▼)?

きっと産まれて忙しいから、連絡どころじゃぁねぇんだろうなぁ

と思っていたら、先ほどパソの方にメールが着ておって、何でも12時間の長い戦いだったらしい (▼д▼メ)

(でも、考えればわしの子たちも、男の子はみんなそれくらい時間がかかったような気がするのぅ)

男の子だと言うから、2歳を過ぎたあたりからさぞかし大変だろうなぁ~と思うぞ(実施体験中) (*ーー*)

「何か子育てでアドバイスを」とあったから、単純にわしが思っておる『父親』としての思いを伝えておいた (>ω▼)ゞ```

やっぱり子供が感じる愛情ってもんは、わしは母親に勝るものはないと思う(わしはちと違うが)

えらそうな意見になっちまうが、父親として子にできることは生き様を見せることと、何よりも自分のままで好いよって一生懸命愛して、それをきちんと伝えることだと、わしは思う

変に頑張らずに、出来ることをひとつひとつ丁寧にやって行くことだよな (▼_▼メ)

子供が苦手と言うか、はっきり言って好きでなかったわしだが、色んな出会いの中で子との出会いは本当に良かったと思えるよってな

自分の中で、色々変わっていくのがわかるからなぁ

男から彼氏(夫)、そして父親

後何年か経てば、今度はお祖父さんか

出会いが神さんからのギフトだとすると、一番のギフトかもだな


まずはおめでとさん  _(▼∀▼)ノ彡☆


好い父親になりなよ     (>ω▼)ゞ```
  1. 2006/02/01(水) 13:11:58|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

