王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPad 活用編 ① GoodReader



そう言えば、わし今週は一応仕事お休みなんだった

業界の特徴として、秋から春先にかけて多忙になっていくよって、労基署に届けてある年間休日のカレンダー通りだと10月一杯土日休みになるよって、9・10月分の土曜日のお休みを初夏に前倒すのだが、

今週が一応わしのお休みの週にあたる

とは言っても、普通よりちょっと遅い程度に起きて(奥&坊はまだ夢の中じゃね)、普通に鍛練してニュースとか課題のチェックをし、日中はいつも以上に業務的な勉強って毎日じゃねぇ

わし、40と5年の人生で今よりも勉強したことないな(笑)

歳食って頭が固くなった分、若い時以上にやりこまんと頭に入らんのだが、

日曜日に我が家にやってきたiPadがそれに対して大活躍じゃね、ホンマ

3G回線のものはキャンセルしたよって、無線対応のみなのだが、それでもわしがやりたいとイメージした以上に大活躍してくれておるよ

わし的に一押しのアプリが、「GoodReader」と言うアプリ

PDFファイルとかをiPadの中に取り込んで閲覧するのに最適なんじゃねぇ

動画とかもこれで管理できるのだが、わしはもっぱら「思考はアナログ」を主体にしておるので、ノートに書きだした色んな業務上のアイディアとかを、ScanSnapと言うスキャナで読み取りPDFファイル化しておるのだが、それらを見るのにもバッチリと言う感じなのじゃね

また、本もエッセンスをノートに書きだして、同じくスキャン⇒PDFファイルとして保存しておるのだが、それらもすべてこのアプリで管理しだしたし、ちょっとこれはエエと言う本はばらして全てスキャンしておるので、それらもぜ~んぶiPadの中に入れて読んでおるね

来月行く沖縄にも持っていく予定じゃが、本をそれこそ何十冊も持ち歩けるし、またそれを読んで起こそうとするアクションも、また違うアプリで書きだしたりできるよって、まさに自己投資のROIとしては過去最高のものになりそうやな、iPad

お休みと言う中じゃが、使い倒しておるよ

好い出会いでしたの
  1. 2010/06/09(水) 06:52:56|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

